BLOG

2006.02.07 Tue

父さん、母さん。

おっとお父さん、元気かい?
おっとお母さん、元気かい?

あたしは横浜市の田舎に生まれました。
コ憎たらしい顔の幼女は、意味の分からぬ行動と、そのなんとも言えぬ話し方で
【おちょうしもの】という称号を得たのでした。

あたしの両親は二人とも東京生まれ・東京育ちというリッチ条件のモト、生まれ
二人は都内の高校で出会い、卒業後結婚することになったのでした。

その後お腹に姉ちゃんを身ごもった母は、父と共に横浜に移り住み、
出産後、コ憎たらしい顔の娘・ブーコ(2個前のアダナ)を三年後に出産したのでした。

そんな父さんと母さんに、最近いつも感謝しております。
まだまだダメなわたしですが、ここまでめげずに育ててくれた二人に本当に感謝。

直接言うのはなかなか恥ずかしいので、日記でかこう。

あたしは家族が大好きだなーって思った一日でした。

2006.02.03 Fri

恋人

友達に恋人ができて、その彼氏が越してきた場所。
なんと下北沢!あたしが今いる場所からチャリで2.3分程度の場所。

なんちゅー偶然。
これであたしと友人は、時間合わせなくても遊べるし、飲みにもいける。

あたしの理想の付き合い方は、自分の大好きな友達・彼の大好きな友達
みんながみんな仲良くなって、一緒に夕飯食べたり、遊びに行けること。

そ、今あたしはめちゃくちゃ充実してる。
毎日が本当に幸せ。

大好きな人に囲まれて、面白い話をして、仕事をして。
これ以上の幸せはないと思う。

自分の好きな場所に、一人でも、2人でも行ける、この環境は素晴らしい。

昨年末は、運気が最悪で、どーなっちゃうんだろうか、アタス!と思っていたけど。
今年はちょろりんといい年になりそうな予感がしますじゃ。

今月下旬、なんとワタクシすごーいお仕事をいただきました!
Boojil始めてから、やっと二年目にして!!!!!


高円寺 無国籍料理 マタハリ の壁画デザイン・制作 を頼まれました!
http://www.mataroka.com/matahari/index.html
やったー!超嬉しい!親にもこれで胸張って、絵で食ってく!って言えます!!!


今までバイトしつつ、やってきたのだけど、
このお仕事、あたしにしちゃ結構おっきい!初任給くらいのお仕事だぁー!!泣

もうもう、頼んでくれたオーナーさんにも感謝!嬉しすぎます。
頑張ってめっちゃくっちゃ良いもの描くぞー!
デザイン画できたらUPしようかなー☆

それじゃぁ、みなさん!おやすみなさい☆


今日友人クミちゃんを向かいいれ、オイラは夕飯を作ったのだよ。

今夜のお料理は、肉じゃが ・ 枝豆とニンジンの炊き込みご飯 ・ 味噌汁
と言うなかなゴージャスに見えて質素な食事。ぶー

大好きな豚肉をブーコは牛肉の代わりにたらふく使って、肉じゃがを作ったよ。

最近和食にこっているわたくし。
明日は何を作ろうかしら???

オススメ料理のご紹介!
簡単なのでお試しあれー

●食べれる量の、里芋に片栗粉を付けて、油で揚げます。

●オクラとニンジンを小さく輪切りにして、だしが沸騰した後、野菜を入れて煮ます。

●その野菜入りだしに、醤油少々、塩少々、最後に溶いた片栗粉

●揚げた里芋に出来上がったタレをかけて出来上がり。

これ、自然な野菜の味がおいしく出ててめちゃくちゃおいしいです。
明日のおかずにどうぞー
(茹でたエビを足してもおいしいよ!)


もうすぐバレンタインだねー!みなさん。
好きな人には手作りお菓子で頑張りましょう。


info:
Boojilの新作ポストカード、及び缶バッチが
原宿竹下通り中央のコーラコネクション原宿店で販売されています。

地下一階のレジ横に設置してまーす。
原宿にお越しの際は是非お立ち寄りください☆
http://www.cola-connection.com/top.php?6r5f3e=1

今日もお腹が、と言うかハラが膨らんだ。

その度、笑ってくれる友達がおるのじゃ。

なんとも愉快。ぐふふ

お腹、ふくらむかい?これ わたしの 得意技アル。

昨夜見た映画、中国人役の日本人の話し方。 ○○アルね。そうアル。

ブヒー!面白いなー!

最近日記がまじめすぎて、個人的に面白くなかったので、今日はおふざけ大会。チヨノ富士。

こんな性格なのですが、みなさんオバカって言わんでね。お願いよん。

・・・・・・・・・・・・・・
さて、Tシャツですが、ホームページで販売開始したところ!
すごーい嬉しい結果に。みなさんありがとー!

なんと20枚完売です。追加分、今製作中でございます。
ご予約できますー

まだ寒いから半そでじゃ、外出れないけども、春夏は!
Boojil T を着てくれる人がいるだなんて、もう感激!!!!涙ちょちょぎれ

それと!今日缶バッチ包装しました。


こんなかんじ。

思っていたより、すごくちゃんとしていて感動しました!
さすが業社さんの力はすごいね。

そうそう、実は明日、下北沢の水タバコ屋さん【シーシャ】で
看板に絵を描きます。明日には完成予定。
寒いけど、がんばるぞー!

2006.01.26 Thu

コロちゃんよ

コロが死んでからあっという間に、三ヶ月という時間が過ぎました。
毎月26日はコロへのメッセージを頭の中で考えています。

コロと入れ違いに家に来た、マルコは相変わらず元気です。

今日は、あたしが作った木のボールを追い掛け回して、
この前もらったばかりの、ドラえもんの縫いぐるみはもうボロボロだ。

コロちゃんよ、今君は何をしているのでしょうか?

ワンワン泣いて見送った、あの物置から、もう出れたのでしょうか?
今は大好きなお外で駆け回っているかい?

あたしはコロのおかげで、今まで以上に動物を愛する気持ちを持つことができたよ。

この前は六本木のペットショップで、狭いショーケースに入った子犬たちを見て
泣きそうになってしまった。

今になってコロのおかげで学んだことが沢山ある。

マルコは甘ったれで、ちゃめっけたっぷりで。
コロは大人しくて、良い子だったね。

犬によってまったく違うの。びっくりだよ。

だけれども、コロもマルコも愛しているよ

人間も大好きだけれど、犬も好き。

犬は素直だからね。コロもマルコも。

あっという間にマルコもおじいちゃんになってしまうんだろうな。
その頃あたしはきっと30代後半だね。

今夜は夢でコロに会えますように。

 <<    <   62  63  64  65  66  67  68  69  70  71     >> 
PAGE TOP