BLOG

2006.06.08 Thu

真夜中のお月さま

先日生まれては初めて、浅草の寄席を見に行きました。

6月5日は、年に一度の【落語】の日らしいです。

お菓子を食べながらの落語は最高でした。

今までテレビで見ていた落語は、どうも飽きてしまって面白くない!

でもでも、生の落語は最高なのです。

やっぱり年を重ねた落語家のお話は素敵でした。

表情も言葉遣いも、しぐさも。

続けることは力になるのですね。

あたしも落語のできる絵描きになりたいわ。

次の日は大好きな鎌倉へ。

久しく会っていなかった大仏様。相変わらず素敵なお顔立ちでした。

友人の一人に仏のような人がいるのよね。

なので私はいつでもホッコリしているのでした。

PAGE TOP