BLOG

2008.05.11 Sun

婆さんのお話

ゴールデンウィーク中に、婆さんと爺さんが実家に遊びに来た。
婆さん84歳、爺さん86歳。

ご長寿カップルもまだまだ元気である。

正月ぶりに会う二人、毎度のことおもしろい話をしてくれるのだ。

正月あった頃は、家にねずみが出るようになって、
ゴハンを食べているそばで、ねずみの運動会が始まる。
我が祖母の家。

賞味期限切れの、食材の宝庫といえる、我が祖母の家。

賞味期限6年前のブルドッグソース。
いつトースターにいれたのか分からない、トースト。
もらってばかりの手土産も、古くなっていくばかりである。

しかし、そんな婆さんと爺さんが大好きなわたしである。
いつ会っても笑顔で迎えてくれる。
笑顔が一番、長生きに繋がるとは本当のことだ。

爺さんは画家で俳句家で、彫刻もやってのける、
わたしからしたら大尊敬の塊である。

絵の仕事についたのは、爺さんの血を継いでいるからかもしれない。


さて、そんな爺さん。
わたしも初めて聞いたのだが。
爺さんは先日半年振りに頭を洗ったらしいのだ。

そういや爺さんの家にはシャンプーやリンスがない。
そういうことだったのね。

石鹸で洗ったら、石鹸が真っ黒になったらしい。
これにはわたしもビックリだ。

爺さんは言う 【年寄りは油がなくなると困る】
正しいかもしれないが半年は、あまりにも長すぎる。

婆さんは言う【だからおかしいと思ったのよ。普通、ハゲは光るのに】
そうかもしれないが、ハゲとはっきり言うには悲しすぎる。

そんなおもしろい我が爺さん・婆さんであった。

これからも長生きして欲しいので、似顔絵を描いたら
二人とも超よろこんでいた。

さて、今週末はデザインフェスタです!!!
是非遊びにいらしてね。

2008年5月17・18日(土・日)

日本最大アートの祭典
東京ビッグサイト デザインフェスタ vol.27

Boojil出展 ブースNO.A-102


デザインフェスタホームページ
http://www.designfesta.com/jp/df/index.html


デザイン・フェスタは、チャンスを積極的につかみとるアーティスト達の祭典です。
1994年より始まり毎年2回開催しています。世界中のあらゆるジャンルのアーティストが
自由な形式で作品を発表、会場はまさに表現のカオスです!


チケット:前売り 800円 / 当日 1,000円

※一般前売りチケットは下記プレイガイドでも発売しています。
ローソンチケット / Lコード: L-32370
チケットぴあ / Pコード: (1日券) P-612-275 (両日券) P-986-039

2008年5月5日(月)祝日

ThumbsUp 10th. Anniversary @大桟橋

Boojil出店 雑貨の販売と似顔絵

会場:横浜/大さん橋ホール

開場/開演 14:00/14:30

前売券/当日券:¥5500/¥6500

主催/問い合わせ:ThumbsUp 045-314-8705

後援:FMヨコハマ

出演者:
友部正人/麗と蘭(仲井戸麗市/土屋公平)/ムッシュかまやつ/バンバンバザール/Caravan/KEISON/SpinnaB-ILL/ 東田トモヒロ/Leyona/Mooney & his Lucky Rhythm/日倉士歳朗/Shy/The Thrill/SUPERGoooooood!/Kotez & Yancy /東京ローカル・ホンク/sachiko & 佐藤克彦/yoheyOKAMOTO/the HOTRODCATS/りぶさん/B:RIDGE style/moLo/大久保理 /nao & Pすけ(順不同)

LivePainting: Kads MIIDA/Gravity Free

MC: George Cockle

Artwork: Kads MIIDA(ArtDesign)/BUNTARO KATO(Photo)
******************************


2008年5月6日(火)祝日

群馬県高崎
『Perfect Seed-ダチャンボ村大字群馬-』

Boojil出店 雑貨の販売と似顔絵

http://ptseed.exblog.jp/

LIVE:Dachambo(2set)

会場:Magazzino 
    群馬県高崎市問屋町4-7-1
    JR高崎問屋町駅より徒歩1分

OPEN/START:16:00   END:22:00

TICKET:adv.2500円 W/1drink  door.3000円 W/1drink


RAINBOW MARKET:
Flowerman http://www.flowerman.jp
麻覇王 http://mahao.jp/
Boojil http://boojil.ojaru.jp/
WILD FLOWER
Trip Hiroko Craft
42a


チケット取扱店
LONG SEASON cafe 027-283-8075
地球のうた 027-283-0437
Ya-man's
BIG SPORE 0277-46-0420
TIMES ARE CHANGIN高崎店 027-395-878


群馬出展は今年は最後です!
そして似顔絵コーナーもたまにしかできないので是非!
付近にお住まいの方々、是非あそびにいらしてください。


フラッグシップショップ Sua がなんと原宿キャットストリート沿いにお店をOPEN!!

わたしが撮影した写真が、初めてお仕事となりました。
メキシコで撮影した一枚の上に、わたしのイラストをのせて、落書き風にアレンジ!!

Suaデザイナーの鈴木さんは、わたしの大の仲良しのお友達のお姉さんで、
とっても美人さん。美人三姉妹でとっても有名なのです。

妹のクミちゃんとわたしは、専門学生の同級生で
今でもよく一緒に遊んだりしている仲。

お店の内装がメキシコ風ということで、わたしの写真を気に入ってくれたんだそう。
嬉しいですね~やっぱり人との繋がりが一番面白く、しあわせなことであります。


なんと、お店のオープニング用DMとなりました。
お店に関わる様々な業種の方に、このDM気に入ってもらえたらと思います。

そして今日はオープニングパーィーに
お呼ばれしたので、いってきまーす!!!楽しみ楽しみ。

お店には初めて遊びに行くので、とってもワクワクです。

Suaホームページ http://suasuasua.com/ 

住所: 東京都渋谷区神宮前 5-17-8 原宿XS 2階

 <<    <   1  2  3
PAGE TOP