BLOG

2010.01.26 Tue

今日からNYへ!


写真はわたしが3年前に描いた『憧れのフリーダカーロ』


結局寝たのは朝方、4時半くらいだったかな。


1時間ほどズコンと眠って、あれがないこれもない!とか慌てちゃって。


結局よく見たら鞄にしっかりはいっていたり。


母さんにバイバイして、なんだか珍しく抱きしめたくなった。


たった10日間だし、なんてことないのにね。


たださ、ニューヨークはわたしにとって、大きな妖怪が小さくまとまった世界民族博覧会にずかずかはいってくる。
みたいなもの。


つまりだ、なんでもありのフリーダムエリア。


期待大ってわけだ。しかし、かなりびびっている。


うちの父ちゃんは相変わらずで決まってわたしをひびらせる。


『おめぇ、ニューヨークって場所はやっかいなとこらしいぞ。へたすっと死んじまうぞ!』

真顔でこんなことを言われてしまったら、返す言葉が見つからない。


そうどちらもニューヨークには行ったことがないのである。チーン


今回は予定より早く出発。


何回目か分からんが、いまだに成田空港駅なのか成田国際空港駅なのか、わたしはどちらにいったらよいのやら。


あぁ、神様。


とまぁ、神にもすがりたくなるような心境だっ。


やわらかな朝靄の中を電車は走る。


わたしを乗せて


今夜は仕事は忘れて、飛行機の中で夢のお風呂につかりたい。


たまにはさホカホカあったまろうよ。

どうぞ皆様、わたくしの旅行記またもや始まりました。


乞うご期待!

お楽しみにっ

まずは空港まで無事たどり着けるでしょうか・・・

PAGE TOP