BLOG

2009.11.01 Sun

山梨道志村キャンプだほい

先日高校の同級生仲間と6年振りに、急遽キャンプだほいにいって来ました

今回遊びに行ったキャンプ場はここ

道志の森キャンプ場http://doshinomori.jp/

あぁ、見事な秋晴れです。落ち葉が歩くたびに話しかけてくるよ。
かさこそ かさこそ

太陽でキラキラ光る葉っぱも、
風にそよぐ木々も  あぁぁぁぁぁ 幸せ!

久しぶりにみみずも見ました。

そういえば、最近みみずなんて見ていなかったな。
わたしの町はコンクリートジャングルです。横浜の田舎町なのにね。

みみずが住んでいる場所は良い土がある証拠。

畑にもみみずあんまりいないもんな。

気持ち悪いけど、ちょっと嬉しかった。

見て!この綺麗な紅葉。 やっぱり自然の美しさに勝るものはないな~

あぁ今の時期のキャンプは寒いけど、
焚き火はあったかいし、人も少ないし、鍋はうまいし、最高でした。


夏キャンプより好きかもしれません。


この歳になるとみんな働いているし、
なかなか全員の休みがあわなかったりして、
なかなか行けなかったけれどこうして実現できてよかったなぁ。


みんな結婚して子供ができても毎年みんなでこの季節はキャンプがしたい。


わたしの両親はわたしが1歳になったころから
毎年同級生仲間とのキャンプに連れていってくれたものです。


伊豆七島や、福島いろんな場所に連れていってくれた。


親の血がわたしの中に根付いている。

父と母が結婚した歳は26歳。

わたしも来年26になる。

両親がそうしてきたように、わたしも家族をもったら
大好きな仲間たちと子供たちと、朝まで笑いあって森の中で過ごせたらと思う。

一泊たったの800円。

飲めや歌えやたらふく食べて、一泊二日で交通費含め6000円。

高いお金をかけなくても楽しめる手段が知っている人は得する気がする。


秋キャンプ、この週末山梨の山々は赤と黄色に染まるでしょう。

みなさんも是非お出かけしてみては?

PAGE TOP