BLOG

大阪展示から早いもので4月最初の個展です。
今日はすごい嵐だったね。もう町は大変!!

漫画のような人がいっぱいいたもの。傘が風で一気に逆さになったり。

明日から始まる、西八 奈央屋での個展 【おいしいカレー展】

今日は嵐の中、父の手をかりて、搬入をしてきました。

お父さんお休みなのに、ありがとう!

今回飾ってある作品は

・大きい作品: 春の彼へライス
・おもしろヒューマンシリーズ いっぱい
・お野菜たち ちょいと
・動物シリーズ: 愛いっぱいのブタ / ぐーたらウシさん / 星鳥

イラストは愛いっぱいのブタさん 

大きな作品はコラージュとなっています。
とっても楽しい絵に仕上がりましたよ!近くで見ると模様がいっぱいなの。
今月最後に原画の写真をのせますー

もちろんオリジナル雑貨の販売もいっぱい。
今回展示中のものは全て販売してます。

お気に入りがみつかればいいなぁ。

今回も全て書き下ろした新作ばかり!
寝ないで描いた大きな一枚は愛をいっぱいこめました。

奈央屋はなんと

500円でおなかいっぱいのシアワセ』 の小さなネパールカレー屋さん

ホームページ:http://www.k4.dion.ne.jp/~naonet/

小さいお店だからこそ、お客様を大切にできる、あったかいサービスができる。
独学だけで行き着いたカレーには、誰にもまね出来ない深さがあります。

カウンター席と、4人席

集まる人同士仲良くなれる場所でもあります。

わたしは12日の6時からひっそり友達とパーティーをしてますので、
よかったら遊びに来てみてね。(お席があいてれば一緒にたのしみましょ)
お越しの際、ご連絡いただけますと、前もって予約もできます。
https://boojil.ocnk.net/contact

安くて、とびきりおいしい ネパールカレー。 
そして、店主の奈央さんはカレーと同じくらい味のある笑顔の素敵な人です。
今日あらためて、大好きなお店になりました。

今日は山梨からいらしたお客様もいて、
あ~この味、そして彼女に会いにみんな集まるんだなぁ。と

改めてこのお店がもう7年も続いている理由がわかりました。
奈央さんはまだまだ若いのに、もう7年!?!?すごい。
20歳すぎにお店を始めたんだそう。かっこいいなぁ。

カウンターに座って、
大好きなことを地道に続けていくと、もっと大きな夢に繋がるんだろうなぁ。
と一人でポツポツ考えておりました。

展示は27日(日曜)までです。どうぞよろしくおねがいします!

一度食べたら止まらない!あなたももう奈央屋のカレーに夢中です。

絶品ネパールカレー屋が西八王子にございます。
しかも安い!とびきりおいしいのであります。

そんな奈央屋さんで個展を開くことになりました。

個展「おいしい カレー展」を開催します!

2008年4月9日(水)~ 4月27日(日)まで

大阪の展示も1日で無事終了、早くも次の展示です。

是非遊びにいらしてください☆

展示中、あたしも友人を連れてカレーパーティをしようと
思っています。楽しみ!

奈央屋さんのカレーは本当においしくって感動です。
小さい頃からカレー屋になるんだろうな~と思い、
若い頃からカレー屋さんを営んでいるんだそう。

ほっぺたも落ちちゃう、オリジナルカレーと一緒に
Boojilのおいしいイラストも楽しんでください。

*********************

営業時間:

平日/昼 11:00ー14:30  夜18:00ー22:00 
(21:30ラストオーダーです。)

土日祝/11:00ー21:00

定休日 月曜日・第1火曜日

*電話  : 042-668-9958 
*HP  : http://www.k4.dion.ne.jp/~naonet
*アクセス: JR西八王子駅徒歩3分。
         北口を出たら駅を背にまっすぐ
         甲州街道を渡って左に歩くとすぐ。中央図書館の手前

