BLOG

2008.06.30 Mon

夏の匂い

今日もどっぷり絵を描いて、仕事をして

すっぴんで 短パンで ノーブラで 

畳の上で5時間もずっと絵を描いている自分に

おいおい 女を忘れちまったのかい

と、最後問いかける


風呂場にナメクジが出た

家が古いせいだ 何度も窓から投げたのに (素手ではさわれない)

毎日やってくる ナメクジ野郎 さてはお前らオイラのことが好きだな?

親友が泊まりに来た日

ナメクジが出るなんて!信じられない お風呂は入らないよ!

そうだよな~普通はこういう反応だよな~

ますます私がオトコっぽく思えてきた


疲れ果てて すっぴんの額に汗かいて 今日もお疲れ様

外に出れば 夏の匂いがした あ~またこの季節がやってきたか

気がつけば今日はナメクジを見ていない

新しい風が吹いて またしゅんとなってしまった

今夜もわたしは一人のようだ


*アースガーデン夏に出店します
2008年7月5・6日 個展前なので、日曜日だけお店当番しています
でっかいダイコン3体・ひげおやじ・ポストカードなど売るよー 遊びにきてね

場所は代々木公園内 イベントステージ前です(ケヤキ並木通りかも)

デザインフェスタに今日と明日出展します!
ブース番号はA-102だよ

エスカレーター下がって、左側がAエリア。
入ってすぐの通りの一本右側の通路入り口付近におります。
まってるわ!


さて、お知らせもつかの間、先日大親友の誕生日会を開くため
我が家に招きました。

一日が早い!もうこんなにもあっという間に時がたつなんて。
君に出会ってから、もう4年もたつんだね。早いものだ。

わたしの大好きなマイファミリーの永見。
永遠に友達でいたいマイフェイバリット。

へーへーぼんぼん過ごしていた20歳のピチピチプリプリな頃のわたしに
彼はずどーんと頭の中にやってきた。

人間ってこんなにもおもしろいものか!
そう気づいた瞬間、わたしの中にあるおちゃらけおふざけ魂に火がついた!

わたしの【おふざけは楽しい!】を引き出してくれたのは、
マイファミリー永見君である。

そんな彼も27歳。
そして誕生日の次の日、彼は硫黄島へ旅立つのであった。

大好きな友達に、定期的に合わないとわたしはストレスがたまるようだ。

やっぱり友達は良い。何をしても楽しいものだ。
これからもみんなとずっと一緒にいたいと思う。

将来の夢は絵本作家で、シェアハウスのオーナーか?

夢はでっかく。永見を超えられる日は来るのだろうか?


************************
2008年5月17・18日(土・日)

日本最大アートの祭典
東京ビッグサイト デザインフェスタ vol.27

Boojil出展 ブースNO.A-102

デザインフェスタホームページ
http://www.designfesta.com/jp/df/index.html


デザイン・フェスタは、チャンスを積極的につかみとるアーティスト達の祭典です。
1994年より始まり毎年2回開催しています。世界中のあらゆるジャンルのアーティストが
自由な形式で作品を発表、会場はまさに表現のカオスです!


チケット:前売り 800円 / 当日 1,000円

※一般前売りチケットは下記プレイガイドでも発売しています。
ローソンチケット / Lコード: L-32370
チケットぴあ / Pコード: (1日券) P-612-275 (両日券) P-986-039

2008年5月5日(月)祝日

ThumbsUp 10th. Anniversary @大桟橋

Boojil出店 雑貨の販売と似顔絵

会場:横浜/大さん橋ホール

開場/開演 14:00/14:30

前売券/当日券:¥5500/¥6500

主催/問い合わせ:ThumbsUp 045-314-8705

後援:FMヨコハマ

出演者:
友部正人/麗と蘭(仲井戸麗市/土屋公平)/ムッシュかまやつ/バンバンバザール/Caravan/KEISON/SpinnaB-ILL/ 東田トモヒロ/Leyona/Mooney & his Lucky Rhythm/日倉士歳朗/Shy/The Thrill/SUPERGoooooood!/Kotez & Yancy /東京ローカル・ホンク/sachiko & 佐藤克彦/yoheyOKAMOTO/the HOTRODCATS/りぶさん/B:RIDGE style/moLo/大久保理 /nao & Pすけ(順不同)

LivePainting: Kads MIIDA/Gravity Free

MC: George Cockle

Artwork: Kads MIIDA(ArtDesign)/BUNTARO KATO(Photo)
******************************


2008年5月6日(火)祝日

群馬県高崎
『Perfect Seed-ダチャンボ村大字群馬-』

Boojil出店 雑貨の販売と似顔絵

http://ptseed.exblog.jp/

LIVE:Dachambo(2set)

会場:Magazzino 
    群馬県高崎市問屋町4-7-1
    JR高崎問屋町駅より徒歩1分

OPEN/START:16:00   END:22:00

TICKET:adv.2500円 W/1drink  door.3000円 W/1drink


RAINBOW MARKET:
Flowerman http://www.flowerman.jp
麻覇王 http://mahao.jp/
Boojil http://boojil.ojaru.jp/
WILD FLOWER
Trip Hiroko Craft
42a


チケット取扱店
LONG SEASON cafe 027-283-8075
地球のうた 027-283-0437
Ya-man's
BIG SPORE 0277-46-0420
TIMES ARE CHANGIN高崎店 027-395-878


群馬出展は今年は最後です!
そして似顔絵コーナーもたまにしかできないので是非!
付近にお住まいの方々、是非あそびにいらしてください。

先週末から静岡は富士山のふもと
忍野DEADへいってまいりました。

噂で良い!最高!! と聞いてはおりましたが、想像以上のイベントでした。

全国から集まった
GRATEFUL DEAD のファンが集う忍野DEAD!!

