BLOG

 ■FUNKY802 digmeout Exhibition 2009 に参加します。

南堀江&銀座で展示をいたします!

オープニングパーティー、何着ていこうかしら?

*オープニングパーティ参加自由となりますので、
是非予定を空けておいてくださーい。お会いできるの楽しみにしております。

digmeout Exhibition >>  http://www.digmeout.net/

ヤングアート、大阪から、世界へ。

大阪のラジオ局、FM802がお届けする、恒例のヤングアート展が今年も開催されます。
まだ見ぬ若き才能を発掘するこの展覧会は94年にスタートし、今年は14回目になります。

digmeoutの新しい作家発掘システム「AUDITION EVERYDAY」では、
スタートから現在までに1410名のアーティストが作品を登録しており、
すでに、そこから14名がdigmeoutメンバーとして採用されています。

2009年1月までに「AUDITION EVERYDAY」を含め、digmeoutメンバーに昇格した作家を対象に、
大阪/東京での展覧会を実施します。

各アーティストは、FM802のビジュアルアーティストとしても活躍してもらうほか、
Canvas @ Sonyをはじめとした、digmeoutが行う各種アートプロジェクトにも参加してもらいます。

明日のアートシーンを担うべき、新しい才能の息吹をこの展覧会から感じてください。


わたしが今回参加することになったきっかけがこちら、NISSAN CUBEとのコラボでした。
大きい作品をただいま制作中です!お楽しみに。

■大阪会場

2009年3月27日(金)>4月12日(日)

会場:南堀江「digmeout EXHIBITION SPACE」 

時間:12:00-20:00

 ■ オープニングパーティ
3/27 fri. 20:00 digmeout ART&DINER http://www.under-lounge.com/digmeout/

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-32 アローホテル B1
電話:06-6213-1007

■東京会場 

4月17日(金)~26日(日) *17日は14:00オープン

会場:東京銀座ソニービル8F OPUS(オーパス) 

東京都中央区銀座5-3-1

時間:11:00-19:00

*関係者内覧会 4/17 fri. 19:00-21:00


17日から一年前にも展示をさせてもらった、西八王子ネパールカレー屋
『奈央屋』さんでも展示が始まります。

今回はわたしの旧作の中から、
お気に入りを数点持ち込みまして、展示をさせてもらいます。

鳥のないた日の原画と動物シリーズです。わくわく

ご近所様、奈央屋さんの絶品カレーを食べながら、
作品を楽しんでいただければ嬉しいです。

今回は新柄ステッカーをモリモリ作っていきますよ。

個展は3月8日までです。

今日は搬入があるので、原宿によってから、奈央屋さんでカレーを食べます。

奈央屋    〒193-0835 東京都八王子千人町3-3-3

平日/11:00ー14:30  ・ 18:00ー22:00 (21:30ラストオーダーです。)

土日祝/11:00ー21:00   定休日 月曜日  第1火曜日

tel  042-668-9958

ほーんとにおいしいので、久しぶりだからめちゃくちゃ嬉しい。

どこのカレーにも負けません。


今日お仕事で描いたものの一部 今テニスサークルのTシャツを作っています。
実はわたし中学時代硬式テニス部でした!

さて、わたしはというと、今年の上半期は展示続きです。

3月末からdeigmeoutでグループ展

4月は恵比寿で個展を控えています。

5月は銀座SONYビルでdigmeoutグループ展

いろいろ決まりだしてます。

一個一個大切にこなしていけるように頑張らなくっちゃ~

さてさて、ワークショップのレポートの続きです。

もう説明はなしにします!

似てない似顔絵ワークショップの説明はこちらです。
http://boojil.exblog.jp/9178384

とにかく笑顔いっぱいのみんなの 『似てない似顔絵』

これなあに?って疑問に思ってくださった方!次回は是非ご参加くださいね。


40人分の似てない似顔絵を一挙公開です!

みんなすごい才能ですね~ 

不思議なくらいまとまっています!みんな素晴らしいです。


右から二番目の彼は裸なんですね~筋肉ムキムキです。
しかも黒すぎ!サーファーのようですね。


右から2番目の方は、ラーメンマンだけど穏やかな顔で囚人です。
世界も仰天の組み合わせですね。


最後は投票してみんなの中からグランプリを決めたのだけど、
なんと2名様同点ということで、そのうちの1人小学生のつよし君は
お姉ちゃんを描いてくれました。
素晴らしい出来栄えです。

彼の将来が楽しみであります。
そして部分的に特徴をきちんととらえているような気がする。。。

それにしても楽しかった。みんなよくできました!

みんなに楽しんでもらえることで、実はわたしが一番たのしませてもらってるんです。

本当に色んな場所から色んな人が集まってくれました!

