BLOG

2009.08.11 Tue

BE-PAL 皆既日食体験レポ


先日小学館に久しぶりに行ってきた。

今回はアウトドア専門誌、BE-PAL編集部へ。
http://www.bepal.net/

そう、今こちらの雑誌でお仕事が始まろうとしているのである!

今わたしはこちらの仕事のしめきりに追われている。
だけど、この仕事がちょー楽しくってビックリしている。

こちらのイラスト、まさに今日かきあげたもの。
沖縄の仲間たち、見てみて!似てるかな?どうかしら?

小学生の頃、マンガ家に憧れていたこともあり
お話を考えたり、日記を書くのが好きだったことが、
ゆくゆく仕事に繋がっていることに驚きを隠せない。

2009年9月10日発売号の小学館BE-PALに
日食体験レポートをイラストにおこし、文章を加え掲載する予定だ。

これがわたしにとって初めての旅レポート ON マガジン 。
まさに”デビュー戦”なのである。

こんなに楽しい仕事は初めてかもしれない!うれしい!
自分の言葉で、文章で伝えられること。これ以上の幸せはないような気がするなー。

自分の本とは違って、雑誌とは本当に何人もの人が関わってくる紙媒体なので
発売日が楽しみである。その前に入稿しないといけないのだけどね!オホホ


それに加え、今回の奄美での日食体験を個展でも披露する予定だ。

なんと来る、2009年8月16日から新宿コクーンタワー内
BLUE SQUARE CAFEにて個展が始まります。

今回は初の試み!おかっぱちゃんのイラストマンガ展です。
スライドショーも見れる一日だけのイベントも開催。
どうもみなさま、旅の楽しい報告会に是非遊びにいらしてくださいね!

■2009年8月16日(日)-9月1日(木) 
新宿コクーンタワー内 BLUE SQUARE CAFE

http://www.transit-web.com/shop/cafe/blue-square-cafe/
160-0023
東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー1F

新宿駅徒歩3分
Boojilの作品をご覧頂ながらお店でお食事ができます。本の購入も可能です☆

TEL_03-5339-7613

OPENWeekday 8:00am-10:00pm / Holiday 10:00am-10:00pm


■2009年8月29日 おかっぱちゃん日本縦断の旅 スライドショー上映会

Boojilは12時~20時まで会場におります。

前回出版記念パーティーで上映したスライドショーがおかげさまで大好評!
引き続き新作を製作しました。

どうぞみなさま、おかっぱちゃんと一緒に
旅をしている気分になれるスライドショーをお楽しみ下さい。


ちなみにBE-PAL最新号には
最後のほうのページに、
わたしのお友達が掲載されています!
すごいー偶然!

ちんどん奏者の佐藤 有美さん
1980年、名古屋生まれ。早稲田大学在学中、
原宿で偶然ちんどん屋に遭遇したのがきっかけとなり
学生ちんどん屋「わせだ風街宣伝社」を創立。

地域のお祭りや新規開店の宣伝・イベント出演など、
日本全国をちんどん屋として巡る。

現在は日本人固有のリズム“音頭”を中心に、
民謡からポップスまで幅広くこなす演芸バンド
「カラカラ」などで、チンドン奏者としての活動を
続ける一方、株式会社博報堂にて現代における
コミュニケーションの可能性を探りながら
新たな広告手法を模索中。

PAGE TOP