昨年足を運んだヒッピーコミューン、
獏原人村とはまた違った雰囲気のこのまつりは、
わたしにはだいぶ肌に合う最高のパーティーでした。

獏は良い意味で土臭く、
忍野は小さな小さなフジロックは昔のHEVENのような世界感。

色んな意味で、宇宙人も怪物も発見しました。
世界にはまだ見ぬものが沢山ある気がします。

かっこいいJAMに乗せて、富士山を眺めながら、
野原でのんびりするのは至福の時です。

ここには携帯もパソコンないっ!
生活することの素晴らしさを
キャンプイベントでは改めていつも気づかされます。

自炊・テント・寝袋・すっぴん・虫の声
夜の静けさ・星降る夜・笑顔・ランタンの明かり。。

ぜ~んぶ引っくるめて大好き!


そんな中、わたしはお友達のCHACOと一緒に出店しました。
CHACO*http://www.chaco.jp/

CHACOがくれたガーベラのCHACOバンドをつけて、
わたしは初めて似顔絵コーナーを開きました。


初日は土砂降りだったこともあり、
最初はお客さんくるかなぁ~?とドキドキしていたのだけど、
夕方頃、女の子が一人やってきて、最初のお客さんとなりました。

似てない似顔絵かきます。
この看板を掲げて、始めた似顔絵コーナー。

彼女の話を聞きながら、15分もしたら出来上がり。

好きな動物を聞いたら鳥が好きだというので、
似顔絵も羽の生えた鳥風に仕上がりました。

予想以上に喜んでくれたので、あたしも感激!!

この日は5人ほど描かせてもらい、次の日を迎えます。
明日は晴れるかなぁ~???

さて、二日目は晴天!
お日様の下でテーブルを並べ似顔絵コーナーが始まります。

昨日描かせてもらったお客さんがお友達をつれてきてくれたり、
その場で見ていたお客さんが頼んでくれたり。


家族連れ・新婚さん・かわいこちゃん・ハンサムボーイ
ミュージシャン・作家さんなどなど


結果三日間で30人以上の似顔絵を描いて
無事初めての挑戦はおわりました。

下書きをせずに、筆で色をのせていく。
楽しい時間、太陽に元気をもらいました。








*今回描かせていただきました方々、一部を掲載しております。
のせちゃ~いやだ~よ!って方はご連絡ください☆


も~こんなにも幸せな気持ちはまたまた久しぶりです。
絵が仕事になってきたのは嬉しいことだけれど、
ダイレクトに気持ちが伝わるのって、最近感じていなかったかもしれません。


それは仕事でのメールのやりとりであったり。
ネットに頼りすぎているわたしがいたからかもしれません。


お話をしながら進む筆の先のピンクやブルーが、
自然の緑に反射して、なんとも心地良い。


書き上げた瞬間、喜んでくれるお客さんの顔は本当に素敵。


ありがとうといわれて、こちらもありがとうを返す。


個展で感じる充実感とはまた違った喜びがありました。
ネットを通したメッセージとはまた違った言葉がありました。


やっぱり顔と顔をあわせて、話すこと。そのひとを見て知ること。
感じるままにかくこと。


この数日間でびっくりするほどおっきいものをもらった気持ち。
あの場で出会えたみんなに心から感謝してます!


ちゅんちゅん ありがとう~ 似顔絵コーナーは、しばらく続きます。

全国各地どこへでもいけるので、出店など是非
誘ってくださいね~

https://boojil.ocnk.net/contact

ここのところ、毎年参加しているアースデイ春!!出店が決まりました。

アースデイHPでMAPみれます↓
http://www.earthday-tokyo.org/


アースガーデン春の44番、ステージを正面に左手、
ケヤキ並木のお皿を借りるとこの近くだそうです。

日曜日は大好きな渋さ知らずのライブ!
久しぶりにおどっちゃうぞーぃ!

そしてアースデイでは、大きな絵を飾れたら飾るつもりです。
あと愛しのダイコンたちと、ヒゲオヤジたちがモリモリです!
ポストカード、ステッカー、Tシャツなどモリモリ楽しくやります。

*来月ゴールデンウィーク中にやる
ダチャンボ出演イベント Perfect Seed のフライヤー
あたしのブースにも置いておきますので、記念にもらってね!
Boojilデザインのサイケぐるぐる系らしいです。笑
http://ptseed.exblog.jp/

そして群馬県民の皆様、関東周辺の皆様、是非お越しください☆
その日は、あたしの作品も一挙こうかーい!爆発メニクル作品飾ります。


■■■タイムテーブル発表■■■
>>4/19(土)
11:00 オープニングセレモニー 場開きの祈り(アイヌ伝統の神事カムイノミ)
アシリ・レラ(山道康子)ほか
11:40 開会式
12:00 アンニャ・ライト+Zino
13:00 『EARTH DAY ACTION トーク』田中優
14:00 いとうせいこう、高木完、DJ BAKU & DUB MASTER X
15:00 南無
16:00 熊谷もん
17:00 川原 一紗with感謝
18:00 オオヤユウスケ
19:00 山根麻以+Visions

>>4/20(日)
11:00 パノラマ スティール オーケストラ
12:00 白井貴子
12:30 『EARTH DAY ACTION トーク』野中ともよ、小林武史
13:40 寿
14:40 OLAibi
15:30 佐藤タイジ
16:30 GANGA ZUMBA
17:10 『EARTH DAY ACTION トーク』高樹沙耶
18:00 渋さしらズ オーケストラ
19:00 クロージングセレモニー


イラストはただいま開催中のおいしいカレー展の作品のひとつ。
http://boojil.ojaru.jp/news.html

 <<    <   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23     >> 
PAGE TOP