BLOG


1人きりで、誰にも頼らず、誰とも話さず生きていける人もまれにいるかもしれない。

今の居場所から離れない限り、そういう環境に入り込むのは難しい。

わたしは人が好きだ。うん、とても好きだ。それだけは言える。
世の中いろんな人がいて、気難しいひと、楽しい人、優しい人、のんきな人。。
どれも味があって良い。

だけど、ひとりの時間はとても大切で、こうやって夜中にひとり、
文章を書くことがわたしはものすごく好きである。

この場所は、あたしの日々の捌け口であり、また素直になれるちょっとした時間。
こうやって読んでくれているあなたに心から感謝しているし、
何かを感じてくれたらなおさら、あたしは嬉しい。


ただ、嘘のない素直な人でありたいと思う。


前からしつこいくらい書いていることがある。
それは鎌倉のことだ。
ちょっとだけ元気が欲しいときに、さみしいときにあたしは鎌倉に行く。
今日は材料を買うことを口実に、実は元気が欲しくって鎌倉にいった。

天気の良い鎌倉の夕暮れは、どの場所でもあたしの涙腺を弱くして、
心をほっとさせてくれる。一番素直になれる場所なのかもしれない。


今日も鎌倉のカフェでおいしいチャイをいただきながら、
あたしのココロノートに物語や詩を書き溜めて、外へ出た。

今日書いた物語を読み返すと、なかなか面白い。
主人公の名前はピッチャン。久しぶりに話がまとまりそうで、うきうきする。

早く書き上げたいな。7月末に祐天寺で個展があるので、それ様に。
やっぱり絵本を描きたいみたい。あたし。

そろそろ準備しようかな。

今一番欲しいCD

おおはた雄一 【song book】
http://www.yuichiohata.com/index2.html

彼の曲、ほんとーにステキ。声が優しい。
変わらない穏やかな日常は、
彼の歌があればいつまでも変わらないでいてくれるような気がするの。
あーやさしい声っておちつくな。
久しぶりに胸キュンです。

2007.05.11 Fri

週末の予定は?

Boojilのフリーペーパー【Boojil Library】第4号
デザインフェスタで配布することになりました。

もうだいぶ前に発行していたので、久しぶりに製作しましたが、
やっぱり文章を書くのって楽しいね。

デザインフェスタ終了後、色んなところでも配る予定なので、
欲しい人は今からチェックしておいてください。

一緒に配布を手伝ってくださる方も募集中です。

今日は一日中ホームページのお仕事をしていました。
一歩も外に出ていません。こんないいお天気だったのにね。

明日は代々木公園でタイフェスティバルがあるみたい。
明後日は原宿にいくよていがあるから、明後日いってみようかな?

と、今日のイラストはノートに描いたラクガキ。
電話で楽しいおしゃべりの合間に描いた、キュートな感じに仕上がりました。

2007.05.11 Fri

宝物みつけたよ


今日とっても嬉しい宝物が、届きました。
manimanimoon、ガラス職人のYUKIちゃんへオーダーしていた宝物です。
みてみてー!Boojilって文字が入ってるの!わかる???
もう一生大切にします!YUKIちゃんどうもありがとう。
デザインフェスタにお守りとして付けていきます。

YUKIちゃんのブランドmanimanimoonのブログで作り方を紹介してます。
http://manimanimoon.jugem.jp/

YUKIちゃんの作品は高円寺でも購入できます。
今日は二人でお店に行ってきました。

【chicapp】は高円寺にある主にHEMP素材の洋服などを
扱っているとってもとってもあったかーい雰囲気のあるお店です。


《所在地》
東京都杉並区高円寺南3-46-5後藤ビル201
(西友の向かいのビルの2Fです。) chicappのロゴ看板が目印!
TEL03-3317-2520


YUKIちゃん、どうもありがとう☆わたし感動してます!


********************************

今日のひとりごと


世の中には100人いたら、100通りの流れというものがあると思う。

上がり下がり曲がりくねったあの道も
頂上につくまで全部通らなくちゃいけないゴワゴワの道

目の前にある幸せをつかむことが、なかなか難しかったりする。

ちょっと前のあたしだったら受け止められないことでさえ、
今は全く動じず素直に頭から足元まで一つの雫になって、地上へと抜ける。

あーなんだかあたしも大人になってしまったな。と少しだけ悲しくなった。


と、まぁ。ほんの少しだけ、落ち込んでも、
周りには嬉しいあの子の笑い声や、
幸せな淡いオレンジ色の出来事が上手にレールを敷いて周ってる。
その一部を時々目から体に入れていって、あたしは少しだけ元気になる。


【Design Festa vol.25 】

日時:2007年5月26日(土)、27日(日) / 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト西ホール (JRりんかい線 国際展示場駅より徒歩5分)
チケット:前売り 800円 当日 1000円 (両日1500円}

☆出店ブース番号はC-376

毎年2回東京ビックサイトで開催されている
日本最大アートの祭典、デザインフェスタ。

今年もBoojil参加が決まりました。

今回は、2007年春の新作Tシャツ、手作りキンチャク、
ブックカバー、しおり、缶バッチ、ステッカー、ポスター
ポストカード、原画(少量)、ダイコン人形、ストラップ  

などなど、大量に持っていきます!

今年もみんなに会うのが楽しみです。
是非遊びにいらしてください。



☆エスカレーターを降りて左方向の端っこのブースです。
皆さんのご来場を心よりお待ちしております

2007.05.08 Tue

チクチクぬいぬい



デザインフェスタ用にショートパンツを2枚限定で制作しました。
2枚とも世界に1つだけの一点ものです(^-^)

自分ではきたいけど、今回はみんなに見てもらいたいので我慢我慢。


近々モデルちゃんに着てもらって撮影してきますねっ


お待ちください☆


写真はショートパンツの一部分の刺繍を載せました☆

 <<    <   1  2  3  4     >> 
PAGE TOP