群馬からいらしてくださったファミリーや、Boojil始めた時からのお客様。
音楽仲間、旅先で出会った子、むかーしバイトしてたところのお客さん。
作家仲間のお友達、などなど ジャンルレス!

参加してくれたみんなにとって、楽しい時間となれば嬉しいです。

さてお次はThe ROCOSの紹介をしたいと思いまする。


昨日は個展会場で、ワークショップを中心にしたイベントを開催しました。

昨年に引き続き、今回は2回目の  『似てない似顔絵ワークショップ』 

完全オリジナルの、新感覚お絵描きコミュニケーションゲームです。

参加者は前回の2倍の40名。

4歳の女の子からそのご両親の世代まで。

色んな世代の方が参加されました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

毎度のことながら、参加者のみなさんには驚かされます。

 『絵を描く行為、小さい頃は当たり前。なんのためらいもなく描いていたのに、
違う遊びを覚えて、仕事に明け暮れ、絵なんて描く暇ないよ。
どこかでほっとしたいんだけどな。』 

社会で頑張っている9割の立派な働きマンはいつもこんな感じだと思います。


美術館に絵を見に行くことはあっても、自分で描くことはめったにないんじゃないかな。

だけど、誰にでも絵を描くことはできるし、誰かを喜ばせることができる。

実は難しいようで、意外と簡単だったりします。

それはうまい、へたに限らず。万人にいえること。

それが昨日、わたしがやったワークショップ。

30分もあれば、自然と笑顔になる
絵を描くことで生まれる不思議なワークショップです。


初めて会う人ばかりが集まる、わたしのイベント。

こうして集まっているのに、
一言も話さず家に戻るのはつまらない。

 わたし自身のテーマ 『出会い』 

Boojilを通して、誰かに出会って、またそこで新しい何かが生まれると思うから

わたしにできることってそんなことくらいしかないんだけど、

それならそうとこの空間をみんなで分かち合いたいんだよね。

昨日は40人が描いた、40人分の似顔絵が完成しました。

ひとまず、結果報告はつづきます。

*25日の今日は13時から在廊します。
16時くらいまでおりますよ~お待ちしております☆

今週末の24日(土)のワークショップもおかげさまで、チケット完売しました。

皆様どうもありがとうございます!

イベントを企画するのってアイディア勝負ですのね。

色々こうしたい、ああしたい でも時間が おぉぉ 予算が あぁぁ

結局みんなに喜んでもらえるかが全てなので、

まだまだこれから頑張らなくてはいけない私。

2009年みんなと一緒に楽しむ日、それが今週末のワークショップです。

なんだかなんだ企画は大変だけれど、楽しいものです。

こんな風に定期的にイベントを開けたらいいな~と思っています。

ワークショップ詳細http://okappa.exblog.jp/9281930/

参加してくださる作家さん、第二段3名様をご紹介します。

●chuBBie.co●web: http://ameblo.jp/chubbieco/

2005年西アフリカと日本を行き来する生活の中、
afri.coeurという名でモノ作りを開始。

心境の変化というワガママな理由により、
2009年、年明け早々にchuBBie.coと改名し心機一転。

今までよりも、さらに自由に、変わらずマイペースに、
思うままを形にする。その形が、たくさんの人に笑顔を与えられたらいいかな。

旅についてひとこと
私が今までにした旅には、常にダンス修行がくっついていて、
結局ふら~っと楽しむ旅でなく、生活そのもの。
そんなのも好きだけど、何の目的のない旅をしてみたい。
今まで気づかなかった、新たな発見が出来るんだろうな。
今年の目標は韓国!



●佐野彩夏●web: http://couleur-a.com

1985年生まれ 横浜市出身
2008年からイラストレーターとして活動開始。
妄想・空想の世界をもとにカラフルなイラストを描いています。
使用技法はコラージュ・ステンシル。
筆ではなく、ガーゼでポンポンと描いてます。

旅についてひとこと旅は憧れです。
キラキラした出逢いが待っていそうな気がします。

●むくり●web: http://mukuri.exblog.jp/

1985年生まれ
2007年から手作り小物ブランド「むくり」を始める

子供のように 自由で楽しく  なんだか笑顔になっちゃう 
へんてこカワイイ をテーマにさまざまな素材を組み合わせて小物を制作

どこかの国のような懐かしい色合いが特徴

旅についてひとこと
夏にタイを旅しました。知らない街を一人歩くときのソワソワ・わくわく♪
自分とたくさん会話ができた時間でした。

 <<    <   9  10  11  12  13  14  15  16  17  18     >> 
PAGE TOP