BLOG

2009.11.17 Tue

野菜収穫 芋デビュー


先日わたしの『おかっぱちゃん農園』にて、秋野菜を収穫してきました。
http://boojil.exblog.jp/i19/

2株しか植えなかったサツマイモ。しかし出る出る芋天国。

とてもじゃないけど、一人では食べきれないので友達を誘って収穫祭。

見事、立派なサイズになって土の中から顔を出しました。

掘り起こす喜びといったらそれはもう素晴らしいものです。

よくでてきたねぇ〜
んなお芋様をその日のうちに大きな鍋で蒸かして、バターをつけていただきました。

まさに芋天国!

そして採れたてのブロッコリーは油で素揚げし、
ヒマラヤピンクソルトでシンプルにいただきました。

あまりの美味しさに感動して、
思わず毎日芋暮らしでも良いっ!と本気で思ってしまった。


野菜作りをすることで、食べ物のありがたみを感じています。

可愛い野菜たちをしっかりおいしくいただくこと、
野菜をもらって喜ばない人はいませんからね。

今夜は家族で芋天国。最近のわたしは肥えました。
帽子のせいで更に丸さを増して衝撃の芋デビュー!

なので冬は食べ過ぎない宣言!来年はインドダイエットします。
友人いわくインドへ行くといくら食べても太らないとのこと。楽しみであります。


皆様も野菜作り試してみてはいかがかな?

*おかっぱちゃん農園はここですよ
成城学園前にあるアグリス成城で農園をお借りしています。
http://www.agris-seijo.jp/

先日あのテレビ番組『王様のブランチ』 はしのえみちゃん担当の姫様のコーナー

アグリス成城の取材があって、今週土曜日に放送があるそうです。
店内に飾ってあるわたしの絵がちょこっと映るかもしれません~どうかなどうかな

PAGE TOP