BLOG

2010.03.20 Sat

やちゃおう倶楽部

毎日毎日仕事でいやになっちゃうみなさまに朗報

わたしの友達にはおもしろいことをやっている子がたくさんおります。

でも、その中でも特におすすめのグループを紹介。

まずは『やちゃおう倶楽部』
http://yachaoo.com/

高校の同級生のあつし君 彼が参加しているパフォーマンスグループ

やちゃおう倶楽部とは

主に映像・音楽・身体を使って公演を行うパフォーマンス団体。

2007年に東京造形大学在学中に結成。

ワークショップ活動を通した制作、発表を行い、
2008年1月に行われた卒業制作展「ZOKEI展」において、
最優秀賞である「ZOKEI賞」を受賞。

卒業後、4月に行った東京都世田谷下北沢の映画館トリウッドにおける、
映画上映・パフォーマンスを皮切りに社会の中での活動を展開している。

以前公演に遊びに行ったのだけど、最高におもしろかったのです。

そして今日と、明日横浜で久しぶりの公演があるみたい

まだ本日と明日、予定が空いている方は是非遊びに行ってみてください。

『MONSTERS'』
2010.3.20(sat)/2010.3.21(sun)
開演/18:30(開場18:00)
場所/横浜ZAIM(中庭)
料金/2,000円(予約割引1,800円)

※この公演をもって、ZAIMは閉館となります。

ZAIM―1928年(昭和3年)に創建され、
旧労働基準局・旧関東財務局として使われていた歴史的建造物を、
横浜市がアートスペースとして利用してきましたが、
やちゃおう倶楽部の今公演をもって、閉館となります。

また、今公演を行う中庭は、通常はZAIMcafeとして営業していたため、
アートスペースとしての貸し出しはされていなかったのですが、
今回は閉館前ということで、特別に使用許可が下り、公演が実現いたしました。

歴史的建造物と歴史的建造物の隙間に作られた半屋内の不思議な空間です。
今後、実現不可能な企画かもしれません、ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!


〈アクセス)
みなとみらい線「日本大通り駅」2番出口より徒歩2分
JR根岸線「関内駅」南口より徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」1番出口より徒歩5分
日本大通り角、中区役所隣り

PAGE TOP