BLOG

2010.01.20 Wed

新幹線にて


とんぼ帰りで大阪から新幹線に乗って帰っています。

昨日は京都の大手印刷会社グラフィックさんに打ち合わせに行ってきました。

今年3月の広告をわたしが務めることになり、撮影をしてもらったのだけど、みなさんすごく気持ちの良い方々ばかりで楽しい時間を過ごせました。

夕方からは大阪で、おかっぱちゃんドラマの打ち合わせ。

来月12日からタイ・ラオスで2週間ほど海外ロケを予定しています。もちろん日本での撮影、アフレコもあるのでかなり大掛かりな撮影になりそう。


『おかっぱちゃん旅に出る』が、何百万円という制作費をかけて映像化されることに改めて感動しています。


制作においてスタッフのみなさんが何回も打ち合わせを重ね、海外でのロケハン、衣装合わせ、シナリオ、アニメーションの構成…


こうして書き出してみるときりがないほど、1本のドラマを作るのに時間も人も、制作費もかかるのがわかります。

また、ありがたいことに制作側のトーチカさんのおかげもあり、この流れでバンコクで2週間ほど個展を開くことになりました。


19歳の頃から活動を続けて早い6年。

以前は関西への出張も夜行バスで行ってと体力を消耗していたわたしだけれど、こうして海外にお仕事でいけるようになったのは今まで必死に活動をしてきて、それを見守ってくれる家族や、友達、みなさんのおかげなんだなぁ。と気づかされます。


新幹線から流れる景色をみていたら、初めて行った一人旅を思い出した。


目をつぶればあのとき見てきた景色がまぶたに映る。風に乗ってとんできた草原の匂いや、村の小さな子供たちの笑い声を思い出す。


記憶というものは、これからの未来を創造させる見えないアイテム。


わたしはこれから重ねていく記憶をいつまでも忘れずに生きていきたい。

PAGE TOP