BLOG

2009.05.25 Mon

太陽と虹が結婚した日

大好きな友達のCHACOと英光が結婚パーティーがあった。

http://chacoroom.exblog.jp/

総勢200人も集まった彼女たちの結婚パーティー。

わたしは友人のマンドリン奏者RYUJIくんと二人で
司会者を頼まれ、気合を入れて出席。

CHACOに出会ったのはそう、4年前の代々木公園

夏の暑い日だったような気がする。


それからしばらくたって、彼を紹介してもらったとき 

彼を見て 『なんて魅力的な人なんだろう。』

素直にそう思った。 

英光はまるで仏様みたいに穏やかで、いつもニコニコ笑っているから

その周りにいる色んな人がきっと幸せになれる。そんな気さえする。


代わってCHACOに会うと、女性の強さを改めて感じることができる。

大きなパワーをもらえるし、素直で正直に生きることの大切さを学ばせてもらったと思う。

ふたりといると、いつでもわたしは救われる。 

不思議なパワーを持っているふたりだから、こうして巡り合ったんだろうな。

そして、こんなわたしも実は結婚に憧れている。

わたしの両親は本当に仲の良い夫婦で、喧嘩をしているところもほとんど見たことがない。

つい最近までそれが当たり前のことだと、思っていたけれど、

実はすごく珍しくて恵まれていることなのを知った。

父は責任感の強い頑固親父、そしておちゃめな55歳。

母はいつまでも少女のような性格の可愛い人で、気立ての良い主婦の鏡。

『誰でも受け入れる』 この言葉が我が家にはよく似合う

ばあさんの世代から、孫であるわたしの世代までみんな『人』が好きなのだ。

友達は多い方が良い。これは爺さんがよく言う言葉。

わたしもそう思う。

この二人育てられたわたしは、やっぱり家庭を持つことに憧れる。

旦那がいて、子供が2、3人いたらいいな。 会話の多いそんな家庭が素敵だと思う。

今は仕事に集中する時、しっかりやろうと思う。

わたしは一生絵を描き続けていたいけれど、隣に大好きな人がいたら嬉しい。

どんな人と一緒になるのが、果たしていいのか全くもって分からないけれど、

そのうち頼もしくって、おちゃめな誰かが現れたらいいな。

お料理も、お掃除もそんなに得意ではないけれど、

めちゃんこ面白い奥さんになる自信はある。 でへへ

暗いニュースが続く世の中だけれど、

CHACOと英光を見ていたら、やっぱり夫婦っていいな。と、思い返したわたしであった。

PAGE TOP