BLOG

やっぱりもの作りをしていると、
大きな展覧会は刺激をたくさんもらえます。

わたしの個展もいよいよ19日から!

出版記念イベントは9月4日

是非みなさま遊びにきてください。

申し込み、詳細はホームページへ。

コミックエッセイ購入者には、
似顔絵を書かせていただきます。
*限定80名様まで

http://www.boojil.com/

Boojil





本日27歳になりました〜!

昨日は、大好きな仲間が誕生日会を開いてくれました!

PV監督の田中のぞみ
切り絵作家のタナカマコト
サラリーマンあつしに
天才むくり
乞食ガールズ
絵本作家のすぎやまけいたろうくん、デザイナーの海山くん
帽子屋ノック
絵描きの桐鱗
ミュージシャンのオロロトリヒロくん
つきこちゃん

来れなかったみなさまも、メールくれたみなさまも、いつも応援してくれる、あ
なたさまも、産んでくれた母ちゃん、父ちゃん。


本当に本当にありがとう。


こんなにも幸せな時間があったでしょうか!


仲間は宝。


一生の財産です。


もう何年も通っている、下北沢ネバーネバーランドでまずは呑んで、その後は朝
までカラオケ大会。


また一年頑張れそう!

この世に産まれてきたことに、改めて感謝したいです。


出版パーティーも大好きな仲間がたくさん集います。

27歳、革命を起こします!

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/


みなさん、こんにちは。

今日我が家に個展やイベントで販売予定の新作Tシャツ数種類が届きました。

購入先はこちらからどうぞ

http://boojil.ocnk.net/

どれもなかなか良い出来です~!

最近こちらの天気はおかしいですね!

昨日や今日はアジアでよく見るスコールが頻繁にあって

まるで雨季!かと思っちゃうくらい。地球に変化のある2011年。

来年はどうなってしまうのやら?

写真は、ガンジス川を前にヨガっちゃった日の朝 (YOGAね)

話は戻って、不安がよぎる2012年

わたくしいよいよ海外へ長期のたびに出ます。

出発場所は決まっていないのだけど、

中南米、南米は全部周りたい。

写真はインドの楽器屋の兄ちゃんに頼まれ書いた ウソでかためられたポスター

明日はわたくし27歳の誕生日  8月6日に産まれました。

素直に、めでたいことです。

最近は一日一日を笑って過ごすことを心がけているので

健康な体で、また一年過ごすことが出来てよかった。

これからどうしていこうか、27歳になったら自分がなにをしたいのか

ひとまず明日になったすぐの目標・夢は。。。

27歳になる時間はきっと友達いっぱいに囲まれて カラオケが出来ますように!

それから一年分の目標は、いろいろまとめる必要があるなぁ

来年の旅はきっとある程度の勇気がいるし

20代最後のがっつり旅にするつもり。

せっかく生きているんだもの

まだまだ知らないものを この目で見てみたいだけ

Grameen UNIQLO×Boojil コラボレーションT-shirt の

イラストを手がけました。

柄は全10種類

今回のTシャツは

バングラデシュを支援するためのプロジェクトによって制作しました。

2011年3月に一週間にわたり、バングラデシュ視察に訪れ 現地の子供たちを取材し

彼らが好むアイテムをイラストに仕上げました。

以前ブログで書いていた、バングラデシュ渡航は

このお仕事で滞在をさせてもらっていたのです。

http://boojil.exblog.jp/14470600/

今回のお仕事、Tシャツだけのプロジェクトだけではありません。

正式リリースは9月中となります!お楽しみに!!! 

こちらのTシャツは製造、販売を全てバングラデシュのみで行い、

売り上げはバングラデシュの支援に使用されます。

現在は発売準備を整えています。

日本国内での販売は予定しておりません。

GRAMEEN UNIQLO Ltd.について

http://www.fastretailing.com/jp/csr/community/socialbusiness.html

ずーーーーーーーーーーっと憧れだった 海外支援

10代の頃 初めて訪れたカンボジアで

子供たちのために、何か力になりたいとずっと心で思っていたことが

ようやく形になりました。

わたしの描いたTシャツを着て、遊びまわる子供たちを想像するだけで幸せです。

ホームページより引用

ファーストリテイリングは、世界最貧国のひとつといわれるバングラデシュ人民共和国において、ソーシャルビジネスを行う新会社UNIQLO Social Business Bangladesh Ltd.を2010年9月に設立しました。またソーシャルビジネスを開始するにあたって、GRAMEEN BankグループのGrameen Healthcare Trustとの間に合弁会社GRAMEEN UNIQLO Ltd.を2010年10月に設立しています。高品質な衣類を大量かつ効率的に生産できるという、ファーストリテリテイリングの企業としての強みを生かし、生産から販売まで現地で完結する仕組みを確立。ビジネスのサイクルをまわしていくことで、バングラデシュにおける社会的課題(貧困・衛生・教育など)の解決を目指します。

そして、

BoojilWEBSITE リニューアルオープンです!!!

今回のユニクロとのお仕事のご紹介もあります。

お気に入りに是非ご登録ください。

http://boojil.com/


また、近日中にコミックエッセイのリリースもHP上でさせてもらいます。 


休みの日に呑み&ボーリング&卓球にいってきました。

高校生ぶりにこんなにはしゃいだかも!だって朝までだよ!?

みんな酔っ払いすぎて、へたくそだったなぁ。

ボーリング、
30点代をだした、uduが最高だった!

またみんなであそびたいな〜

次回は栃木県益子で大運動会を開催する予定です。


さて、8月6日は27歳の誕生日です。


今夜は誕生日を前に、
みなさんにやっと、お仕事の重大ニュースを発表いたします!


19時頃を予定しています。

ツイッターと、ブログで発表しますね〜


お楽しみに!


Boojil
http://boojil.ojaru.jp/

 <<    <   1  2  3
PAGE TOP