BLOG

2007.07.18 Wed

お誕生日と打楽器

母親に【今年の誕生日は何が欲しいの?】と聞かれ
あー、そういやあたし誕生日、来月だったな。と気づかされました。

7月も半ばを過ぎ、早くも8月がやってきます。
ハムの日は、わたしの生誕23周年記念の日。 そう8月6日です。


今年は楽器をねだろうかな。リズム音痴解消したい!
早いストロークできない!なぜ?なにがいいかなーどうかなー
ジャンベ?それともアコーディオン?(うちにの出ないアコーディオンがあるよ)
やっぱりパーカッションか!それともバンジョーか!
自分で曲を作るってとっても幸せね。最高です。

【仏さん】という唄を作りました。でも歌えません。良い唄すぎて。
うそです、音痴なだけなのね。



さて、そういう私は明日CDを買いに行こう
陽気な音、満載のバンバンバザール新譜

http://www.ban-ban-bazar.com/
二曲目の【カカオ ! カカオ ! カカオ !】
by 今野英明 with Ban Ban Bazar
最高にキュートなダンシングソングです。
ウクレレの師匠、今野さんのライブ8月に横浜であるみたい。
いかなきゃ!早くウクレレで弾けるようになりたい。。

2007.07.18 Wed

ぴっちゃん

大粒の雨の中 一人 ぴっちゃんはたっていました
それは涙を隠すため

どこまでも続く分厚いグレーの雲 お月様は今日も見えません

ここのところ 元気のない ぴっちゃん
なんにもしたくないのです 誰にも会いたくないのです

そんなぴっちゃんを見かねた 近所のほしくさくん

ぴっちゃんに元気になってほしくて お外に連れ出します

二人の住む町はちょこっとへんてこ

連休、みんなはどうやって過ごしているでしょうか?
わたしはまるでイワシです。

イワシっていってもピチピチ元気なイワシじゃないのよ。
缶詰の中の鰯です。
家から出ていません。

個展の準備とお仕事で眩暈がするわ、時間がない。
とにかく時間がないのよ。

なのにあたしったら、やっぱり気分転換は必要なようで
ちょっとした5分休憩はウクレレの練習に毎度使いました。

なななんと、練習しすぎて指先にタコができてしまったヨ!

そして今夜もウクレレと共に絵を描くのです。

9月7日から沖縄にいくことになりました。
またもや1人旅です。友達のところにお世話にもなるのだけど。

家→那覇→石垣→波照間島→石垣→那覇→家

どこまでも続く海や、空いっぱいの星を見たくてね。
ゆっくり空を見上げる時間がほしいな。
急ぎすぎな自分にときどきストップをかけなくてはいけない。
大切なものを時々道のはしっこに落としている。
少し戻れば気づくはずなのに。


今日はずっと地震情報でテレビはいっぱいだね。
新潟、大丈夫かしら。。。オロオロ
フジロック、苗場も大丈夫なのかしら。。。
今年のフジロックは募金活動だな。

スマッシュのお偉いさん!そのドテカイ札束、全部震災地に送って!
ビースティーだってそう思うはずよ!

シンガソングライターのyupitalk(ユピトーク)さんの
CDジャケットのお仕事をしました。

彼女に出会ってからかれこれ2年たちます。


彼女の曲、とってもゆるやかで、ゆるーく体に入っていく感じ。
1日お休みで、本でも読もうかな。ってときに一緒に聴きたい。
夏にはタオルケット。ユピトークの音のタオルケットにまるまって
夕暮れのオレンジを目で追いたい。

初めてCDジャケットのお仕事をいただいて、
ものすごく嬉しいわたしです。

これからも沢山音楽とかかわるお仕事がしたいな。

どこかでだれかとあの場所で一緒に唄をうたえたらな。

yupitalk(ユピトーク)

ホームページhttp://www.k4.dion.ne.jp/~yupitalk/
音源http://www.myspace.com/yupitalk

ライブもあるそうです。
あたしの大好きな下北沢。

●2007年8月19日(日)下北沢mona records
open12:00/start13:00
ticet¥1500(+1drink¥500 or +1lunch¥700)
●2007年8月24日(金)京都nano

【絵本展 ぴっちゃん】

日程:2007年8月10日(金)~8月19日(日) 
●オープニングパーティーは8月12日(日) 15:30~
営業時間:11:30~23:30 

場所:ギャラリーカフェ 日向堂
カフェなのでご注文をお願いします。

☆DM希望の方はBoojil Lunch PlateのDM希望コーナーからご注文ください。
http://boojil.ocnk.net/

携帯からのお客様はboojil@hotmail.co.jpまで
お名前・ご住所をご記入の上お申し込みください。


東横線祐天寺駅より徒歩1分

東京都目黒区祐天寺2-3-3ー101みよし通り沿い
TEL/FAX:03-3713-8167
メール:hinatado@777-box.com
http://www.777-box.com/hinatado/index.html


2年ぶりに新作絵本を発表します。今回の主人公はぴっちゃん。
どんなお話かは来てからのお楽しみ!

オープニングパーティーは8月12日(日) 15:30~ ライブは17:00~予定
どなたでもご参加いただけます!もちろん入場無料です。
ライブゲストはBoojilが下北沢に住んでいた頃に出会った、しゅんすけswingin'。
大好きな歌い手さんです。今回はアコースティック、ギター一本で歌ってくれます。
個展で歌ってもらえるだなんて夢のようです。みんなもきっと気に入るはず。お楽しみに!

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP