BLOG

アニメ3.jpg

いよいよ 4月5日24:30-24:55 NHK Eテレ・放送予定のアニメ
【おかっぱちゃん旅に出る】特設ページができました! 
 

http://okappa-tabi.tumblr.com/

わたくし夜なべして制作しました。
是非ご覧ください~!

各業界からいただいたお祝いメッセージを毎日更新していきます!
アンケート「おかっぱちゃんがレギュラー化されたら、どんな場所に旅してほしいですか?」

みなさんからの回答が、すごくおもしろいです!

ブログ読者のみなさんも質問の答えを書いて、是非応援メッセージをTwitter上でお送りください。(@okappachan_tabi)

https://twitter.com/#!/okappachan_tabi

みなさまからの投票、お待ちしております!

そして、特設ページでは、映画版 「おかっぱちゃん旅に出る」で企画・監督をつとめた

トーチカ さんからのお祝いメッセージをUPさせていただきました!

トーチカ.jpg

Q:もしおかっぱちゃんがレギュラー化したら、どんな国行ってほしいですか?

A:ベトナムへ! 

ベトナムのカオダイ教の寺にいってみて!いろんな神様が共存しててしかもカラフルでしたよ。

■NEWS トーチカの最近の活動がとりあげられます。
NHK Eテレ(教育)4月 4日(水)午後8:00~8:30 「ハートネットTV」

アートは福祉だ!~人々を繋ぐ光のアーティスト TOCHKA
http://nhk.jp/H940w5AQ


以前にも取材していただいた、

糸井重里さんのほぼ日刊イトイ新聞にて

今回は新しい商品、かわいくて温かいオリジナルパーカー

”koti"のCMにわたくし出演させていただきました。
 


初めましてのモデルのシャノン

大好きな友達のudu帽子屋ノックをお誘いして

自然に囲まれた、フェザント山中湖で撮影をしてきました。

ウクレレ弾いてると、ブーネリアスとしての活動になるわ~オホホ

独り言です。 おかっぱーずギターのライブ今年はできなくって残念だったなあ


ほぼ日紹介ページ

http://www.1101.com/store/koti/index.html

「Desertic」とのコラボレーションでできた、スペシャルバージョン。

全て一点ものなんだって!欲しい・・・

いよいよ完成しましたよ〜!!!

コミックエッセイ
『おかっぱちゃんの好きになる人 難あり男子』のCM!!!


(発行:ホーム社 発売:集英社)

渋谷スクランブル交差点の大画面、
渋谷マイティビジョンで流れてます!

■11月6日(日)まで、毎時20分00秒〜

今回PV監督の田中のぞみ氏を迎え、アニメーションも制作してもらいました。

そして、テーマソング『難あり男子』はわたし自身が

作曲、作詞、うたを担当し

編曲、演奏、録音はミュージシャンのオロロトリヒロ氏、白岩万里氏にお願いしました。

おかげでとっても素敵なCMに仕上がりましたよ!

コミックエッセイ、わたしの渾身の作品となってます!

まだご覧になってない方は、是非手にとって笑ってくださいね

アマゾンでの購入先はこちらです!
http://www.amazon.co.jp/dp/483425173X


ちょっとお知らせが遅くなっちゃいましたが

コマーシャル・フォト9月号にBoojilがブルマをはいて、モデルを勤めた

カメラマン、相澤心也くんのチョココロネを色んな場面で撮影する作品

CORONATION が紹介されています。 

http://www.genkosha.co.jp/cp/backnumber/1177.html
相澤くんのインタビューも読めるんだよ~

わたしはこの撮影で、人生初のブルマを体験したのだけど

やっぱりブルマって犯罪につながる ドキドキなアイテムだよね

はいてるこっちがドキドキしちゃったわ!

そういえば【難あり男子】 ありがたいことに

amazonでは売り切れ続きで、入荷が追いついていない様子

ありがとうございます~

http://www.boojil.com/special/nanaridanshi/

プロフィールの写真も相澤くんに撮影してもらっているのだけど、

わたしは彼の写真の色合いや、構図が大好きです。

写真の知識はまったくわたくしありませんが

作品をみるとウフフと笑ってしまうから、これからの相澤くんの新作にも期待しています。

一緒に韓国で展示をしたあの頃が懐かしいなぁ。

また韓国いきたくなってきたよ。

相澤心也
http://www.aizawashinya.com/

1975年 仙台市青葉区生まれ
2000年 City College of San Francisco 写真学科卒業後、El Tecolote 新聞社にてフォトエディターとして勤務
2001年 東京のStudio Siga入社(アシスタント)
2004年 独立
2009年
2月個展『バチーン!』個展(新宿眼科画廊、東京)
7月 個展『CORONATION』(IID世田谷ものづくり学校、東京)
9月 個展『コロネ男、海を渡る』(Siam、韓国ソウル市)
10月 2人展『グッチとシンヤのペアペア祭り』(碧月書房、 大阪)
11月  個展『ころねいしょん京都編』(shin-bi、 京都)
2010年
2月 写真家LOVE澤初個展『SWEET HOLE』(ギャラリー・アレイ、東京)


