BLOG

カレンダーのご予約、沢山いただいておりますー!

ご注文いただいた方には今月中に発送させていただきますので
今しばらくお待ちくださいね!

http://boojil.ocnk.net/product/302


いよいよ今週末 18日から映画館での上映がスタートするわけなんですが

お知らせがいくつかございます~

12月18日~24日(月曜定休)まで開催の吉祥寺キチム内 Boojil個展について

毎日似顔絵&ワークショップコーナーを開催します。 


また、今回は初めての企画として 
Twitterや、mixiなどのプロフィール用の似顔絵オーダーを受け付けます。



またまた、
お客様に参加していただける 『似てない似顔絵』ワークショップコーナーも設けます。 

今回の企画はBoojil自身をみなさんに描いていただこうと思っておりまして

出来上がった作品は、会場に全て展示させてもらいます。

なので、絵を描くことが好きな人も、苦手な人もみんなアーティストになれるよ!

ということで、色んな人に自分の絵を是非見てもらってください。

参加者の中からグランプリを決めて、入選した方にはプレゼントを贈ります。

ちょっとだけ遅いクリスマスプレゼントだと思ってもらえたら嬉しいです。

******************************
入場制限、おかっぱーずギター出演中止について

12月18日~24日まで開催の吉祥寺キチム内 Boojil個展について

18日の初日は入場に制限がございます。

17:00~スタートするスペシャルパーティ-の準備のため

15:00まではご入場いただけますが、それ以降はご入場いただけません。 

イベントのチケットは完売しました。当日券の販売は予定しておりません。


また、開催期間中の20日(月)は定休日となります。ご注意ください。 

わたしは開催期間中、毎日12:00-19:00 まで在廊します。

前売り映画鑑賞券も個展会場にてご用意しておりますので、是非立ち寄ってください。

あと、残念なお知らせがひとつ

おかっぱーずギターの相方 小沢あちゃこの体調不良により
大変残念なのですが、18日の出演ができなくなってしまいました。

小山田ブーコがひとりで出演することも、考えたのですが

おかっぱーずギターはやっぱりおかっぱ二人がいないとなりたたないし

MCが全て!?なのに相棒がいないんじゃ笑いが取れないのでございます。

おかっぱーずギターのライブの変わりに、楽しいことを企画しておりますので

お客様の中には楽しみにしてくださっている方もいらっしゃると思うので、

この場を借りてお詫び申し上げます。

本当にごめんなさい!でもでも来年に期待しててくださいね。

18日、それでもないよう盛りだくさんのきっと楽しいイベントなので

チケットご予約されている方は楽しみにしていてくださいね。

12月もあと3週間でおしまいですね~

『劇場版 おかっぱちゃん旅に出る』 公開まであと一週間です。 

一番下の方に、今作品の情報を掲載しました。

是非、みなさんのブログなどなどでお知らせいただければと思います。

転載歓迎でございます。

あんまり実感わかなかったんだけど、いまさらながらなぜかドキドキしてきた!!

なんじゃ~この緊張感は。

ということで、ネット上で映画のことを検索すると TSUTAYAオンラインを始め

色んな媒体で情報をキャッチすることができるようになりました。

人生の中で、舞台挨拶をする時が来るなんて驚きすぎて鼻血が出そうだよ。

小学館から本が発売されたのが、去年の5月。

購入先: http://www.amazon.co.jp

それから早いもので一年半が経ちましたが、

映画館で上映されるなんて夢にも思っていませんでした。

しかも、自分が主演で。アホか!自分ですぎだろ

顔にヒゲ書いたり、山でう●こしたくなったり 

と映画の中のわたしに今更ながら突っ込んでしまうこともあるけれど

・・・でも、いいのです。

だって!みんなが笑ってくれるのならば!!あたしゃなんでもしたいよ!!

