BLOG

2009.04.24 Fri

人生はダイヤ


先日、この愛らしい小麦粉を描く、
作家仲間の後藤美月ちゃんの展示に遊びに行った。

SONYビルでの展示に来てくれたCHACOとえいこうを誘ってレッツゴー。

今回後藤さんが参加しているのはこれ

 「おはなしのたからばこ30」展 at ピンポイントギャラリー
http://www.merry-go-round.co.jp/ferissimo.html

30冊の絵本の原画 大好きな荒井良二さんや、スズキコージさん、飯野和好さんなどなどが
参加している今回の展示。

絵本は大好き。夢をくれるから。

そして言葉がやさしい。元気になれるんだ。

会場についてみると、初日だったもんで主催の三重県の絵本専門店

メリーゴーランドの増田さんがいた。

本当に素晴らしい作品ばかり。とくに後藤さんの『カメのえんそく』という絵本には感激した。

お月様に照らされたカメの家族、とっても良い絵だったなぁ。

そして、増田さんはとっても親切で楽しいおじさまで、いろんな話で盛り上がっていると、

オープニングパーティーの二次会においでと言ってくれた。


これは飯野さんの代表作!ねぎぼうずのあさたろう

モー大好きな絵本です。

わたしの大尊敬している絵本界の先輩方に会えるなんて

ずっとずっとずーーーーーーーっと会いたかったひとばかり

あんなに楽しくってあったまる絵本をつくるひとだもの、きっと素敵なひとだろう

わたしはどこかで確信していて、いつか夢が叶ったらいいなぁと思っていた。

それが、その夜叶ったんだ。こんなミラクルがあっていいのだろうか?

会場に到着すると、もうすでにみなさん集まっていらっしゃった。

二次会ではライブが披露された。

作家さんが歌もうたい、楽器も演奏する。

うまいもへたも関係ない 楽しく笑って活動することが一番大切だと思う。

わたしもウクレレと歌ずーっと続けよう みんなに披露できるように頑張ってみようかな

わたしの目指してる人たちが目の前にいる

こんなにも楽しいときを過ごせて わたしはとっても幸せだった

人生ダイヤ BY 荒井良二

あたしもそう思います、荒井さん。 この言葉にどれだけ救われたことか!
そう何があってもキラキラ輝くはず それが人生だと思います。

額装して一生の宝物にします。

これはなんの恩返しだろう?

これから結婚式をあげるCHACOとえいこうのために絵を描いたからだろうか?

夢が叶うなんて ずっと願っていればだれにでもそのチャンスはやってくるんだねぇ きっと


この絵はわたしが描いた今までで一番大きな絵

愛がいっぱいつまってる 虹のハートを描いたよ

素敵な夫婦になってね!愛してるよ CHACO&えいこー

銀座SONYビルでの展示、最終日はわたしおります!是非声をかけにきてね

PAGE TOP