BLOG


仕事の関係で一人で浅草へ

すんごい久しぶり。いつ振りだろう?浅草なんて。
とりあえず、高校の時に一度行ったかな?

そのとき一緒にいた人が面白い人で、黒い財布をいきなり取り出して
上に投げると、一斉にはとが飛んだ。
下に残るは、糞だらけ

あぁ、なんと言う浅草。

そう、これが第一の浅草の始まり。

久しぶりに行く場所ってどうしてこうも新鮮なんだろう?

今回は和紙を買いに行ったんだけど、
和紙ってめちゃくちゃ可愛いのね!びっくりしちゃった。
柄がね!もう素敵!さわり心地がね!もう素敵すぎ!

そんなに褒めておきながら、自分用に買ったお土産は、人形焼。
お腹すきすぎて、帰り道で、人形焼一個食べちゃった。

でもやっぱりあれ牛乳欲しいのね。やはりね。

そんなこんなで浅草行ってきたよーあたし

個展終了しました!
ご来場の皆様どうもありがとう。

今回の展示は絵本を中心に、原画の展示をしました。
感じ方はそれぞれ、どうだったのかな?

個人的に私から言うと、ゴンザレスマグワイヤーのお話しは、
もうちょっと色々考えて、長編にしたいなぁ。と思いました。
ハリーポッターみたいに、連続してもいいかなって。

個展が終った今、11月下旬まで何もないので、色々やろうと思います。

デザインのお仕事を随時受け付けます!
9月もなんだかんだ仕事の方で忙しくなりそうです。
WEB制作、プロダクトデザイン、看板。。などなど
楽しみがいっぱい!9月は仕事で埋めたいなー

そそ、展示会場でお話しした皆様、ありがとう!
毎回思うんだけど、来てくれる皆が皆、とってもステキな笑顔を見せてくれます。
だから次も頑張ろうと思うんだよね。

展示中に手相を見てもらったんだけど、生まれ持つ素質はクレイジーなんだそうです。
良い意味、悪い意味、含めてね。

このクレイジー、芸術面で開花させてやりたいです!
なので、これからも頑張ります!!!!

みんな負けじと応援よろしくね☆

2005.08.27 Sat

人の死について

最近絵本を描いたせいか?
なんだか物語を作りたがっている自分がいる。

最近思ったことは人の死について。
というか人間について。

最近友人の祖母が亡くなったそうだ。
とても悲しいことだと思う。

あたしには祖母も爺さんもみんなまだ健在で、みんなとても優しくしてくれる。
大好きだ、ばあちゃんもじいちゃんも。

あたしの大切な人が亡くなった例は、まだない。
でも、考えただけで、どうにかなりそうだ。

もし、誰か死んでしまったら、あたしはどうなるんだろう?
立ち直れるのだろうか。

こんな環境で、あたしは今とーっても平和ボケしている。

あたしの誕生日は8月6日。
きっと誰かの生まれ変わり?

みんなは生まれ変わると思いますか?
あたしは思う。生物は生まれ変わると思う。

だからあたしも死んだらきっと時間かけて何かになるんだろう。

大好きな友達や家族や仲間、これからの人生に辛いことが起きませんように。

日本は平和すぎるけど、これが普通になれば良いのに。

2005.08.23 Tue

今日の出来事

作業の途中で、休憩がてら外に出た。

外には出ていたけれど、やっぱり夜の散歩はいい。

今日は愛犬コロと一緒に外へ出た。

大好きなコロは最近毛が抜け始めて、なんだか頼りない。
最近年のせいか?毛が異常なほど抜ける。
はげてしまってるのだ。
もしかしたら皮膚病なのかもしれない。まいった。病院にいかないと。

さて、今夜の月もきれいだった。
家の近所は虫の鳴き声がするんだ。

横浜といえども、家の周りは住宅街で、とっても静か。
大好きな地元だ。

個展が終われば、しばらく時間ができる。
オーストラリアに行くために、お金をためよう!

自分の英語力を上げるべく、そんでもって、海外のアートに触れるべく。
人間のあったかさを知るべく。

一人の時間は良い。
色々考えられるから。

今日久しぶりに友人から電話が来た。
やっぱり久しぶりに話すと嬉しい。

なんだかよく分かんないけど、夕飯食べたらまた作業しよー

2005.08.21 Sun

絵本完成!

全ての絵が完成しました!
あーーーーーーーーーーーーやっと終わった!もう大満足です。

朝から晩まで絵を描いたのは始めてかも。

こうやって絵本を描いてみて、
主人公、ゴンザレスマグワイヤーに大きな愛情をもってしましました。

わたしはまだ結婚する予定はないし、子供もいないので、
ゴンザレスマグワイヤーを我が子のように思います。

ちょっとお話自体長いのですが、我慢して読んでいただけると本当に嬉しく思います。

一生懸命考えた作品なので、どうかゆっくり見ていってくださいね。

この個展が終了したら、あたしはちょこっと海外への旅のために
資金作りに時間をかけます。
オーストラリアに行くんだ、ずっと行きたい場所。

あの大きな海と大自然が、今のあたしには必要な気がする。

これからもっともっと良い絵を描くために、色んな色を手に入れたいと思おう。

春までには行きたいな!!!

個展めちゃくちゃ楽しみ!早くみんなに会いたいです。

 <<    <   265  266  267  268  269  270  271  272  273  274     >> 
PAGE TOP