だって、やったことのないことにチャレンジすることが出来て

本当に毎日楽しかったし、それなりに大変なこともあったけれど

どうしてこうなったのか、自分でもよく分からんのですが

母ちゃんも父ちゃんもビックリな自体であります。

(写真はインド旅行先で行った床屋)

監督のナガタタケシさんとは、もう5年も前に都内で出会っているんです。

こうして一緒にお仕事が出来て本当に嬉しい。

彼の作品のPIKAPIKAは今はもう世界的に有名なんですものね!かっこいいなぁ。

んーなにはともあれ、監督やスタッフの皆様のおかげでこうして形になったことが

とても嬉しいし、とても幸せです。



旅は、わたしにとって 特別なもの。

いつだって純粋な気持ちに戻してくれる 魔法の時間です。

日本にいると、友達や家族、そして乗り物。

食べ物や動物、植物 なんでもいいのだけれど 物に囲まれがち。

ここはどこよりも安全で暮らしやすく、努力することを惜しまなければ

どうにか生活できる土地だと思っています。

感謝する気持ちを忘れてはいけない。日々生活する中で、少しでもいいから。

日本を出ると、分かることが沢山あったなぁ。

インターネットで調べるよりも、体で勉強することが

深いところで効いてくる。

これからもそうでありたい。

だから来年はどこへ行こうか。

だってわたしはまだまだ世間知らずの若ぞうなんだもの

旅先で出会った人たち よく出会いは偶然だっていいがちだけれど

わたしには、旅も日常も どんな場所で出会う人も必然的に出会っているものだと思う

これまで出会った全ての人に感謝します

そして、日常の中でわたしのことを少しでも思い出してくれたら

わたしがこれまでしてきたことや 生きてきた証が残せたようで

ちょっぴり嬉しい ありがたい

誰かに会いたいなぁ。と思ってもらえるような人に憧れます

これからもがんばらなくっちゃ!


************************************

2010年 12/18(土)-24日(金)吉祥寺バウスシアターにてレイトショー 

21:00-上映

一般・学生1,300円/シニア・会員1,000円

2010年/日本/デジタル
原作:「おかっぱちゃん旅に出る」 Boojil著(小学館文庫)
監督:ナガタタケシ
出演:Boojilほか


解説

主人公は、ごく普通の家庭で育った都内在住の21歳の女の子。

彼女はスタイリストを目指し服飾系の専門学校に通っていたが、
あることがきっかけで以前より趣味としていた絵を描く事の方が好きなのだと気付いてしまう。

心機一転、イラストレーターとして食べていくことを新たな目標とし活動を始めた彼女。

しかし、不規則な仕事や彼の影響もあり、
毎晩遅くまで呑んでは昼過ぎまで寝るというゆるい生活を送っていた。


ある時、そんな暮らしにl危機感を抱いた彼女は、
そうした生活に終止符を打つ為に一人旅に出る決心をする。

その瞬間から髪型を変え、彼女は「おかっぱちゃん」となった。


たった一つのバックパックとスケッチブックを片手に一人タイを訪れたおかっぱちゃん。

旅に恋して日本を飛び出し、
出会いと別れを繰り返す中で彼女は本当の自分を発見していく。

オシャレに気を使う現代的な日本での暮らしから一転、
21歳の彼女が極彩色の異国の地で見つけた幸せとは?

今の日本を生きる全ての人達にお送りする、
カラフルでハッピーなヒューマン&ラブストーリー!

小学館文庫から出版されている同名の人気イラストエッセイを原作とし、
その著者でありイラストレーターである Boojilみずからが主演を演じる。

更にひとクセもふたクセもあるキャストが揃い、彼女の一人旅に花を添えている。

作品の製作は、「おかっぱちゃん」同世代の
大阪電気通信大学デジタルアート・アニメーション学科の学生が中心となり、
その新鮮な感性を武器にプロスタッフと共に大奮闘。

デジタル一眼ムービーによるハイビジョン撮影した海外ロケ映像と
CGアニメーションの新鮮な融合による希望に溢れた
デジタル・ハイブリッド・ムービーを是非ご覧ください!

*おかっぱちゃん旅に出る 劇場公開まで10日を切りました!

