BLOG

2010.11.07 Sun

きりたんぽ鍋

秋田にきました。

友達でデザイナーの矢吹ちゃんが
きりたんぽ鍋をつくってくれたよ!

抱えきれないほどの大きな鍋です。

んまいっ!たまりません。

誰かにつくってもらったごはんほど、
ありがたくって美味しいものはありません。

秋田にきたら、今まで忘れかけていた大切なことや、これからのこと

自分や家族、友達にとっての幸せは何か

なんてかなり壮大なことを、きりたんぽ鍋をきっかけに考えてみたよ

田舎には、都会にはないものが溢れている

都会にはセンスのいいものが溢れすぎて、ひとつひとつに愛情を注げない

密になりにくい

都会にあるものは
田舎に全部揃っている訳ではないけれど、人生のなかで本当に必要なもの
は実はそんなにたくさんはいらない

特別は少しだけでいい

目のとどく分だけ揃えばいい

場所によってはその特別さえ
贅沢すぎて、手にはいらないとすれば

人には食と、健康的な体と、家族さえいればみんな幸せなのかもしれない
なぁ

PAGE TOP