BLOG

2011.07.29 Fri

命は消えて、また産まれる



先日、かわいい小さな赤ちゃんの名前をかかせていただきました。


香桜ちゃん

かおちゃんて、素敵な名前です。


新しく産まれた命は次第に成長しようとするんだね。


それって当たり前のようで、すごいこと。

昨日、大好きな音楽家、
レイ.ハラカミさんが亡くなってしまった。

突然のことすぎて、驚いたまま。


この前、100%ユザーンでLIVEを見たばかり。大好きだったの
に。


ユザーンにハラカミさんのLIVE出演について相談していた後の出来
事だった。

北海道の大地で聞いた、ハラカミさんのLIVEにひどく感動し

音が溶けて、大自然に共鳴する様を体全体で感じて


心が揺さぶられ


ふわふわと本当に体が浮いたような感覚だった。


40歳の若さで、この世を去ってしまった。


劇場版 おかっぱちゃん旅に出るのプロデューサーはハラカミさん
の同級生。
本当に仲良しの方で、昔の秘話をいろいろと語ってくれた。


一緒に渋谷でLIVEを見たばかりだった。

楽屋で挨拶をしたさい、気さくで冗談を交えながら接してくれたことが本
当に嬉しかった。

大好きなミュージシャンに、わたしもみんなも会うことがもう二度とでき
ないんだなぁ


そんな中、親友から赤ちゃんを授かったという幸せな知らせ。

神秘的で、温かくて、幸せな時間がやってくる


大切に思えば思うほど、失ったときに悲しさは増すけれど、その熱い想い
は新しく産まれゆく命や、これから見つかるであろう存在に委ねていけた
らいいなぁ。


十人十色


この言葉がわたしは好きだ。


誰にも真似できないようなものを作り、残すことが生きた証


それが言葉なのか存在なのか、
それとも作品なのかひとそれぞれ合うものがあるだろう


よしもとばななさんの言葉で


わたしたちは死んだら何ももって行けない


もって行けないのなら


残してゆくしかない。


わたしもハラカミさんのように

つくったものが、愛される存在になるよう

作り手として、毎日を後悔しないで過ごしていきたいと思う。


ご冥福をお祈り申し上げます。

ハラカミさんのLIVE後のMC、
また聞きたいなぁ

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/

PAGE TOP