BLOG

2010.01.29 Fri

NY1日目 5年ぶりに会う友達

引き続き日記を

おもしろいもので、NYに行くことを決めてから
5年ぶりに連絡をくれた友達に
”今NYに住んでて、ミュージシャンとして活動しているから来るなら会おうよ!”と言われ
昨日はその彼 やまちゃんに会ってきた。

地元で一ヶ月だけ一緒にアルバイトをしていた友達で
そんな短い期間でも、こうして会って一緒にお茶を飲んでいることがとてもうれしい。

彼はこの5年という時間の中で、きっと変わったんだと思う。良い意味で。

すごく魅力が増していた。目には見えないけれど、夢をもっているから
すごくかっこ良く見えた。

同い年の男の子がこんなに頑張っているんだから
わたしにもきっとできるんじゃないかって、良い刺激をもらえた気がする。

夕飯はベトナム料理を食べに行った。
相変わらずアメリカサイズの量に驚きを隠せない。

やまちゃんの友達のバンドのライブを観に行った。

めちゃくちゃアンダーグランドなライブハウスで、ロックを聞いたら
高校生の頃を思い出した。昔ちっちゃなライブハウスにへたくそな高校生バンドの音楽を
よく聞きに行っていたなー懐かしい

その日はやまちゃんが宿まで送ってくれて、無事帰ることができた。
就寝 まだちょっと時差ボケが残っている

PAGE TOP