BLOG


それはわたしが20歳の頃の話。

下北沢の小さなBARで、毎週水曜日だけ店長をしておりました。

席はカウンターの6席のみ。 あ、スナックとかキャバクラじゃないよ。

眠らない町、下北沢の酔っ払いである住民たちは、3,4軒ハシゴするのが当たり前。

その頃からお酒を覚え、何種類もの酔っ払いたちを朝方見送ったわたしは

来る、5月29日 一日限定飲み屋の女に戻ります! 

ホームページでは告知していないので、これを読んでいるあなた!
是非飲みにいらっしゃいな。引き出し多いよ~

わたしの生まれ育った町である横浜市泉区で
夜21時から飲み屋のBoojilと化します。 (戸塚の隣)

知る人ぞ知る 市営地下鉄中田駅より徒歩30秒 
カフェBAR spare(スペア)にみんなこぞっていらっしゃいませ

楽しいDJも参上 こりゃー楽しい日になりますな。

油井俊二http://www.jetsetrecords.net/jp/
サイプレス上野君のツレでDRM開発からMIXも出していDJさん

DJ TOKI
http://www.g-houserecordz.com/

以外にも色んな人が集まるお店で、
サイプレス上野とロベルト吉野 の二人にもここで出会いました。

『おかっぱちゃん旅に出る』 本の即売会やります。 

購入いただいた方にはサイン書かせてもらいます。

Boojilがお酒もつくっちゃうよ!いやー今から楽しみ。

2009年5月29日 21:00- 眠くなるまで

場所:カフェBAR spare(スペア)

http://curryandmusic.blog70.fc2.com/

チャージ:FREE

住所 神奈川県横浜市中田東1-38-3-201(2階の正面だよ)
℡  045-801-2163

横浜市営地下鉄中田駅 徒歩1分
(中田駅1番出口を出て左。白百合公園入口交差点を左。
右斜め前方に見える青白く目立つビルの2F)


現在開催中の原画展、『おかっぱちゃん旅に出る』 in マルプギャラリーで
2日間だけ在廊することにした。

今週のあたまに一度行って、平日だったのにもかかわらず
到着した13:00からずっとお客様が絶えず来てくれた。

小さくてかわいいギャラリーなので、お席が6つしかなく常にぎゅうぎゅうでありました。
感謝しています。

全員ではないけれど、15人の似顔絵をそれぞれ描かせて頂きました。

写真は最近よく遊びに来てる、以前作品も購入してもらった、のっちのお顔。
非常にかわいく描けたと思っていて個人的にも気に入っています。

こうした自分でよく描けたな~と思ったものが、その場で描かせてもらった相手に
手渡しできるのが即興似顔絵のいいところ。

そして、よくデパートなので設けられている似顔絵コーナーと明らかに違うのは
手軽に誰でも体験できる、お得なところと (今回はお一人様1000円です)
その人が持つ色で描かせてもらうところ。

今日は大好きな友達CHACOと英光(えいこう)の結婚パーティー。

こうした素敵な日を迎えて、明日はそのままマルプギャラリーに在廊します。

もちろん似顔絵コーナーもやるのですが、前回お客様が大変込み合ってしまったため、
今回は先着15名とさせていただきます。(多分この人数が限界なのです。ごめんなさい!)

明日は13:00-19:00までおりますよ~

詳しくはホームページへ
http://boojil.ojaru.jp/news.htm


旅エッセイ本 「おかっぱちゃん旅に出る」 関西ツアー!

おかっぱちゃんが本当に旅に出ます。みんな会いに来てね!

■原画展:2009年6月5日-21日(日) 

場所:大阪digmeout ART&DINER
http://www.under-lounge.com/digmeout/

 
★一日だけの出版記念イベント!   

2009年6月19日(金) 夜からです

トークショー:
Boojil× 「digmeout」プロデューサー 谷口純弘 氏
テーマ 『輪 - 旅とアートと人のつながり』

■スライドショー 「おかっぱちゃん旅に出る」

■ライブゲスト: まだ内緒!わくわくしてまっててね

〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-32 アローホテル B1
電話:06-6213-1007



■2009年6月7日 おかっぱちゃん お絵描ワークショップ  in 滋賀

カフェcoqueオープニングパーティーにゲストでお呼びいただきました。

2009年6月7日 オープンスタート 14:-00-16:00

場所:coque
住所: 滋賀県愛知郡愛荘町長野1478 http://coque.shiga-saku.net/

チャージ:1500円 (1ドリンクとプチお菓子付き)

定員:20名(定員になり次第締め切らせて頂きます。)

予約方法:ブログ(http://coque.shiga-saku.net/)のコメント欄、
またはメールchinkan.m0207@zeus.eonet.ne.jp
お名前、人数、ご連絡先を添付の上ご連絡下さいませ。

