BLOG

2010.05.12 Wed

キスをしたくなる本

最近夜必ずすることがある。

たまに心が折れてしまいそうなとき

小さな幸せがわたしに笑いかけたとき

どんな感情のときも、やわらかな風がふーっと吹いてきて、わたしを包んでくれる言葉たち。

大好きな谷川さんの詩を、
夜眠る前に声に出して読んでいる。

同時に、声に出した瞬間、

大好きな家族や、大切なひと、
忘れかけていたあたたかな思い出を
わたしは呼んでいるようだ。

今ここに出てきて欲しくって。

この詩集には生活の全てが見える。
誰にでも当てはまるもののように感じる。

今日は"今年"という詩を読んで
涙がほろりとこぼれたよ。

是非こころのお掃除がしたくなったら、
読んでみてください。

PAGE TOP