今日はみなさんに嬉しいお知らせです。


2011年のカレンダーを作りました。 

これまでカレンダーを作ったことはなかったのだけれど、

活動始めて7年もたったので、今回初めて作ることにしました。

お気に入りの作品たちを閉じ込めたフルカラーのスペシャルカレンダーです。

もうすぐ我が家に届きます。


ネットショップでは50部限定で発売を開始しましたよ~!!! 
  

残りは12月18日から始まる個展で販売します。

個展に来れない購入希望の方は是非ご予約くださいね。

一部:1,500円で発売中です。

お店に卸すことも出来るので、ご希望の方はお問合せくださいませ。

http://boojil.ocnk.net/product/302

2011年を楽しく過ごせますように!

内容: 中綴じカレンダー 全16ページ

サイズ: 210mm × 297mm

しっかりとしたコート紙で仕上げているため、丈夫です。

おまけのページには、2011年の目標が書けるようになっています。

Boojilも毎年目標を書いています。書いて意識することで、夢が叶えられるようになる!

そう思って、今までこうして活動してきました。

どうぞみなさんも、目標や夢を自由に書き込んでくださいね。


1月 2月 愛いっぱいのブタ

3月 4月 けんかをしても仲良しだよね

5月 6月 愛と平和の木

7月 8月 月と太陽 (書き下ろし)

9月 10月 夕暮れの約束

11月 12月 Rainbow tree

おまけメモ * 2011年の目標を書こう

表紙:おかっぱちゃん旅に出る


夜になると急に寂しくなる

ただ、不安と戦っているわけではなくて

なんだろうね 一日が終わることを受け止める心構えというか

『今日よありがとう さようなら』 なんてね

友達にバイバイするみたいに

楽しかった日の終わりは いつもちょっぴり寂しいんだ

でもね、夜なんて来なきゃいいなんて 思ったことは一度もないよ
朝がくれば いつもそこには新しい僕がいて

昨日の寂しさが懐かしいから

朝が明けるなら 光の粒を見つければいい

光の粒を集めて 大きな光となればいい

星が輝くように 太陽は 月も 空のゴミさえも そして僕のことも

見捨てはしないよ

朝が明けるなら 光の粒をつかんでみよう

光の粒を集めて 大きな光にするがいい

難しくはないよ

誰にだって見えるもの

それは誰のためでもなく どこにでもいる 僕のため


***********************************


たまにこうして 思いついた言葉たちを並べては

自分の中に渦巻く モヤモヤや 迷いを 吐き出している

何が伝えたいとか そういうわけじゃないくて

これを読んで 気持ちがほっこりするのか 共感してくれるのか

あら~なにをいってらっしゃるのかしらぁ など

よく分からない人がいても いいのである

言葉は気持ちがいい 今日も読んでくれてありがとう

日々応援してくれるお友達や、家族、お客さんのことを強く思う日でありました。

イベントのチケット若干キャンセルが出ましたので、遊びにいらしていただける方

是非ご予約くださいね~

http://boojil.ocnk.net/product/299

*******************************

■おかげさまで、お名前オーダーメイドのご注文たくさんいただいております。

残りわずかとなりました。 http://boojil.ocnk.net/product/281

結婚祝いや、出産祝い、大好きな人にプレゼントするなど

嬉しいメッセージをもらっています。

2010.12.05 Sun

芋の季節だねぇ

わたくし腹が減りました。

種子島蜜芋ってみんな知ってますか?

わたくしは知らんのですが、
何やら甘みが強くて、蜜が出てくるとですよ。

一度くらい食べてみたいなぁ。

おかっぱちゃん旅に出る 劇場版公開まで二週間を、切りました。

今からドキドキしているよ

今月は映画情報がいろんな媒体に掲載されています。

何やら大阪JR車内にも広告が貼られるそうです。

ワクワク

おかっぱちゃん まさに一人歩きでごわす。

本編仕上がりが楽しみです!

チケット購入済みの方、個展会場にも是非ともいらしてくださいね

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP