BLOG

2012.02.15 Wed

やいのやいの


わたしの仕事は実は大変地味なものである。

集中しての作業は大抵、我が家でひとりもくもくと机に向かい

描いて描いて描きまくる。

会社でもあれば、嫌でも誰かと会話ができるが

わたしの仕事には、話し相手なんぞおらん。

そういうときは小さな頃に得意だった、ひとり遊びの要領で

自分と話す

自分のことを知る

ひとりの時間は過酷だが、目標立ても、周りとの関わりも、自分には何が不足しているのか、何が必要になってゆくのか。

など、考え出したらキリがないが
そんな時間も、なかなか良い。

地味だからこそ、友達とあった後は幸せも倍増するから

やいのやいの

良いも悪いも、全てに言えること

Boojil
http://www.boojil.com/

昨日『いいとも!』には由紀さおりさんが出演していました。

三年前に由紀さんの、40周年記念アルバムのジャケットを描かせていただいてから


由紀さんとは仕事でご一緒して、バンコクやラオスを観光したり、お手紙のやりとりをさせていただいたり


いつも明るく、綺麗で、お話もとても面白く、常に夢をもっている由紀さん。

仕事は違えど、女性として本当にかっこいいなぁと憧れています。


由紀さんが以前わたしに
『続けることは、本当に大変だけど、何事も好きなら続けることができる

あっという間にこの歳になったけれど、わたしはいまが一番好きです。』
と、話してくれました。


わたしも、頑張って夢を叶える努力を続けたい。


昨年、世界的大ヒットになった
ピンクマルティーニと、由紀さんのアルバム『1969 』

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005G66WIW/ref=mem_taf_music_u

六月に国際フォーラムでコンサートが決まったそうです。

絶対見にいきたい〜!

わたしの世代にも染み渡る、歌謡曲のオンパレード

是非、みなさんも聞いて見てください。

Boojil
http://www.boojil.com/


1月正月明けからずーっとのんびり?

動いてはいたけれど、昨年のバタバタしていたペースはどこへやら?

フリーランスとは、一生こんな感じで波がある仕事のように思います。

暇だな~。どうしようかな~。

今年こそゆっくりしたい。そう思っていたわたしに 

神様はほんとうにほんとうに

ゆっくりとした毎日ぐだぐだの一ヶ月をくださいました。

と、いってもイベントに出たり絵を描いたりはしていたのだけど

昨年が恐ろしく忙しかったから拍子抜けしてしまったんだね。

そんな時に、立て続けに仕事のご依頼

明日はインタビューが二本、打ち合わせが一本 ぽんぽんぽぽぽぽ~ん

嬉しい悲鳴というのは これのこと

それにしたって 友達のおかげで 夢のような仕事が舞い込んで

正直ドキドキしたまんま 夢に一歩近づいた か!?

どちらにしても、今月は一日休みが全くなさそうだ。

半日休みができるかどうかは、仕事の進み具合できまる。

旅に出る前に、みんなにお知らせしたいことが沢山ある。

ゆっくりしたい。とかいって、何をいっていたんだか。

わたしはやっぱり毎日必死こいて動いている方がいい

震災後、なにかと落ち込み気味だったわたしだが

毎日やることがあるのは 素晴らしいこと

毎日誰かと関われることが 楽しい

去年の運動会は楽しさMAXで、笑い死にそうになったものだ

最近、一日があっという間に終わるようになってしまった

楽しい日ほど、もっとあっという間に過ぎていく。

そうか、そういう年齢になったんだな。

いつの日か 母が言っていた 

『一年が過ぎるのがあっという間になる前に、やりたいことをやっておけばよかったな。』

20代のうちは、立ち止まることはもうしないようにしようかな

今月、来月、再来月は良いお知らせがみなさんに出来そうです。

出発まであと4ヶ月。きっとあっという間なんだろうなぁ

それまで、がんばれーわたし!



最近週末が充実しています。

去年までは、平日と土日がごちゃごちゃになって、

休みと仕事の区別のつかない毎日を過ごしていましたが、

最近はなるべく週に5日働いて、2日休むサイクルを作るようにしています。


会社員であれば、嫌でもそうせねばならんのだけど

サラリーマンスタイルに変えてみたら
仕事も良い感じに回せるようになってきた気がします。

そして今日は日曜日だったんだけど、
出張似顔絵屋さんとして、senkiyaへいきました。

念願の、、、jaajaのライブを見れました!

本当に楽しい、良い日だった。

企画してくださった、
【音楽と演劇の年賀状展】 山口良太さん、ありがとう〜

Boojil
http://www.boojil.com/




現在senkiyaさんで開催中の
【音楽と演劇の年賀状展】

わたしも参加していますが、

2/5(日)にクロージングイベントを催すことになりました。

わたしは似顔絵屋さんをやります!

しかも、今回は年賀状に描きますよ〜メッセージつきで!あなたに送る年賀状として、想いを込めて描きます。

ペン画は1000円、水彩画は1500円です。


また、バンドも沢山でますよー


名古屋からやってきたJaajaはバンド編成で、がちゃがちゃにぎやかな演奏を。


T.V. not january の合奏(合唱?)と白い汽笛のポップソングでこころがぬくもったら、


焼酎亭 東の部(焼酎亭カシス、焼酎亭ジーマ、焼酎亭さかな、焼酎亭ポン酒、焼酎亭モーリー)の落語で初笑い!


こまどり社による獅子舞や、

Boojilさんによる似顔絵コーナー、


大阪からやってきたピンポン食堂による本場・大阪のたこ焼きでおなかを満たし、
もちつきもあったりして!?


もりだくさんの冬の一日、ぽかぽか過ごしましょう!

「音楽と演劇の年賀状展 クロージングイベント」
日時/2012年2月5日(日)
   13:30 OPEN / 14:00 START
会場/埼玉・川口 senkiya
料金/2,500円(1drink代込み))
出演/Jaaja
T.V.not january
白い汽笛
焼酎亭 東の部(焼酎亭カシス、焼酎亭ジーマ、焼酎亭さかな、焼酎亭ポン酒、焼酎亭モーリー)
獅子舞/こまどり社
似顔絵/Boojil
たこ焼き/ピンポン食堂
チケットのご予約・お問い合わせ/
メール件名を「埼玉イベント予約」として、お名前/フリガナ/電話番号/枚数を記入の上、nengajoten@gmail.comにお送りください。
※万が一、48時間以内に返信がない場合はご連絡ください。


Boojil
http://www.boojil.com/

 <<    <   1  2
PAGE TOP