BLOG

韓国ソウルでの個展がはじまります! 
アメリカに引き続き今回で海外での展示は2回目 個展は初となります。

今回はBoojilの描く移動式動物園が、韓国ソウルに到着!
テーマは”Zoo”旧作・新作含め多数展示販売いたします

韓国にお住まいの方、または韓国旅行を予定されている方 
是非是非遊びにいらしてください!

韓国人のお友達をお持ちの方、インフォメーションよろしくお願いします。

■2008年10月7日~10月26日まで
韓国ソウル ギャラリーカフェ SUKKARA (スッカラ)

住所: 1F Sanullim bldg. 327-9 Seogyo-dong Mapo-gu Seoul
電話: 02-334-5919
営業時間: 11:00 - 24:00
定休日:第三週月曜日

ホームページ http://www.sukkara.co.kr/

わたしは韓国に10月6日~12日まで滞在いたします
日本からお越しの際は直接ご連絡ください。
在廊日の調整をいたします!そして一緒に呑みましょう!マッコリ!ひゅ~

トラベルコちゃんで韓国ツアー検索
http://www.tour.ne.jp/

8月大阪個展もつかの間、

実は9月6日から初めての兵庫県西宮市で個展です

こちらも急遽オファーをもらって、急遽開催することとなりました。

しかもオープニングは素敵なアーティストさんがゲストでやってきます!

オープニングイベント 

2008/09/06(sat)
open 18:00 start 19:00
ticket adv 2500yen day 3000yen

スペシャルゲスト ogurusu norihideさんのライブがございます

ホームページ http://www.boreas.dti.ne.jp/ogurusu/


プロフィール:
京都在住の音楽家。ギター、ピアノを中心に弾き語りから実験音楽までをカヴァーする、自由な作風。現在までに2枚のインストゥルメントアルバム(humour, modern)をアメリカcarpark recordsから、2枚のヴォーカルアル バム(good morinig, superstar)をBEAMS RECORDSからリ リース。日本、アメリカ、カナダ、ヨーロッパでライブを行う。映画「恋の 門」、「NARA:奈良美智との旅の記録」などに楽曲が使用されている。コンピューターと生楽器を使って音楽製作を開始したのは、彼が大学に在学している頃から。'02年にニューヨークのレーベル"carpark records"からリリースした1stアルバム『humor』は、NYタイムズの年間ベスト・オルタナティヴ10に選出され大きな話題を呼んだ。また、P-VINEからリリースされた2ndアルバム『morden』も"carpark records"を通じてアメリカやヨーロッパでも紹介されている。'03年には注目の若手クリエイター高木正勝、青木孝充らとともに、“裏庭(=backyard)”をテーマにしたコラボレート・アルバム『come and play in our backyard』をBEAMS RECORDSよりリリース。オーガニックとエレクトロニックをミックスしたポップ・ミュージックを展開した。'05年7月にはオーガニックな方法論で作り上げた3rdアルバム『good morning』をリリースする。


初日はイベント開催準備のため、ご覧になれる時間帯に限りがございます。
お越しの際はお手数ですが、お電話にてお問い合わせください。

*Boojilは大阪個展の作品をこちらで展示します。
ご覧になっていない方は是非!


■2008年9月6日~9月28日まで

神戸Cafe-Le-Ciel

ホームページ: http://cafe-le-ciel.com/L/

住所:〒662-0852
兵庫県西宮市甲東園1-5-6 損保ビル112
阪急今津線『甲東園』駅直ぐ

TEL: 0798-39-8233
営業時間:9:00~21:00
定休日:月曜日(祝日を除く)

※個展見に来られた方は店頭で言っていただければdrink100円off.


また、北海道日記はちゃんと更新しているんだよ!
みてね 今回笑えます 多分

http://boojil.exblog.jp/i16/


8月6日はわたしの24歳の誕生日 ドーン

しまった!魚のようにピチピチしていたわたしともオサラバ。

20代前半いよいよクライマックスの年です。

そんなわたしの個展、なんと偶然にも8月6日から始まります。

レセプションパーティーには”Soma”のメンバーがフリーライブをしてくれることになり、
しかも、入場無料の軽食付、どなた様でもご参加いただける楽しいプチパーティーも
同日開催。

SomaのNEWアルバム”Cocoloco*Hug"の発売日でもあるので
会場でCDと限定オリジナルTシャツをゲットしましょー

ネットでも予約を開始しました。
*CDとセット購入すると限定ステッカーがもらえますよん
http://boojil.ocnk.net/product/228

以下詳細です

急遽開催決定!大阪の皆様いらっしゃい!!

