BLOG

2007.01.10 Wed

僕らの音楽

今日も良いお天気でした。
冬の晴れた日は気分が良い。

あたしの毎日の日課は、朝起きて、窓開けて空を見ること。
で、あたしの一日が始まる。

その部分だけを引っ張ってきて、書いてみると小説に出てくるような
清々しい朝を想像するかもしれないが、ご存知のようにあたしのパジャマは
相変わらずユニクロだし(暖かくて冷え性には最適)
寝起きの髪の毛はクシャクッシャだ。

だけれども、自慢できることが一つだけある。
目覚めが良いのは友人もご存知の通り、ずば抜けている。

一度目を覚まして、布団から飛び出れば、もうすでに歌だって歌えるくらい、
わたしの寝起きの元気のよさといったら、半端じゃないこと。


ま、そんなことは置いといて、先週買ったばかりのウクレレ、
毎日のように弾いています。練習しないと上手くならないし。
昨日はつじあやのの歌を練習してました。
早く上手に弾けるようになりたいの。上手になったら唄も作るんだ。



今欲しいCDはコレ

Apple of his eye りんごの子守唄(青盤)
大好きなハナレグミ・青柳拓次・caravanも
参加しているこのアルバム。

ビートルズのカバー曲、どんな風に変化するかしら?
明日タワレコで買おうと思ってます。


今日は祐天寺にあるカフェギャラリーに行ってきました。
オーナーの中村さんが、個展の依頼をしてくだいまして、
初めてお伺いしたところ、とっても素敵な雰囲気で、
ものすごーくアットホームな感じでした。
中村さんもとっても気さくな方で、もっと長い間お話できたらよかったなぁ。
タイムアップ!その後あたしは中目黒で友達と焼肉だったのです。

ご飯もお手ごろで、おいしいし、今回食べた豆カレーは初めて食べた食感でした。
レンズ豆?を使用しているそうです。豆たっぷりのカレーでお腹は満腹。
食後のコーヒー付きで、800円とはかなりお手ごろ。

Boojilの個展は2007年7月26日~8月1日で決定しました。
祐天寺での個展は初めてなので、楽しみです。

祐天寺にも面白そうなお店が沢山ありそうだなぁ!
今度暇なときにお散歩に出かけようと思ってます。

ギャラリーcafe 日向堂
http://www.777-box.com/hinatado/
住所:東京都目黒区祐天寺2-3-3ー101 みよし通り沿い
TEL:03-3713-8167

PAGE TOP