BLOG

2009.12.06 Sun

こどもごころと似顔絵と




昨日は在廊日でした。


昼から夕方までエンドレスで似顔絵を描かせてもらい、みんな喜んでくれる姿をみるとこちらが幸せになります。


実は先月から今年初めての風邪気味で、ちょっと疲れていたのだけど、こどもたちに癒されました。

先日、日美のワークショップに参加してくれたファミリーが昨日も遊びに来てくれたり、埼玉から足を運んでくれた方、沢山のかたがいらしてくれました。


折り紙が得意のこどもたちに折り紙で作った『ねぎとろ』をもらって、わたしもまだまだアイディア不足だなぁ〜と勉強になったり。


こどもたちの想像力には驚かされます。

来年は親子のためのワークショップを考えて、家族や地域のコミュニケーションの場をつくれたらいいなぁ!


さぁさぁ、疲れがでたのかぐっすり眠ってしまい、今遅刻していますが、これから在中します。


夜20時くらいまでいようかなぁ〜と思っています!お待ちしています。

PAGE TOP