初日はわたし11時から搬入しています。
が、16時にはライブセッティングのため一時お店を閉めてしまうそうです。
ご注意ね!
Boojil個展 『THE WORLD OF RAINBOW』
2008/08/06(wed)-29(sun) 

今までかき集めたBoojilの描く夢の虹色の世界
きっと元気になれるそんな作品ばかりを集めました。

大阪心斎橋の中心アメリカ村に位置するFM802のアートプロジェクト「digmeout」のカフェギャラリーdigmeout ART&DINERで開催されます。

http://www.under-lounge.com/digmeout/

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-32
アローホテル B1

電話:06-6213-1007

営業時間:24時間営業
(平日の朝3:00~11:00まではメンテナンスの為、閉店しております。)

●レセプションパーティー開催!! 
2008/08/06(sat) 19:00-21:00

どなた様も予約なしでご参加いただけます !

大きな作品20点以上 計30点以上にも及ぶ作品を一挙に公開

今回初めてのジグレー印刷によるポスターを一律12,000円で販売開始!

Boojilもお気に入りの太陽のキリンが12,000円(A2サイズ)でご購入いただけます。

大阪は2泊3日 そして7日には北海道へ!

yoleyole りゅうじくんのおかげで ライジングサンに行けることになりました!
本当にありがと~

りゅーじくんは初日ボヘミアンガーデンのトリを勤めるYAOAO
サポートで出演するそうです。ワクワク マンドリン本当にかっこいいのよー

http://rsr.wess.co.jp/2008/artists/timetable/index.html

久しぶりの完全休暇、体調もよくなってきたし 楽しませてもらいます。

今年のライジングのメンツは素晴らしいものです。

初めてのライジングサン!もうっちょーーーーーーーたのしみ!

そんな仲良しマンドリン奏者 りゅうじくんもCDをリリース

http://jp.youtube.com/watch?v=fL68ZL7783w&feature=related

yoleyole Newアルバム購入先は
お友達CHACOのネットショップヘどうぞ
http://chaco.ocnk.net/

そしてそしてシークレットゲストのライブは『Soma』!!!

男女3人組のユニット、Soma
http://www.digi-soma.com/


実は6月お仕事をいただいていたのです。

ずっとあっためてきたのだけど、みんなに見せれるようになりました。

2008年8月6日 avexより 
SomaのNew アルバム 『Cocoloco*Hug』が発売されます。
 

偶然にもわたしの誕生日!笑

Boojilがジャケット・ブックレット・PVのイラストをすべて担当しました。
PVはアニメーターの渡辺さんに制作していただいたのですが
何しろ、あたしの今までの作品が動く!アニメーションです。
感動しすぎて仕上がった作品は涙がちょちょぎれたよ。

タイトルの『Cocoloco*Hug』は、造語で
心・ロコ(地元)・抱きしめる(Hug) と言う意味だそうで

今回のアルバムでイチオシの曲『キミノテ』に鳥が出てくるのです。
羽ばたいていこう~から始まるこの曲。

偶然にも、あたしの個展のタイトルは『鳥のないた日』 
鳥がいっぱい出てくるお話です。何!?この偶然は。驚きですの

ジャケットはほとんどおまかせにしてもらったのだけど、
鳥とハート、夏らしさをいれて~とメンバーにリクエストしてもらって
できたのがこの作品。

よくみると、仲良くハートを抱いている男女の間に鳥が見えるでしょ。
最近このテイストが自分の中でしっくりきているのです。
いいのができたなぁと自分でもお気に入り。気に入ってもらえてよかったー!


こんな素敵なお仕事ができてあたしは本当に幸せ者です。
メンバーのみなさん、社長さん、ディレクターさん、制作スタッフの方々
ありがとうございました!


そんな仕上がったばかりのPVを、オープニングパーティーでは
みんなにお披露目!高校からの大親友は、あたしのことをよぉーくしっているから
ウルウルしたそうで、もう身内全員で感動。

そして、Somaのアコースティックライブ すごくよかったー
ぐっとこらえました 泣くの 最後まで我慢したのよー大変だった

イモッチさんは、後から聞いたのだけど、熱があったんだそうです。
あたいのパーチーのために本当にありがとうございました

ひよせちゃんのやわらかいんだけど しっかり響く声がどっしりきてびっくり大変
ありがとうございました~わたしゃもう疲れがぶっとんだよ

クメイさん、今回こんなに素敵な曲にあたしの作品をつかっていただいて
本当にうれしく思っています。

Somaもあたしもはーばーたーいーてーゆこーです。
大阪でもどうぞよろしくお願いします。

そしてお友達のyoleyole りゅうじくん も来てくれてうれしかった!

