BLOG

2007.12.01 Sat

長い長い飛行機の旅 2007/10/29

アトランタで約5時間の乗換待ち。この時間はとにかく辛い。
日本との時差、アトランタは約14時間、
メキシコはプラス1時間の計15時間の時差だっていうんだからすごい。

12時間も飛行機にのって、やっとここまで来たのに時刻は日本にいる時から進んでいない。
なんだか時は止まっているのに、体は非常に疲れている。

まるで精神と時の部屋のようだ。(ドラゴンボールだよ)

ベンチで横になって、爆睡した後、眠い目をこすって次は約5時間のフライトで
メキシコシティを目指す。長い、とにかく長い。そして眠い。寝すぎて眠いんだろうか。

飛び立つ前、仲良くなったじゅんこさんは言った。
「もしかしたら空港に、友達が迎えに来てくれているかも。そしたら一緒に宿まで行けるかも」

あなたは神様の遣いですか?じゅんこさんが天使に見える。
その後ろにいるお父さんは牧師様?それともガンジー?

会ったこともない、じゅんこさんの友達よ。どうか空港においでください。
その熱い想いを心にしまって、5時間のフライトの中、またも寝たり起きたりの繰り返し。

その間、デルタ航空のお食事地獄攻めが、うまく決まってゴーーーーーーール!
6対0でデルタ航空機内の、ふとっちょさんが勝利。
わたしは欧米の狂食には勝てそうもない。

そして無事メキシコシティに到着。

そんな中書き上げた、わたしの日記のイラストの一部を公開。
こんなどうでもいい、「今日の私のファッションについて」 旅におしゃれは不必要。

PAGE TOP