BLOG


10月28日 大好きなハナレグミのライブが武道館でありました。
http://www.laughin.co.jp/hanare/

19歳のときから、大好きなハナレグミ (永積タカシくん)。

通学するときに何度も聞いて 学校があんまり好きじゃなかったわたしに

毎朝元気をくれました。 CD屋さんで視聴した瞬間、体の中にすーっとはいっていった

飽きっぽいわたしが今も変わらず好きなことに、自分自身びっくりしている。

きっと、これから先もずーっと大好きだと思う。

武道館でのライブ、9000人もの人が彼の音楽を聞きにやってきた。

大きな会場でも 小さな会場でも お客さんへの気配りを忘れない

とってもとってもアットホームなライブでした。

本当におめでとう!素晴らしいライブでした。Ashaのカバーも素敵だったよ~

ライブのチケットは即日完売してしまったらしく あーしまった買いそびれた~!

と嘆いていたら、友達が一緒に行かない?一枚あるからさ。

あ~なんて嬉しいお誘い。

ライブの3日前、タカシくんから電話をもらった。 わ~!うれしい

『ライブ、がんばってね~!』 ライブ終了後、楽屋に顔を出せなかったので

直接エールを送れてよかった。

ライブの前も、あともわんさか会う会う友達の山。

これってすごいことだと思う。

タカシくんの音楽を聞きに、大好きな友達がたーっくさん集まっているなんて!

軽く同窓会でした。 そして会いたかったひとにもたくさん会えてよかった。

最後に、共通して言えることはみんな笑顔だったこと。

目には見えないけれど、音楽の力は本当にすごいと思う。

一度の演奏で、こんなにも人を感動させることができるなんて。

絵を描いているわたしには、どうやってもその方法が見つからない。

やきもちを妬いてしまう、わたしであった。

*ハナレグミのスペシャルライブがわたしの大好きな韓国 空中キャンプであります。
http://www.laughin.co.jp/hanare/news/

わたしの愛してやまない、ソウル・ホンデにあるライブハウスです。
お友達のPスケ、そしておおはた雄一くん、わたしのアイドル 原田郁子ちゃんも出演するそうです。
そして今韓国W安なので、破格値!そして会場も狭いのでこれは見逃せません。

お友達のゴさんを始め、仲良しスタッフが集まる空中キャンプ。

是非これを期に日韓交流してみては?きっとあなたも韓国の虜になりますよ!
韓国はね、ドラマだけじゃないんだぞー!

あぁ、死ぬほど行きたいのに仕事でいけないの。。がんばります!


写真は韓国の広蔵市場の布団屋さん 接客中はめちゃんこ笑顔だったのに
写真を撮ってと頼まれ撮影したら、証明写真のように仕上がった。

わたしはこのお祝い用の超ハデな布団を購入。
昨日やっと使ってみたけれど、かなりいいかんじだ。

このたび、大好きなショピンのNEWアルバムが発売となりました!
『はしょられた物語』 


購入先はこちらhttp://www.amazon.co.jp/
わたしのブログで何度か紹介している、『ショピン』
3人組みの楽しくって可愛くてロマンチカでメルヘンなバンド
田中馨(from SAKEROCK) , 野の歩 , タカハシペチカ(from ヒネモス) 

今年はショピンのライブを何度も見ました。
そして回数を重ねるごとに大好きになって、仲良くなって、そして先日は韓国まで一緒に行きました。

音楽は人を選びません そして場所も選びません

どうしてだろうねぇ 世の中制限ばかりで いやんなっちゃうけれど こんなにも素敵な音楽があれば
わたしもどうにか楽しく過ごしていけそうよ

ショピンの音楽は 子供のころのよう ショピンの歌詞で涙が出そうになることもしばしば

あの頃自分で奏でていたおもちゃの音

眠る前に聞いたシトシト雨の音

身近なところから 遠くで聞こえたあの音まで 全部閉じ込めた 一枚の宝石箱であります!

