BLOG

2006.05.26 Fri

今年で22か~

早いものであっという間に6月になっちゃう。

これからジトジト雨ばっかりのお天気なのかしら?

やだなー、やっぱりあたしは雨が嫌い。

6月末からタイ・ラオスに行くことにしました。2,3週間だけだけど。

さんざん迷った結果です。

本当はオーストラリアに行きたかったんだけど、時期が悪く、あっちは少し寒いそうなので。

こっちの真冬にオーストラリアで常夏を楽しみたいと思います。

19歳の夏、誕生日前にタイとカンボジアに行った。

10代最後のアジアへの貧乏旅行、それはもう刺激的で今思い出しても、
あの時感じたことってすごいと思う。

泣いたなー、沢山。自分が情けなくて。
泣いたなー、バイクの後ろで。アンコールワットの虹見て。

世界中周った人と比べたら、あたしは本当にちっぽけで、どうしようもないけれど、
これだけはわかるんだな。

あたしたち、日本人は本当に幸せ者。
そりゃ、生まれた環境、育った環境でもまた幸せの感じ方は違うし、
私は不幸だって思ってる人も、多いと思う。
だけどね、あたしたちって本当に恵まれていると思う。

発展途上国の人が不幸せだなんて一つも思わない。心が豊かな人が多いから。
むしろ、素敵な人生だと思うわ。自分がちっぽけに思える。

日本みたいな便利でお金持ちなこの国にいるのだから、
楽しみ方は数え切れない。

そう落ち込んでないで、前向きにね。
人生どう転んだって、いいことはある気がするから。

そう、この日本に生まれた以上、この環境に感謝して、
自分のお金で、また海外へ旅しよう。

今回の旅は、人間の一番大切な心をみるために、
タイはチェンマイ、山岳民族に会いに行きます。

大好きな彼らの民芸品は素晴らしい色と技術からできている。

チェンマイを満喫したら、その後ラオス!
陸路を使って、国境を越え、ラオスに入りたいと思います。

夕日の沈む、メコン川を一度見てみたいのです。

アジアは危険がいっぱい。

女1人のこの旅、無事帰国できることを祈っていてください。

PAGE TOP