BLOG

2007.09.12 Wed

沖縄うきうき日記5-3

宿に到着して、チェックイン。
さっそく重たい荷物をドミトリー部屋に置きに行く。
どうやら今の時間は誰もいないようだ。みんな外に遊びに出ているという。

わたしたちも今日ついたばかりだけど、探検しに行こうじゃないの!
ということで、せっちゃんの手伝いもあり、レンタカー屋さんで1台借りることに。

わたしは根っからのペーパードライバーなので、ここはスーさんにお願い。
レンタカーが到着するまでに着替えを済ませ、簡単な食事を済ます。
バナナがおいしい。やっぱりどこにいてもバナナはおいしい。
わたしの大好物である。

レンタカー到着、宿のせっちゃんに挨拶をしてGOGO!
スーさんとわたしはさっそく、西表で有名な水牛車に乗ろうかと、「由布島」へ

由布島に到着するまでに、宿近くのマングローブを鑑賞。
もう島全体でマングローブが育っているそうな。
わーすごい、初めて見るマングローブは感動的。
カニも沢山いるし、まさにジャングル!

由布島まで、ひたすらウクレレ、唄をうたえば奥田民夫。
お兄さんからもらった奥田民夫の「イージュー☆ライダー」うたえば

何もないな 誰もいないな 快適なスピードで こんなにもこの風景にあうので、驚いた。タイミングの素晴らしさ。

そんなこんなであっという間に由布島に到着。
いつでもこっちの空はどこまでも青い。

つづく

PAGE TOP