主な仕事(あいうえお順)
BLINK MAGAZINE/CD Journal /EMI Music Japan/Esquire Magazine/Galactic/I.D. (New York)/Parco-City Flyer/P-VINE RECORDS/Peach John/Quick Japan/snoozer(リトルモア)/Sony Music Entertainment/SWITCH/Toys Factory/TSUTAYA/VAP Music/Victor Entertainment/WIRE (U.K.)
アサヒビール/カクバリズム/キングレコード/コマーシャルフォト/電通/東急エージェンシー/東京カレンダー/ピクトアップ/フジパシフィック音楽出版

みなさまに、とっても嬉しいご報告です!!

なんと好評につき
バウスシアターで現在公開中の

『劇場版 おかっぱちゃん旅に出る』上映期間延長が決まりました~!!!

2010年12月26日(日)までとなります!!! 祝 !!!

そして、明日は
武蔵野三鷹ケーブルテレビから個展会場で取材を受けます。

テレビで放送されるので、是非見てくださいね。

放送は12月22日だそうです。

初日は94名のお客様と、スタッフ・関係者を含む20名弱

あわせて100名以上で、スクリーンで映画を鑑賞しました。

ありがたいことに立ち見が出ました。あ~うれしい 

初日は同時開催の個展会場になっている吉祥寺キチムでイベントを開催

トークショーでは、トーチカのお二人と楽しく撮影秘話をお話しました。

本当はもっと話したかったのですよ~

あの日、お話できなかった小話をひとつ

映画に出てくる モン族のおばさまがおります。

その方とは、21歳の頃のわたしがラオスで本当に出会った女性で

あの時、彼女がつくっていたモノをわたしはずっと大切に部屋に飾っていたのです。

それは、もう5年以上前のこと。


映画化にあたり、トーチカのお二人がロケハンに出かけ

時間をかけて、彼女を探してくれたのです。 

運命とでも言いましょうか!嬉しかった。

なので、映画に出てくるあのシーン もう見た方には分かると思いますが

当時の旅を思い出していたのです あまりにも感動しすぎて

あんなに素敵な映像になったのです。 

映画の中には、フィクションと、ノンフィクションが交差します。

だけど、リアルが一番 心に響くものなのかもしれません。

このシーンの前後はすすり泣きが聞こえてきて、わたしも泣いてしまいました。

もうご覧いただいた方も、これからご覧いただく方にもこのお話はどうしても伝えたかった!

ので、ちょっと書かせてもらいました。

トークの後は、ショピンのライブ!!!

映画のテーマ曲 『チェリーボンボン』からスタートして 

ちなみにこの曲の入ったアルバムはamazonでも発売中です。

*amazonで購入する

30分ほどライブをしてくれました。本当にどうもありがとう~

ショピンの音楽は、いつ聞いても飽きがこない。

ときにチャーミングで、ときに癒され、ときに踊りだしたくなっちゃう

おもちゃ箱をひっくり返したような音楽です。みなさん、是非聞いてくださいね!


ショピン(From SAKEROCK) の 田中 馨くんからメッセージをいただきました!
(勝手に掲載御免)

Boojilの「おかっぱちゃん旅に出る」映画上映記念イベント。
よかったねぇ。ブーさんの事。大好きだったけど、大ファンになったよ。
好きなものがまたひとつ増えて幸せ。贅沢な気持ちで寝ますよ。おやすみなさい

きゃー!嬉しいお言葉頂戴しました。恐れ多いのでございます。ありがたやありがたや

もしよかったら映画の感想、聞かせてくださいね。
お写真などもお待ちしております。 

宛先 info_boojil@yahoo.co.jp

ライブの後は、全員揃って映画館まで歩いていったのです。

しかも、途中でひとりひとりつくった おかっぱちゃんお面を頭につけて!!!

吉祥寺駅前にあるサンロード商店街で告知をさせてもらいました。

ご協力いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!!

WEBでは見れない、体をはった(ドラマ版で充分体はってるんだけど)

ものすごいおもしろいシーンを劇場版ではご覧いただけるはずです!

そのヒントにな・る・の・が・・・・・・・・・・ いも・・・

気になるでしょ!?そこのあなた!!!!!!!!!!!

いいのですかっ この秘密を明かさなくて!?!?!?!? 

わらうよ~ いもいも~

と、すみません・・・しつこいようですが、みなさま是非ぜひ期間中に

個展会場のキチムと映画館に遊びにいらしてください!

とびきりのおかっぱへあで毎日お迎えいたします!

わたくし明日から24日まで毎日キチムにおります (12時~19時まで)

前売り券を個展会場で発売中です。 

それでは会場でお会いしましょう!

1  2  3     >> 
PAGE TOP