当日は予約制になりますので、通常営業はいたしませんのでご了承下さい。

なお、coqueのBoojilの作品の展示は6月8日から6月30日まで
営業中ご覧頂けます。皆様のお越しお待ちしております。


うわーいっぱいだね~ 

おかっぱちゃんを20点だけ愛情込めて描いてます。

カメラマンで作家でもある、お友達の英光くん(CHACOの旦那)が
ブログでわたしの本を紹介してくれました。

http://eikoh.exblog.jp/10942439/

これはめちゃくちゃ感動しちゃう、そしてわたしのこともよく知っている人なので
みんなにも伝わればいいな~。 英光の文章が大好きです。

今彼が19歳の時に出版した小説ケンジントンを読んでいます。 

わくわくだよ ひょー!才能爆発

今日も良い天気。庭のお花が笑っています。

明日・明後日はデザインフェスタです。
東京ビッグサイトのでっかいアートフェス。

http://www.designfesta.com/index.html

まだ行ったことがない人は是非遊びに来てみてね。

デザインフェスタでとても楽しみにしていることがある。

国際交流ができる場所でもあるデザインフェスタ。

海外からの出展者も多いため、とっても刺激になるのだ。


わたしのブースはC-773 / 774 角のブースです

サイン会・本の即売会もあります!

人って面白いよね。姿かたちも違えば、中身だってみんな違う。

だから作り出すものもみんな違ってそれぞれ個性があるものだ。

日本にも面白いひとって沢山いるんだね~と思える場所です。刺激をもらいに是非!

目印はおかっぱちゃんだよ! 

明日来れる人、来れない人もアートライフのページが更新されたので見てみてね。

次回はおかっぱちゃんスライドショーが登場します!わ~楽しみだね。

http://www.art-life.ne.jp/


いよいよ本の発売も明日に迫りました。
http://boojil.ojaru.jp/okappa/

今月発売の小学館PSにはわたしの本の紹介が掲載されてます。
ダ・ヴィンチにもラインナップで登場。ありゃま~なんだかソワソワ。。

うれしいことに9・10日の出版記念パーティーのチケット完売しました!

ご予約くださった皆様、本当にどうもありがと~ 明日は関係者とお友達だけのパーティー!

3日間楽しみつつ頑張ってきます。

当日券はあります、是非遊びにいらしてくださいね。


うちの両親は先日、両親の友人に向けて
わたしの本の宣伝をするため、わざわざお手紙を出してくれました。 
 

その姿を見て、『ありがとう』といいつつも長々と
感謝の気持ちを伝えていないのでここに書かせてもらおうと思います。

お母さん・お父さんへ

夏で25歳になります。とても早かったように感じます。

未だに大人になりきれていないわたしですから、二人にとってわたしはまだまだ子供。

いつまでも心配ごとは尽きないのでしょう。

スタイリストに憧れていたわたしを、都内の服飾専門学校にいれてくれてありがとう。

あんな大金どこに隠していたのですか?

いや隠していたんじゃなくって一生懸命貯金して、わたしを通わせてくれたんでしょうね。 

今、わたしが目指している場所はあの時思い描いた、ファッションの世界じゃなくって

人を大切にできるような人になること、

そして絵を軸にして沢山の人に出会って生きていくことです。

沢山迷惑をかけて、旅に行けば心配ばかりさせているわたしですが、

母さんと父さんのことは、世界で一番大好きな夫婦です。  

そして、とっても憧れています。わたしもあなたたちのような夫婦になりたいと思っています。

わたしが人が好きだと、胸を張っていえるのは、まぎれもなく父さんと母さんのおかげです。

喧嘩も一切せずに、いつも仲良しで、わたしが夜遅い時間に友人を呼んでも一つも文句を

言わず迎えてくれるあなたたちに、今わたしは心の底から感謝しています。

3日前の深夜、友達を交えて

昔のフォークソングをギターを弾きながらみんなで歌ったときに

あぁ、なんて幸せなんだろう。と思いました。

今まではそれが当たり前の家庭だと、思っていたけれど、わたしのいる環境はすごく稀なんですね。

まだまだこれからですが、

わたしがこんなおちゃらけて、好きなことを仕事にできたのも本当に父さんと母さんのおかげです。

わたしの本は、父さんと母さんなしでは語れません。 本当にありがとう、これからもずっとよろしくね。

そしてこれから出会うであろう 素敵な人たちをまた紹介させてください。

わたしみんなのために一生懸命がんばります!

将来一緒にゲストハウスを鎌倉で開こうね。  娘より

池袋マルプギャラリーさんでは、
原画展 『おかっぱちゃん旅に出る』も今日からスタート!


『おかっぱちゃん旅に出る』 原画展開催中!
期間:2009年5月7日~29日 (土日祝日休み)

会場:マルプギャラリー
http://malpu.com/gallery/gallery.html

〒171-0014 東京都豊島区池袋3-18-5 Tel.03-5926-6772

Boojil在廊日 :5/19(火) 13:00~ / :5/24(日) 13:00~

*この2日間はオリジナルグッズの販売、また特別に似顔絵コーナーを設けます。
(込み合った場合は予約制となります。)

この機会に是非お越しください!

開廊時間:10:00~19:00(最終日は17:00まで) 
休日:土日祝

 <<    <   7  8  9  10  11  12  13  14  15  16     >> 
PAGE TOP