BLOG

週末はいいことがいっぱいあった。

土曜日。

ツキモバザールのもっちゃんが、ワーゲンバスを引き取りにきた。

初めて生で見る生まれ変わったワーゲンちゃんに、もっちゃんは感動してくれたみたい。

とっても気に入ったご様子で、Booji色に染まった車で埼玉に帰っていった。

今月末、さいたまスタジアムで開催される ”ぐるぐるまわる”にこの車で出展するそうです。

さてさて、そして日曜日。

久しぶりに『麻こころ茶屋』 へ行った

http://www.macocorochaya.com/

お友達のごはん屋さんで、最近 『季節野菜を食べる おかず、スープ、おやつ』 という

オリジナルのレシピ本を河出書房新社さんから出版しました。 

購入先:アマゾン・他全国の書店

ふたりのお料理は、小さなおかずから、メインの料理までどれを取っても味わい深く

 『あぁ、しあわせだねぇ。』と、思わず言葉にしたくなるくらい美味しい

わたしは、もう3年くらいコンビニ弁当を食べていない

なるべくならチェーン店みたいな居酒屋には行きたくない

それは決してわがままを言っているわけでも 贅沢をしたいわけでもなく

当たり前なんだけど

”愛情を持って作った お料理のほうが美味しいよ” ということに改めて気づいたからだった。

美味しい食事は、一口食べたときから 『ごちそうさま』を言った後、

そして、その日眠るまでずっとしあわせにしてくれる。

麻こころ茶屋のひと手間も、ふた手間もかけた愛情のこもった料理は

誰もがきっと、食べた瞬間に”しあわせ”を感じることだろう。

そして、お野菜や、素材、 ”食べる”という行為そのものに感謝したくなる

魔法の食堂なのだ。

*手作りの雑貨などもとても愛らしいです。

10月か11月に、麻こころ茶屋さんのお誘いで 個展を開くことになりそうです。
今回はお店に絵を飾るだけではなくって、お店と一体化するような

今までなかったような個展にしたいと思っています。

好きと、好きは どこまでも繋がる そう信じたい

すこぶる良い天気のステキな日曜日でした。


麻こころ茶屋
http://www.macocorochaya.com/

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-3-5
Cafe time 12:00~18:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火・水・木


ひゅー!先月末から、ワーゲンバスにペンキで絵を描いておりました。

今日の夕方頃、ようやく完成しました!

このステキなお仕事を依頼してくれたのは

旅するパン屋 『ツキモバザール』  http://www.tsukimobazaar.com/

自家製天然酵母を使用した、もっちりとしたとても美味しい手作りパン。

イベント出展から、配達まで なんでもやってのける元気なもっちゃんのパン屋さんです。

店主のもっちゃんに、今日仕上がったワーゲンちゃんの写真を送ったところ

『わー!本当にありがとう。Boojil色に染まったねぇ!』と

喜んでくれたようです!

こうした大きなお仕事は、お客さんの目に触れるまで、期待と不安でいっぱい!

でも嬉しい感想をもらえて、本当によかった。

次回こうしたステキなお仕事があれば、是非またやりたいものです。

制作期間10日間。よく頑張りました!


左右絵柄が違って、青い大きなくじらと、青いカラフルな鳥を描きました。

どちらにも、店主のもっちゃんが乗っています。

後ろ側は、これまたカラフル!まるでサーカスでも始まるかのような色合い。

ちょっとティピなども描いて、旅っぽさを描いてみたよ!

これまで看板やシャッターに、ペンキで絵を描くお仕事はあったけれど

車に絵を描くのは初めて!!

大きなスペースに、大きな絵を描くのが面白くてたまりませんでした。

あなたの町や、お店にもBoojilの看板などなど欲しい方

boojil_staff@yahoo.co.jp までお問合せくださいね! 
(仕事の都合上、8月中旬から承ります)

時間が許せば、全国どこでも出張しますよー。

今年の残りの時間は、海外ではなくて国内を周ってみたい気分。

やっぱり仕事も楽しいのが一番です。

ツキモバザールのカラフルワーゲンちゃん。

くじらと、鳥にのった店主が色んなお客さんに出会えますように!