大阪箕面市 ミカリギャラリーでの展示は
4月1日の16:00までです!

http://www.geocities.jp/salunpowaku/index.html

作品数もこれでもかってくらいあるので、どうぞお楽しみください。

併設のカフェ、サンポワクの
ベジタリアンカレー、ピタパン、ダージリンティーは格別においしいのです。
是非お試しください。

食材そのものを味をぎゅーっと詰め込んだ、特別なゴハン。
口にした瞬間、とても幸せな気持ちになります。

ダージリンティーは、今まで味わったことのないおいしさ。
香りのいいこと、お土産にひとついただきました。


Boojil、あたしの展示 メキシコをテーマにした作品が20点以上
以前描いた作品、ダイコン人形、オリジナル雑貨も盛りだくさんです。
htt://boojil.ocnk.net/



sachicafe 大好きなさっちゃんの作品とご本人
今回の力作、マイケルジャクソンの入った絵は傑作です。
わたしのナンバーワン!  http://www.ikurako.com/



テキスタイルアーティストudu●の作品
今回は新作のトリちゃんのブローチ、過去の作品など盛りだくさん
とっても可愛くて、素敵な女の子の部屋風にアレンジしています。
uduホームページ http://udu.main.jp/


アクセサリー作家 CHACOの作品
女の子のかわいい部分を引き出してくれる、CHACOの作品
髪飾りとして、バックに、ブローチのかわりとしても◎!!
全て一点ものなので、お早めに。
http://www.chaco.jp/


Boojilの滞在期間 19日~23日と、長いようで時間がないない。
あっという間の5日間。観光もまったくできませんでしたが、充実してました。

旅から戻ったあとの静けさ、寂しさは相変わらず。
まるで転校したばかりの小学生のよう。

今回の展示でメキシコを歩いていた自分を思い出す。
旅に涙はつきもの、いつものわたしのやりかただ。
出会えば別れがある。さみしくなって涙が出る。
だけれども、目をつむればドキドキとわくわくが蘇る。

旅はどこへいっても新鮮で、一番のお薬だ。

ナチュラルハイ、一番自然なときに描く、わたしの絵を見て元気になってほしい。

今回の展示もその気持ちをこめています。

大阪で出会った人たち、久しぶりに再会できた仲間。
一緒に展示をした、みんな。本当にありがとうございます。

大阪在住の方、神戸・名古屋・北海道・ロンドン・マレーシア などなど
遠いところからわざわざ足を運んでくださったみなさま、どうもありがとう!
感謝しています。みんなの素敵な笑顔と、楽しい会話が一番の思い出です。

いつも思うけれども、出会いは宝物です。
年に1回は関西で展示をしたいものです。

何かお誘いがあれば、全国どこでも行きます!
あなたの街のカフェ、ギャラリーをカラフル楽しい空間にさせていただきます。

ではでは、4月1日までどうぞよろしくお願いします。
詳細**http://boojil.ojaru.jp/news.html


*************
北海道のあゆみちゃんへ

本当に会えなくってわたしも残念です!
お土産を食べているとき、泣きそうになってしまいました。
本当に本当にありがとう!バターサンドはわたしの一番大好きなデザートです。

