BLOG

2005.08.19 Fri

初めての車

今日免許を取って以来、初めて車に乗りました。
同乗した父、JOYAは、何度も何度も

【ブレーキ】という単語を連呼していました。

えー三月に免許をストレートでとって、余裕をぶちかましていましたが、
久しぶりのお車(と言っても軽自動車)はエキサイティングでした。

父は今にも事故にあってしまうんじゃないかというような、顔つきで
私の話もろくに聞いてませんでした。というか余裕などなかったのでしょうか。

将来車を運転しながら絵を描くというような、夢のような技を持って、
世界にチャレンジしたいです。


今描いている絵は、またもやサイケになってしまってます。
自分ではお気に入り?かな。
最後の仕上げ失敗しないようにします。

縁石に乗り上げないようにしたいです。

2005.08.16 Tue

お知らせ

約10日後となりました、ゴンザレスマグワイヤー展

皆様いかがお過ごしでしょうか?

何度もお知らせしていますが、今回は絵本の展示です。

限定でゴンザレスマグワイヤーシールを作りました。


絵本はまだ考え中ですが、販売もしたいと思います。
絵本は布表紙のものに、一冊ずつデコレーションしてあるものです。
一冊のみ見本で、お持ちいたします。

販売希望の方はBoojilにご報告くださいませ。

それではみなさん、残すところあと10日、お待ちくださいませ!


Boojil

【ゴンザレスマグワイヤー】の物語を初めて人に見せた。
それは姉の友達のめぐみちゃんと、母さん、父さん。

実はキャンバスに絵を描いていた私。
そう、今回の個展のために。
でもなんだかしっくりこない。描いてて楽しくない、うまくいかない。

そんなものを、せっかく見に来てくれる友達や、お客さんに見せたら失礼だ。
そう思って、昨日から、全部ゼロにして、描き始めました。

そ、戻って、めぐみちゃんと、両親に見せたわけなんだけど、、、。
かなり気に入ってくれたみたい。
実は予想外でびっくり。

物語を書くことは好きだけど、読んでもらったことはなかったから。
ゴンザレスマグワイヤーはね、いじめられっこなの。
だからDMのキャラクターはとても悲しそうなのよ。

そこで、新作の物語に出てくる、お化け子供たちのイラストが完成したので、
アップします。


これ以外はどうぞ会場で!
込み合う時間帯、ございますので、お早めにどうぞ。
おすすめは11時すぎのオープン時です!

よろしく!かなり気持ちが晴れててなんでも良いのかけそうな気がします。

うまくいくこと・いかないこと

人生には必ずしも波があって、決して安定しないものだ。
と、あたしは思う。

今日、家に帰って作業をしていたら、なんでか良い色が出ない。
あたしの持ち味は、あの色彩にあって、
あの色であたしは元気になるんだ。

でも、今日はなんだか上手くいかなかった。
理由はどこにあるか。

簡単だ、そのケースは結構多い。

あたしには大切なものがあって、それが上手くいかないと
大抵、良い絵も描けなくなる。

あたしの絵は自分のコンディションしだいで良くなったり、悪くなったりする。

明日はどうかな、上手くいくといいな。全てにおいて。

昨日いつものように下北沢をダラダラと歩いていたら、
一番街にある、水タバコ屋の店長、TOMOさんに会った。

オープンしてから2ヶ月くらいたったかな?
TOMOさんはかなり馴染みやすい人で、話してて面白い。

あたしがイラストやってることを言ってから、HPを見てくれたらしい。

そしたら昨日、TOMOさんから看板描いてーって頼まれまして!
めちゃくちゃ嬉しかった。

もし、完成したら下北沢で4件目のあたしの作品。
お店があるかぎり、ずーっと残るでしょ。

TOMOさんの店は本当に素敵だから、ずっと残るんじゃないかな?

あたしは煙草は全く吸わないんだけど、
お店においてある、シーシャ(水煙草の道具)は本当にすごくキレイで、
欲しいくらいだ。

今月は個展があるから、来月から取り掛かるつもり!

めちゃくちゃ良いの作ったるわ!
一番街だし、それ見てまた仕事が増えるといいな。

・・・・・・看板屋になるか。。。笑

 <<    <   265  266  267  268  269  270  271  272  273  274     >> 
PAGE TOP