BLOG

2011.11.04 Fri

益子、陶器市にいってきました。



先日、秋の大運動会でお世話になった、

益子の窯元で陶芸家として活躍中の川尻琢也くん。(通称たく)

今回もたくが出店をしているということで、初めて陶器市に行ってきました。

器の写真はまた後日UPするけれど、
すっごくすっごく良い品が揃いました。

手作りの木のぬくもりあふれる、カッティングボード


寺門さんのファミコン柄の大皿


ラグジュアリーな、かっちゃんの星を散りばめた、お手製手ぬぐい


一点しかない、丸みをおびたゴリラの陶器


たくさんのスペシャルな作品たちを嫁にもらいました。


そして、会う会う友達の数々。


角を曲がれば、ぶーこ!と声をかけられる回数、なんと5回。


そして、会いたかった陶芸家の寺門さんにも会えて嬉しかった。(udu、噂通り素敵だったよー!)


会いたい人には必ず会える。

目には見えないけれど、誰かがわたしを繋げてくれる。


自然と、背筋がピンとして

体に染み渡る、益子の空気

行き交うひとが、当たり前のように挨拶を交わす。

ここにくると、こんがらがっていた心のモヤモヤがゆっくり紐解かれ

安らぎをもらえる。


今月末、わたしはまた益子にきて
陶芸家のたくと一緒に器作りをします。

来月7日から中目黒、ミグラトリーで始まる、今年最後の個展で展示販売をする予定です。


皆様、ご期待くださいね!

Boojil
http://www.boojil.com/

PAGE TOP