わたしも大好きな曲がたくさん 

韓国でもショピンの音楽は響き渡り いろんな人を笑顔にしてくれました

音は目には見えないけれど 体に入り込んだときに 染み渡っているその様が目には見える

そしてそしてヴォーカルの野の歩ちゃんの声、これがまたすんごい良いんだな~
落ち着くんだな~ 韓国でもアイドルでした そしてわたしの中ではお嬢様でした

ショピンとはこれからも色んな場所でご一緒します

11月1日 日芸の文化祭や 八王子でのイベントなどなど盛りだくさん

ショピンの音源が聞けるよ myspace
http://www.myspace.com/chopiiin

ショピンのいろいろが読めるよ ホームページ
http://chopiiin.com/

そしてわたしたちは今月19日の夜に新大久保コリアンタウンで 韓国を想う会を開催します。

韓国のオモニの味を堪能してきたいと思います。

トッポキー チャミスルジュセヨー

楽しい時間ってなんでこうも早く過ぎていってしまうんだろうねぇ
どうしてだかついこの前のことがはるか昔の出来事に思えます。

韓国に行っていたのは3週間前なのに もう1年くらいたってしまったように思えるなぁ

ショピンの活動が楽しみだな~


韓国から帰ってきて、まだ4日。

たった10日間だけなのに、一年くらい韓国にいたかのよう。
すっごく楽しい時間を過ごせた証拠だ。こうして夢見心地でいるんだから。

ただの観光客ではなく、会いたい友達が何人もいて
今回もまた、何人もの友達と再会できた。

中でもわたしの中で本当に愛してやまない韓国人の友達がいる。
それが、コドゥンオ。通称さばちゃん。彼女のことだ。

わたしのブログにも何度か登場している彼女もまた、アーティストで
韓国の大きな国立美術館でも展示をしている、なかなかすごい人だ。

絵を描き始めて2年しかたっていない彼女だけど、やっぱり中身も作品もすごい。
しかも同い年で、趣味も相当似ている。話していても大笑いしてばっかり。
海を飛び越えて、ここまで心を許せる人も珍しい。とにかく大好きなのだ。

彼女と5時間もお互いのことについて話したのだけれど、
この時間がわたしにはすごく影響があった。

さばちゃんはわたしに

『Boojil、あなたはイラストレーターの仕事もしているけれど、あなたが本当にしたいことは
アーティスト活動でしょう?わたしはあなたと色んな話をして分かったことだけれど、
あなたはイラストレーターなんかじゃないわ。』

この言葉を聞いて、気づいてしまった。

『イラストレーターの仕事は、ひとつのゴールにしか到達できない。
それ以上のものは望めないよ。』

誰かと一緒にひとつのものを作ることは楽しい。
だけど、自分の中にある誰かに届けたいメッセージを
ここに100%残すことは難しいのかもしれない。

写真はBE-BOPゲストハウスのオーナー、オリーブちゃん。
優しくてとても良い人でした。もうわたしたちお友達だね!

さて、いろいろと考えた末、わたくし来年は展示会を少し控えたいと思います。
よし、英語の勉強だ。よし、留学しよう。そうしよう。
やっぱりこの夢叶えたい。なるべく早いうちにね。

わたしはやっぱり日本だけじゃなくて、世界で活動したい。
この地球にはどこにでも誰かがいるんだから、みんなに届けにいきたい。

それがわたしのしたいことらしい。
だからこそ、2009年は最後までがんばります。

12月は大きな個展を東京でするよ。
12月20日はクリスマスパーティーを開きます!みんな絶対明けといてね!
楽しくなること間違いなしのパーティーになりそうです。

着々とゲストも決まってきました。

わー楽しいことがいっぱい。
早くあなたにも届けたいです。

明後日から大阪。あー時間がない、がんばります。


今日は桜も満開。わたしの家の近くの小学校がピンク色に染まっています。
やっぱり春は好き。いい匂いがするし、新しい気持ちになるから。
去年に比べてわたしも成長できたかな?テニスがしたい。うん、テニスがしたいなー


先日、たったまる2日だけお休みがあったので、
恵比寿の某所で行われたライブに遊びに行ってきました。

なんせ久しぶりのなんにも考えなくて良い時間だったので、
もうわたしのお楽しみ度といったらピーク!

