BLOG

2011.03.14 Mon

明日からバングラデシュです

みなさま、わたしは無事です。

家族も大丈夫だった。

ただ、友人を介せば被災した方は沢山いるだろうし、私自身もあの地震の
ときは家でひとり仕事をしていました。

他人事とは思えない。
津波のLIVE映像をみて、震えました。

昨日は亡くなった方の多さに涙がでました。

タイやイタリア、韓国から電話やメールももらって、世界各国でも日本を
心配しているひとが沢山います。

わたしはいち、日本人として微力かもしれないけれど、募金活動をはじめ
ます。

ただ、わたしは明日から仕事でバングラデシュにいきます。

まだ関東は余震が続いています。
飛行機がとぶのか、まったくわからない。正直、日本のみんなが心配で仕
方ありません。


バングラデシュ、彼等の地域には、ダイヤ通りくる電車もない。電気もも
とから通っていないところがほとんどなはず。

停電は日常茶飯事。

電気の使用料が多いから、原子力発電所が稼動しているのだとしたら、わ
たしたちがまず電気の使用料を減らすことが、未来を変える重要なアク
ションになるのだと思う。


インドでも水道も通っていなかった家が沢山ありました。

わたしたちは便利に慣れすぎていたから、今パニックになっている。

日本にいる限り、わたしたちは支え合える仲間!

今、被災者のためにできることは義援金を集めること


帰国したら募金活動をはじめます。

みんなで取り戻そうね!

心から祈っています。

一生忘れない出来事をかみしめて、
一日一日を大切にすごします。

みんな、体に気をつけて。

被災者のみなさん、
応援しています。わたしにできることがあれば、協力したい。


Boojil
http://boojil.ojaru.jp/

PAGE TOP