BLOG

『Boojilのなんでも相談所 』 

どんなに小さなことだって、誰かに聞いてほしいこと、相談したいことありますよね?

みなさんのお悩みを、Boojilなりにお答えする企画!

質問はこちらにお寄せください。順番にお答えいたします~

info_boojil@yahoo.co.jp

第2回目のお客様はこちらの方です。

そうだん.jpg
■ペンネーム 鳥バード
■年齢 30代
■住まい 東京都

■相談内容  『嫁がお風呂に入りません、どうしたらよいですか?』

嫁があんまりお風呂に入りません。
僕の友達にも風呂嫌いの女の子がいますが、
女の子はみんなしずかちゃんみたいにお風呂が好きではないんでしょうか。
できたら毎日入って欲しいです。

Boojilの回答

そうですね、実はわたしもお風呂が嫌いな時期がありました。
なので、奥様のお気持ち、よく分かります。

風呂に入らない理由はまさに、面倒だからです。

風呂に入らないと、垢がたまります。
そして、少しずつ臭いも増してきます。
何も良いことがありません。

しいて言うなれば、風呂の時間をインターネットで"風呂の効果"を検索する時間に当てることができるくらいでしょうか。

仲の良いお友達はちょっとくらい汚くっても許してくれるものですが
恋人や、旦那様からしたら許せぬ行為なのかもしれません。

奥様をお風呂好き、もしくはお風呂に入る頻度を高めるために
こんな手段をとってみるのはどうでしょうか?

"あなたが、10日間お風呂に入らない"

10日間もお風呂に入らないとどうなるでしょう?

きっと獣が近くに寄ってきます。なので登山には充分気をつけてください。

臭いがきつくなっても我慢してください。そんな時に奥様に近寄ってみましょう!

いつもきれいにしているあなたの臭いをかいで、きっと衝撃を受けるに違いありません!!

『はやくお風呂に入りなさいよ!』と奥様に言われたらあなたの勝ちです!

一緒にお風呂に入ることをオススメします。途端、夫婦円満。

夜の営みも百戦錬磨。

また奥様がお風呂に入ることをさぼりだしたら、

『その日数×10日風呂には入らない!』と宣言しましょう。

ここでマメ知識ですが、北の大地に住むイヌイットはお風呂にほとんど入らないそうです。

油がなくなって、肌がガサガサになってしまうそうです。

まちうけ2.jpg


アニメ3.jpg

いよいよ 4月5日24:30-24:55 NHK Eテレ・放送予定のアニメ
【おかっぱちゃん旅に出る】特設ページができました! 
 

http://okappa-tabi.tumblr.com/

わたくし夜なべして制作しました。
是非ご覧ください~!

各業界からいただいたお祝いメッセージを毎日更新していきます!
アンケート「おかっぱちゃんがレギュラー化されたら、どんな場所に旅してほしいですか?」

みなさんからの回答が、すごくおもしろいです!

ブログ読者のみなさんも質問の答えを書いて、是非応援メッセージをTwitter上でお送りください。(@okappachan_tabi)

https://twitter.com/#!/okappachan_tabi

みなさまからの投票、お待ちしております!

そして、特設ページでは、映画版 「おかっぱちゃん旅に出る」で企画・監督をつとめた

トーチカ さんからのお祝いメッセージをUPさせていただきました!

トーチカ.jpg

Q:もしおかっぱちゃんがレギュラー化したら、どんな国行ってほしいですか?

A:ベトナムへ! 

ベトナムのカオダイ教の寺にいってみて!いろんな神様が共存しててしかもカラフルでしたよ。

■NEWS トーチカの最近の活動がとりあげられます。
NHK Eテレ(教育)4月 4日(水)午後8:00~8:30 「ハートネットTV」

アートは福祉だ!~人々を繋ぐ光のアーティスト TOCHKA
http://nhk.jp/H940w5AQ

とり.jpg

カメラマンの従兄弟の紹介で、わたしのことを知ってくださった

お客様Accoさんが羊毛フェルト作品を贈ってくれました!

上の二羽がコキンチョウのペア(左メス右オス)でがオカメインコの作品です。

とっても丁寧に作られていて、可愛らしい作品です。

女の子らしいプレゼントはなかなかいただいたことがないので、大変うれしいです!

ありがとうございました~


 <<    <   1  2
PAGE TOP