今回もほぼ日播口さんと一緒にライブへ。

会場に着けば友達がいっぱい!嬉しい。
anuenueのかこちゃん、ケイタくん、りてこ、たくやくん、たっちゃん。久しぶりに会えて嬉しかったよ!

そう今回のライブはハナレグミ タカシ君のワンマンだったのであります。

もうすぐアルバムの発売もあって、新曲もいくつか披露してくれて嬉しかった。

そしてそして、会場に集まるタカシ君ファミリー。

大好きなCINEMA dub MONKSの曽我大穂くん、スチャダラのBOSE君、そしてSAKEROCKハマケン。
みんなでセッションしてくれたときは、そりゃもうパーティーパーティーナイト!あぁ、幸せすぎる。

ライブ中仲良くなったハマケンに、こんな素敵なものをもらった!今聞いてます。
ありがと~とっても良いね!アニョハセヨが一番好きだなー。
ラルクアンシェルのカバーには驚きました。ハシケンハマケンすごいです。

4月19日のザンジバルナイトにも行けることになって嬉しい。
お友達のサイプレス上野くんも出るし、うれしーな。

http://www.lilyfranky.com/zanzibar/
ということで、ちょっと紹介。

4月8日発売!
ハシケンハマケン  www.myspace.com/hasikenhamaken
1、たったひとつ  
2、太陽!    
3、氷河期     
4、アニョハセヨ  
5、さくらのうた  
6、HONEY    
7、風待ち路面電車
8、タカラスカ   
9、運命の人


身長差30センチのオーバーオールな2人「ハシケンハマケン」
が描く、<時に刺激的であったか切ない>作品集。
聴くすべての人の<生活のサントラ>になりえる1枚。
油断して聴け!

サポートメンバーにハナレグミ、YO-KING等の
レコーディング・ライヴ サポートでおなじみの
ドラム&パーカッションの「Pすけ」を迎え、2人の
世界をよりユーモラスに、そして立体的にしています。

昨日は小学館で5時間に及ぶ打ち合わせ。

今日から5日間絵ばかり描くので缶詰になる!言うことで、昨夜だけはあたしの休暇。

ほぼ日の播口さんと1ヶ月前から約束をしていた大好きな
『Beautiful Huming Bird』の教会でのライブに遊びに行ってきました。
http://www.suzakmusik.com/bhb/index.html

イースタンユースの 『夜明けの歌』 のカバー曲

BHBが唄うと、すんごくすんごく涙が出ちゃうのね。

わたしの背をいくつも繋げて手の届かない、天井の広い教会にVoの小池さんの声が響く。

悪さをして、許して欲しいって思ったときに聞いたら きっと
「わたしの人生も悪くないかもなぁ 明日になれば楽しめるかもしれない」

そんなことを思わせてくれるような、太陽みたいに優しい歌声です。

あたしが日付を勘違いしていたせいで、行けなくなってしまったuduちゃん。。
本当にごめんなさい!今度新大久保のコリアンタウンで予行練習しない?サムギョプサル食べよう


急遽、誘った今をときめくアクセサリー作家のむくり しょうちゃん
帰り際に可愛いカーテンみたいな手作りのピンクのピアスをくれました。

しょうちゃんのお世辞に助けてもらい、空いた時間にちょっと寄ったギャル店で、
似合うのか似合わないのか流行にのって、調子に乗ってろくでもない
ワンピースを購入してしまいました。いつ着よう?金のパンプスも買ったんだー

26日からわたしも大阪出張。大きな作品も今日で全部仕上げて梱包。
準備万端、大好きな大好きな関西のひとたちにパワーをもらうべく、今からわくわくして
眠りにつくのが難しそう。

国内でもいろんな場所にわたしの大好きな場所と人がいる、それが最近すごく嬉しい。

1  2  3     >> 
PAGE TOP