BLOG

北海道旅行、
それはもう素晴らしい時間でした。

昨日は鎌倉にて似顔絵屋さん。

埼玉からわざわざやってきてくれたお客さんは

来月ご結婚されるそうで、
わたしのかいた二人の似顔絵を結婚式に使ってくださるそうです。

時間をかけて会いに来てもらえるのが
すごくすごく嬉しかった。

赤ちゃんから80代のおじい様まで!
いろんな世代の方を、開催時間に20人以上かかせてもらいました。

あんなに行列ができるなんて驚いたよ!!

昨夜は大好きな友達が沢山集まって、鎌倉でひさしぶりに爆笑のオンパ
レード!!

モーフの旅、ミュージシャンのりゅうじくんや、

カメラマンのこういちくん

フレンチシェフのさっちゃん、

美容師の峰ちゃんには久々にあんなにゆっくり話せたから幸せだったなぁ

はじめましての人も、あんなに楽しく
時間を共有できたのは、きっと鎌倉のもつ力なのだな。と再確認。


わたしやっぱり鎌倉に住みたいわ!!

明日は個展搬入日です!
明後日から人形だらけの展示が始まるよーう

まずは日記の前にお知らせを

明日9月11日(土) 15時〜20時 まで

わたしの大好きな鎌倉は諏訪神社にて

出張 似顔絵屋さんをさせていただくことになりました。

鎌倉芸術祭 オープニング縁日 詳細
http://kamakura-geijutsusai.com/ennichi/index.html


今回は水彩絵の具を使って、みなさんを描かせてもらいますよ~

*写真は東京事変の衣装(帽子)なども手がける お友達の帽子屋ノック
うーん、いつもおもしろい人です。

今回は、おひとり様 1000円です。(おふたりさま~割引あり)

また、親子や、カップル、お友達同士には似顔絵ワークショップの体験も
していただけますので、お気軽にお声掛けくださいね。

鎌倉観光がてら、是非遊びに来てください。

鎌倉駅西口より徒歩5分→地図はこちら(google mapへリンクします)

今月18日始まる鎌倉芸術祭のオープニングイベントとして、
明日諏訪神社で縁日を開催します。

やきとりに、お好み焼き、カレーにヨーヨーすくいに.... もちろんビールもあります!

鎌倉芸術祭出演アーティストを始めとしたミニステージ、
鎌倉彫のワークショップ等、にぎやかな企画もりだくさん。

鎌倉芸術祭PRブースも用意していますので、
楽しみながら鎌倉芸術祭を知っていただけたらと思います。


札幌から車で30分の江別にやってきました。

野幌森林公園でハイキング。

北海道の仲間はいつも自然界に敬意をもっています。

だからこそすごい場所にいつも連れていってくれる。

今日は丸山てつし君と、お馴染み愛ちゃんと原生林デート。

来年知床でキャンプをする約束をして
数時間森の中を歩きました。

あと数時間たったら、フライトの時間。

あぁ、さみしい。

またすぐに戻ります、札幌。

みんなだーいすき!!

2010.09.08 Wed

札幌で贅沢三昧


大好きな北海道にはいりました。

北斗星かなり良い気分でした。
詳しくは次号のBE-PALで。

台風から逃れ、札幌入り!!

こちらは秋晴れ。気分はもう最高です。

大好きな友達、同い年の愛ちゃんと、

今回取材の旅に同行してもらった、
アーティスト仲間の愛ちゃん(udu)紹介することもできて、大満足!

仕事は夕方には終わり、今からオフです!!くー嬉しいなぁー。

一年振りにやってきたのに、
大好きな友達は何一つ変わっていなくて、それがまた心から嬉しい!

思いっきりナチュラルハイで、
ガハガハくだらないことで大笑いしていたら、最近忘れかけていた


本当に目指している夢や、やりたかったことや、いろんな物への欲求が大爆発して、今、わたしキラキラしています。

友達のパワーって本当にすごい!!
あーやっぱりこうじゃなくっちゃ!!

写真はセンス良しの札幌愛ちゃんち。
手作りモビールが可愛い。

明日は札幌愛ちゃんが休みなので、
色々案内してもらうつもり!

続く!


今日から北海道です。

北斗星という寝台列車に乗って、夜上野駅から出発!

明朝には札幌です。わー!一年ぶりの札幌。 

大好きな友達、タカくんは知床に鮭バイトだというし

愛ちゃんa.k.a山は夜仕事だっていうし、タイミングがとっても悪いけれど

札幌にいるだけで、わたしは嬉しい。

モエレ沼公園にでも行こうかな。あそこにいくと、心がとても落ち着くのよね。

話は変わって、約一ヶ月ぶり?に本日ようやく我が家にもインターネットが通りました。

わたしが野原でう○ちをするシーンも高解像度で見ることが出来ました。
相変わらず笑えるわ、自分。

はぁ~。。仕事のときもデータを郵送するのなどしていたから
一苦労だったけれど、なんだかんだ大変だった半面、

昔はこんな時代じゃなかったから、クライアントと、
作家との距離も近いものだったんだろうなぁ。

メールだけで仕事がおわってしまうことが多々あります。

なんて悲しい現実!!この時代の一番もったいないところ。

そんな中、気づいたこと

インターネットがないだけで、こんなにも時間がゆっくり流れるなんて
正直驚いていました。

ゆっくりご飯を食べたり、お庭の野菜に水をやったり
洗濯やお料理、読書。

仕事にもなんだか余裕さえ見えてきて、
知らず知らず、時間が奪われていたのだなぁ~と気づきます。

とはいえ、こうして仕事の環境も整ったことだし!

気合が入っておりますぞ!

やりたいことがたくさんあります。

心機一転頑張るために、夏最後のご褒美に札幌へ!!

二泊三日と、大変短いですが楽しんできます。

それではー!

 <<    <   1  2  3  4  5     >> 
PAGE TOP