ツキモバザールさんは、今月末もイベント出展が決まっているそうです。

詳しくは、ホームページを見てね!

観た人は是非ご一報を!

2010.06.03 Thu

まるこ大暴走中

我が家のまるこは、毎日毎日面白くてたまりません。

一日に一度は、彼の失態に「なにやってんの!?」
と注意する必要がありますが、これまたネタになることばかりです。

今日は小学生に怒り狂い、外に向かって吠え続け、チャンスさえあれば、飛んでくるハチや、カナブン、蜂をも食ってしまいます。

犬って凄まじいなぁ。

血も繋がっていないわたしや、家族にいつでも愛情をもって接してくれる。

わたしがどんだけペンキまみれになろうが、彼には関係ないみたい。

まるこには、家族以上の不思議な繋がりがあるのかも。

いつも帰りをまってくれてありがと。

連続ドラマ 『おかっぱちゃん旅に出る』 の
予告編第4弾がスタートしました!
 

本編公開迫る!

今回は予告編第四弾(最終)です。

Boojil火山、怒りの大爆発!

一人、日本を飛び出した主人公「おかっぱちゃん」。

異国の地で彼女はホントの自分を発見していきます。

7月1日からの第一話を是非ご期待下さい!!

本編は第一話から見所満載!

実写・CG・アニメーションがコミカル且つ絶妙にミックスされた
デジタルハイブリッドムービーです。 

※6月7日からJR関西線の普通車両にて車内広告を展開します!

*********************************

きゃー!ご覧になればお分かりになるでしょう!

そう!わたくし、このドラマのために水着にも(まったく細くない)なったし、
男装してバスに乗り込んだりしました。(結構楽しかった)

もうイラストレーターの枠から飛び出して、役者というより、芸人の仲間入りなのでしょうか

なにはともあれ、みんなの笑顔が見たいのです。

本編を楽しみにしていてくださいね!

告知大歓迎!是非、あなたのブログなどなどで掲載してください!

またちょっと、先になりますが 7月13日には、お昼の番組

NHK『ワンセグランチボックス』のゲストで出演することになりました。 

お相手は、キャスター木佐彩子さんです!

詳しくは、また近くなったらお知らせしますね~!

近々番組の打ち合わせでNHKに行ってきま~す


真夜中 それは何時ごろだろう 

わたしの中で真夜中は0時をすぎて2時までのたった2時間の間

わたしの感覚はそんなところだ

昨日は、少しだけ寂しくなってしまったことがあった

代わって、今日は良い日だった

何人もの友人に会って、昔話や、これからのこと

『みんな未来は明るいね。』 

そんなことを口を揃えて言える仲間と会うと自然と元気になるものだ

帰り道、月がきれいだった。

『月がきれい』 それに気づける時は決まって

どうしてだろう こうして文字を並べたくなる

それは決まって真夜中、わたしの感情が 

『外に出たい 出たいよ。』 とお願いしてくる

家までの道 いっぽ一歩進んでいる間にも

誰かが寝息をたてて眠っているだろう 海の向こうでは泣いている子供もいるだろう

小さな木も芽吹いていることだろう 新しい命が産まれ 小さな命が死んでいくだろう

わたしが呼吸している間にも、世界はきっと動いている

こうしたことを、思い出せてよかった

愛する人がたくさんいてよかった

少しのお酒を飲んだ

帰る家があってうれしい 待っている家族がいて わたしは心底幸せだ

どんなにつらいことが この先待っていようと きっとわたしは笑って過ごせるだろう

そんな明るい未来を 今夜の月に伝えた 良い夜だった

 <<    <   1  2
PAGE TOP