BLOG

2009.01.13 Tue

ブリーフ1枚の男を見たことがあるか?


数日前、このブログに掲載した乞食ガールズのホームページ。

たった3日で1000件のアクセスがあったことに、非常にビックリ。

乞食ガールズたちもビビっている。おぉ

今日その乞食ガールズと、下北沢の友達みゆきちゃんと4人で

以前わたしがポスターを描かせてもらった 
『やちゃおう倶楽部』 の舞台を見に行った。
 (写真はプレ公演より)

http://yachaoo.com/index.htm

舞台を見に行くのはとっても好きなわたし。

東京造形大学出身の彼らは、
今回横浜美術館内にある立派なホールで公演をしたわけなんだけど。

正直、度肝を抜かれた。

数ヶ月前に見たプレ公演を何倍をも上回る面白さに圧巻。

舞台とは、書いたとおり舞台の上で演技をするものであって、

客席は客の席だ。 そうだろう!

なのに 『やちゃおう倶楽部』といったらなんだ!

始まる前から役者が客席にいるではないか!しかも舞台に向かって

『まだはじまんねーのか!おい!やちゃおう倶楽部はまだか!』と 野次を飛ばしている。

結局待ってられんと怒った、役者の1人は自ら舞台に上がり歌とダンスを披露。

なんともいえない その歌。 最高だ!

彼を筆頭にメンバーたちがどんどん出てきては、自分のやりたい舞台内容を

それぞれ団長に提示して、舞台は大混乱。 2時間の舞台であった。

5分に一度のペースで笑っていたような気がする。


内容はどんなものだったのですか?と聞かれてもうまくまとめられない。

今まで色々と舞台を見に行ったけれど、お客さん参加型の舞台は初めてだった。

ステージから『みなさん ステージにあがってください。今からあなたたちは鳩です』

こう指示されたのは初めてだ。しかも外に連れ出されるなんて!おぉ!!

とにかくだ、今日が最終日だったのが悔やまれる。

みんなにも本当に見せたかった!告知したかったなぁ。。。後悔。。。

あんなに爆笑できたのは久しぶりだったので、本当に助かった!感謝。

皆様、次回公演は絶対に見逃さないでね!

わたしの作ったやちゃおう倶楽部のホームページで彼らのこと是非知ってください。

あ~おもしろかった!

面白かった分、帰宅後お掃除とお仕事。 素敵な癒しの時間となりました。

では!  


今回の舞台のチケット なんと6種類もある。驚

明日はハナレグミ・郁子ちゃん・おおはた君のライブを見に行くよ。楽しみだな~

PAGE TOP