BLOG


みんなには憧れの人や、尊敬している人はいますか?
あたしがBoojilとして活動し始めてから、早いものでもう3年もたってしまいました。

毎日コツコツと積み重ねてきたものは、きっと何かに繋がるものだと、
わたしはそう思っています。

ちりも積もれば山となるとは、よく言いますが、
まさにその通りなんじゃないかしら?
まだまだゴールは見えないし、何がゴールかなんてまだ分からないけれど、
今日はあなたに嬉しいお知らせをしたいから、こうやって手紙を書いてます。


****************************
わたしの大好きで大尊敬している作家さん、marini*monteany のお二人から
グループ展のお誘いがきました!
飛び上がるほど嬉しかったな、メールを読んだとき。
と、いうことでお知らせするのが少し遅くなりましたが是非いらしてくださいね。
のんびり一ヶ月間のロング展示です。
あなたもきっと好きになるはず!お待ちしてます。
****************************



galerie La Borne Card Exhibition

2007.02.24 (sat)~03.18 (sun)
12:00~18:00 (close 火曜日)

ギャラリー ラ・ボルヌ
〒145-0065
東京都大田区東雪谷1-2-3
シャンポール洗足池 1階 B1-A
TEL:03-3726-5120
FAX:03-3726-5128
OPEN 12:00~18:00(火曜定休)

☆ギャラリー・ラ・ボルヌのカード展!ポストカードやグリーティングカード
などなどお気に入りのカードを見つけに来て下さいね!

●参加アーティスト

☆marini*monteany
☆イシイリョウコ
☆Boojil
☆鈴木珠基
☆ふなこしかな
☆NEKONOKO
☆大森木綿子
☆tabassa
☆真珠子
☆阿部七重


お待たせしました!準備に追われておりました。
なんと本日2007年2月6日より、
Boojil×CIMOLOcafe のコラボイベントが始まります。

CIMOLO CAFE http://ssp-os.co.jp/cimolo/
横浜のちょっと隠れ家的な場所にある3階建ての小さなカフェ
おいしいゴハンが食べれて、気軽に立ち寄れる身近なお店です。
ドリンクメニューも豊富。
ランチはかなりお手ごろで、850円でメインをチョイス。
サラダ・ドリンクはお替り自由!!!それでもってとってもおいしいのです。

みんなに嬉しいお知らせ!
今回、こちらのCIMOLO CAFEでは展示の期間がありません!
なので、常設展です。新作ができしだい、内容を少しずつ変えていきます☆
店長のN様、本当にありがとうございます。

しかもしかも!3月14日のホワイトデーまで限定メニューもお出しいたします!
(注:お店の都合によりお出しできない場合もございます、ご了承下さい)

何が出るかはお楽しみ!

わたしの大好きな地元、横浜市!横浜駅からちょこっと歩いた場所にある、
静かでゆったり落着けるチモロカフェにみんな足を運んでね☆

作品をいろんな人に見てもらえるのを楽しみにしています。
遊びに来てくれた人、ノートをご用意していますので、感想もよろしくです☆


2007年最初の個展のお知らせです。
SWITCH
2007年1月7日~31日まで (火曜日定休)
電話:03-5389-5656
住所:東京都中野区東中の4-3-3山内ビル1階
営業時間: 12:00-22:00 (平日) 10:00-20:00 (土日)
JR東中野駅下車、ミスタードナツの右隣のビルの一階です


お友達の美容師さんが働いているサロンです。
髪型を変える予定のある方は立ち寄ってみてくださいね。
今回はお客様のみ作品をご覧いただけます。

作品はロサンゼルスで展示していたものを日本では初公開します。
A4サイズのポスターも多種ご用意しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日わたしは念願のウクレレを購入しました。

音楽やってる友達と一緒に楽器屋さんへ
何種類もあったウクレレの中から、選んで
FAMOUS】(フェイマス)FS-2Pを購入しました。

中学生のとき、ギターを練習したけれど、
弦を上手に抑えられず挫折。。。
時は過ぎて、小さなウクレレに再挑戦です!

今ちょっとずつコードを覚えて、
へたくそな歌と一緒にフガフガやってます。

友達とへなちょこバンド田舎ピーナッツ(仮名)を結成して
活動したいと思ってます。
ピーナツみつ子・豆・ブピ(私)を含め、その他モロモロ
バンドメンバーは制限しておりません。

楽しさメインに、旨さは必要ありません。
とにかく!頑張ります!

ウクレレの素敵なサイト・初心者向け

http://ukulele.hayashiwebsite.nobody.jp/

2006.12.03 Sun

お知らせ

3・4・5日は個展会場におります!

時間は3・4日は11時オープン
4日は12時オープン。
閉店時間は19時です。

明日はなんとマイグランドファーザー・グランドマザーが遊びに来ます。
遭遇した人はラッキー。

あたしのおじいちゃま駄洒落しか言いません。
ちょっと素敵なじいちゃんです。

個展が終わったら新しい作品を描き始めます。

とりあえずは最終日までがんばります!

Boojil
今日はデザインフェスタにいったので、後日レポートしますね。


今から家をでて個展会場に行きます。
みんなに会うのが楽しみです。

ちなみに明日も一日中(オープン12時)おります。


さて先日、鎌倉はルートカルチャーにお仕事の打ち合わせの前に行ってきました。
このイベントはわたしも愛する、鎌倉の重要文化財(寺院など)の中で
きちんとルールを守って、鎌倉の文化と、あったかいご飯と、音楽を
楽しみましょうというものです。

古いものと新しいもの、
自然と文化が共存する街・鎌倉の持つ魅力を再発見し活性化してゆくため、
ルートカルチャーは生まれたそうです。


もともとこのイベントに行く予定でいたのですが、
前の日ライブのタイムテーブルを見たら驚きました。

わたしの愛してやまないハナレグミと、
クラムボン原田郁子ちゃんが載っているではありませんか!

しかも、会場の妙本寺で偶然郁子ちゃんを見かけて、ほんの少しお話をして
一緒に写真も撮ってもらいました。

郁子ちゃんの歌は、本当に大好きで大好きで
飾らない自由な歌詞と、空気のようなふわふわした歌声が
いつも悲しかった時のあたしを涙で助けてくれました。

なので、この日は本当に本当に幸せでした。
みんなにはあこがれのひとっているかなぁ。

クラムボン*http://www.clammbon.com/
ルートカルチャー
http://www.rootculture.jp/

 <<    <   15  16  17  18  19  20  21  22  23  24     >> 
PAGE TOP