りゅうじくんは FUJIROCK’08にも出演予定のある大好きなマンドリン奏者です

りゅうじくーん フジロック yaoaoステージ見に行きます。


早くみんなにも見せたいな!

よかったらオープニングパーティーSomaライブのご感想も
皆様書き込んでね!わくわく

そんなSomaのおかげでわたしの大阪個展が急遽決まりました。

音楽・アート業界でも知っている人も多いのでは?
2008年8月6日~17日まで
digmeoutのカフェギャラリー
『digmeout ART&DINER』で個展が決定しました

初日はレセプションパーティーとなります!
関西方面のかたがた、ぜひあそびに来てね!!!
DMはこれから作ります。

そして、大阪でもSomaのライブが見れるよ!日にちはまた後ほど。

FM802のアートプロジェクト「digmeout」の情報発信基地。
大阪心斎橋の中心アメリカ村に位置する、この「digmeout ART&DINER」
最大のポイントは「24時間、眠らないギャラリー」。
http://www.under-lounge.com/digmeout/

これから夏も大忙しになりそうです。

あたい頑張り時!ドキドキやんか

つづく

頼りないオーガナイザーは今回汗だくで頑張った!
って言ってもいいでしょうか?

7月12日個展初日を迎え、オープニングパーティーもできることになり、
どうしたらみんなに楽しんでもらえるかムンムンと考えました。

タイムテーブルはこんな感じ
●おいしいご飯と絵本鑑賞会  6:00-6:45

●ワークショップ みんなで鳥をかこう 7:00-7:30

●Soma×Boojil PV上映会
  シークレットゲスト!! Soma ライブ 7:45-8:15

●ブーコDEビンゴ大会 8:30-9:00

●しゅんすけSwingin' ライブ 9:15-9:45


まず、おいしいご飯は誰につくってもらおうか。。

今回はわたしの大好きな西八王子のカレー屋さん奈央屋さんにお願いして
夏限定メニューの『夏野菜のドライカレー』を出前してもらいました。
トマト・ピーマン・焼きナス・ミョウガ・青とうがらし・ひき肉の入ったドライカレー

今年の春に個展をさせてもらった場所で、わたしは彼女のカレー、そして彼女の大ファン。
一度食べたら忘れられない味、とびきりの魔法のカレーです。
みんなも行ってみてね!カレーは一人前500円と飛び切り安くておいしいよ。
http://naoya-curry.com/西八王子駅からほんとすぐです。


そしてわが母・真知子ちゃんが協力してくれて
オムレツ・ポテトサラダを作ってもらいました。
ママんありがとう!みんなに似すぎといわれておもしろかったー
ちなみにおねーちゃんも来ていたのだよ。アイラブマイファミリー

パンをディップ形式にして、デコレーションしてくれたのはudu●とわたちゃん
だーいすきな友達です。uduは今回参加作家さんなので、あとで詳しく紹介します。
二人とも愛してるよ!ありがと

みんなにご飯を食べてもらいつつ、展示中の絵本を中心にみてもらいました。
人数が多かったから、ゆっくり見れなかったひとはごめんなさい!


そして一人一人作家さんを紹介して(これも後ほどかかせてもらいます)

いよいよワークショップ!

今回はみんなに鳥をかいてもらおうと思っていたのだけど。
(今回制作した絵本は鳥が人をつなげるほんわかストーリーなのです)

普通の鳥じゃつまらない!ので、
隣に座っている人をイメージして鳥をかいてもらうことにしました。

小さいころは当たり前のように絵を描いて日々も、
大人になるにつれて忘れてしまう。

遊び心を忘れないでほしい。誰かのために何かをつくりあげることは
すばらしいプレゼント、自分にも素敵な時間となるとわたしは思うのです。

初めて言葉を交わす人たちと、楽しく絵をかけること。
笑い声が聞こえて、すごくうれしかった。

絵が苦手でもおもしろい、それは素敵な時間になるから。

わたしだって、絵はうまくない。どうにか楽しくなるようにごまかしているだけなのだ。

それぞれ描いてもらった、隣に座る君の鳥を、それぞれプレゼントしてもらいました。
みんな!忘れちゃやーよ!!一人テーブルに置き忘れていたけど。笑
あとで公開しちゃうもんね!ウヒヒ


つづく

 <<    <   13  14  15  16  17  18  19  20  21  22     >> 
PAGE TOP