北海道、今年の夏は山にキャンプをしに行く予定です。
よかったら是非一緒に遊びましょう。

近々お手紙送りますね。

本当に関西まで足を運んでくれてありがとう。
これからも末永くBoojilをよろしくお願いします。


いよいよ20日から大阪、ミカリギャラリーでsachicafe との2人展

『愛の世界紀行 カナダ・メキシコ展』が始まります。

わたしの在廊日は20・21・22・23日です。

初日20日の2時頃から、ちょっとしたライブをやってもらうことになりました。
入場はもちろん無料です、より沢山のひとに聞いてもらえたらいいなぁ。
と思います。

おもしろいセッションと一緒に、作品を楽しんでね。

ゲストのディジュリジュンくんから、メッセージが届きました。
ありがと~


ディジュリジュン 吹いてるようで吸ってる楽器ディジュリドゥー奏者。

ねんど
インドでチャイ、部屋でもチャイの打楽器奏者。今回はタブラをたたいチャイます。

こういち 旅のお供はいつもピアニカの鍵盤奏者。

************************

愛の世界紀行に寄せて
文責:ディジュリジュン

渋谷での「愛の世界紀行」にお邪魔しました。

その時の印象を一言で言うなら
「バックパックから溢れ出した色とりどりのおみやげ」といった感じでしょうか。

ふらりと立ち寄った路地裏のマーケットで見つけたような、
あたたかくやさしく、ちょっとチープなおみやげ。

それは一期一会のストーリーや沢山の手垢がついた宝物のはず。

旅の思い出がいっぱい詰まった作品を眺めつつ
そんな風に思いを巡らせているとなんだかワクワクしている自分がいました。

展示のテーマである「旅」とはなにか?
大阪展での演奏を前に足りない頭で話し合うこと1時間。

僕らのだした答えは「コミュニケーション」。

楽器を持っていたら話しかけられた、
話すより先にセッションしていた、
気付けば日本語しかしゃべっていない、

などなど足りない頭のセッションよりも
言葉のいらないコミュニケーションの方が
直感型の旅人には向いているようで、
いつからか僕らの旅先でのコミュニケーションツールは
音楽とジェスチャーになりました。

大阪展では「コミュニケーション」を
テーマにちょこっとだけセッションさせてもらいます。
世界共通言語・音楽とジェスチャーで地球とコミュニケーション!


2008年2月22日~4月1日まで

東京・大阪でSachicafeと2人展をやります!

テーマは【愛の世界紀行~カナダ&メキシコ】

東京*日程: 2008年2月23~3月7日
*場所: CAFE BANDA
*住所: 東京都渋谷区上山町41-3
*電話: 03-3467-5105 
*HP: http://banda.2mix.net/

大阪*日程: 2008年3月20~4月1日
*場所: サルンポワク&ミカリ・ギャラリー 
*住所: 大阪府箕面市箕面6-2-18
*電話: 072-764-8200 
*営業: 11:00-18:00 水曜休
*参考: http://kyustyle.exblog.jp/5288297/


DM希望の方はこちらから

ホームページも更新しました!http://boojil.ojaru.jp/menu.htm


sachicafe * http://www.ikurako.com/

今回sachicafeはカナダをテーマに、Boojilはメキシコをテーマにそれぞれ展示します。

旅の思い出の記録、写真、イラスト、メキシコ土産。。。などなど盛りだくさん!

今回ゲストも呼んで、とっても楽しい展示になります。

ゲスト:CHACO http://www.chaco.jp/ 
デコレーション:テキスタイルアーティスト udu●


メキシコでも一緒だった神様カップルの片割れ CHACO

彼女も作家活動を始めて知り合った、笑顔のでっかい最高に素敵な人です。

彼女の作品を今日は紹介します☆
野外イベント多数出店、yoleyoleとも大の仲良しのchaco。
彼女の作る作品から元気を沢山もらえます。
大きなお花はCHACOの大きなスマイルのようです。

CMにも出演中のシンガーソングライターゆっぴちゃんのアクセも彼女が制作
ネットショップは大人気で、一点モノはすぐに売切れてしまいます。

尊敬する友達でもあるCHACOと今回は展示を一緒にできるとのことで
嬉しいですね~ お楽しみに!

chaco
ドライフラワーや造花、天然の貝やヒトデ等を使ってアクセサリーを作っています。
女の子のキラキラ部分を引き出す事が最近の楽しみ。

HP http://www.chaco.jp/

 <<    <   15  16  17  18  19  20  21  22  23  24     >> 
PAGE TOP