BLOG

2007.04.24 Tue

earthday 2007 * 素敵なひとたち

earthday 春 2007 お疲れ様でしたー!
強風の中、来てくれた皆さん、どうもありがとう。

久しぶりの大きなイベントでの出店だったのですが、
みんなの笑顔いっぱい見れて良かった!
すごーく幸せな2日間でした。

あたしはクラフト長屋って場所で出店していたのですが、
ほんとうに今回のアースデイは参加者が多かった!
すごい人の数でした。

前を通る人、みんな新作ダイコン君のセミヌードを見て
指をさして笑ってくれる。我が子が良い笑顔を作るとは、うれしいねぇ。
さすがはあたしの息子。娘。

サンキュー大地
ダイコンと言う野菜を産んでくれてありがとう!


購入してくれたお客様のひとり、ママmikiちゃん。
ほんとありがとう!リュックにさっそく付けてくれました。

今回は結構な量のダイコンをこさえてきたのだけど、
おかげさまでダイコンストラップは完売!

フクロウポーチ、きんちゃくも全て完売でした。
セミヌードダイコンも沢山お嫁に出て行きました。
お見合い成立と言うところでしょうか。



見て!この若さ溢れんばかりの?ピースピース!
あたしたちもまだまだこれからよ!
ちなみに左がYUKIちゃん、右がBoojilです。


今回はボロシリケイトガラスアーティストのYUKIちゃんと一緒に出店しました。

太陽のきれいな光に照らされて、YUKIちゃんのガラスは良い顔を見せてくれます。

みんなもきっとビックリするぞー!
ガラスの中に宇宙や地球の大自然が見えるんだから。



YUKIちゃんのすごいところは他にもあって、
編み物も上手なので、上の帽子も彼女のハンドメイド商品です。

あたしは今回オーダーメイドで名前を入れたガラスを作ってもらうのです!
楽しみすぎて今からドキドキ。

そんな素敵な同い年のYUKIちゃんのプロフィールです。
商品をご覧になりたい方、購入希望の方は、YUKIちゃんのブログを覗いてみてね!


yuki kubo

02’ HEMP編みのWSへ参加した時、初めてBORO GLASSと出会う
04’ ガラスに興味を持ち1年間ガラスの学校へ通いガラス全般の基礎を学ぶ
05’ spiral artsにて3週間のWSを受ける

06’ 2月 工房を設立 

●制作しているガラスは酸素バーナーを使いボロシリケイト(ホウ珪酸ガラス)を使用してます。
理科の実験などで使用される、ビーカーやフラスコと同じガラスです。
2500度の炎で溶かされるこのガラスたちは熱に強いため割れにくく透明度も高いのが特徴です。


http://manimanimoon.jugem.jp/

PAGE TOP