BLOG

2007.08.28 Tue

村のまつりに行ってきました

金曜日の夜から長い電車の旅を経て、
群馬県は高崎より
福島は獏原人村へ。

友達に誘われ行ってみた。
村でまつりがあるっていうからさ。
だって名前が気になるんだもの。

村と聞いて浮かんでくるイメージは?
人それぞれだと思うけど、
獏原人村までの移動はなかなかすごいもんだ。

ラオスで体験した13時間のバスの旅とは
比べもんにならないけれど、
日本でこんなに大変な道を見たのはこれが初めてだ。


村にある川ではおじいさんが裸で泳いでいる。まさに夢の世界
ここではセクハラとか、そういったもんは通用しない
川の水はキラキラ おじいさんの目もキラキラ うーんまさに原人村


村には岩手から
本物の原人がライブをやっていた

その名も【ちだ原人】 
ナチュラルドレッドはもう足に届きそうだ

ライブとってもよくってビックリ 
ちださんの見た目にも感動と驚き

村の小さなステージではサヨコオトナラの素敵な音で星を呼んで
朝はヨガして 川で体を洗って 満月は僕らを照らして 
ティピの前でセッションして 久しぶりに時間を忘れた

携帯なんてもちろん通じないこの場所で
星降る夜に とびきりの笑顔で おいしいごはんを みんなで食べて


久しぶりに果てしなくゆっくりとした流れに身を任せて
なんだか全部リフレッシュ 森と同化しました

やっぱりどこへいっても わたしの一番の幸せは
おいしいごはんを みんなと食べること 
どうやらいつまでもこの気持ちは変わらないようです。


サヨコオトナラ
http://www.alte.com/sayoko/
アースデイ,フジロックなどのイベントをはじめ、日本各地奥地の、自然とともにある暮らし、
美味しいご飯、楽しい祭りの場などに集まる人々とつながりながら、愛と感動を分かち合い、音楽のたびをつづけています。天然リバーブが心地よい、かえると小鳥が鳴く谷津田の自然の中で録音した、アルバム「ワと鳴り」もリリース中。 3人の作り出す、なつかしくも、新しい、躍動する音、TOKYO発、地球鳴りの音楽をお楽しみください。

PAGE TOP