BLOG

今日はおすすめの展示会をみなさまにもお裾分け!

大阪から大好きなお友達、歌い手のさっちゃんがやってきたので
下北沢から池の上、そして駒場東大前と歩きました。

このへんは、おもしろいお店も多いし、線路沿いは静かだし散歩にはちょうどいい。

仲良しの山ちゃんがやっているカフェ 【らぶきょう】 下北沢北口から10秒

薬局と駅の階段の細い路地をまっすぐ歩くと、突き当たりにある穴場カフェ
山ちゃんのグリーンカレーは本当に絶品です。しかも650円と激安。
4年位前、下北にちょっとだけ住んでいたのだけれど、その時から大好きでよく通う場所です。
カレー、本当においしいよ。是非さっちゃんも気に入ったようで。

さっちゃんと山登りの話で盛り上がり、
わたしは彼女の話から絵本を書こう!と構想を練っています。

ん~お話を考えるのって楽しみ。友達からの影響って作品にももちろん出るから
どんな場所を歩いていても、新しい発見はどこにでも近いところにあるんだよね。

ゴロゴロ転がっているのを、私自身が見つけられれば毎日が刺激的なはずだ。


その後は歩いて池の上へ。

駅から30秒の場所にあるチャイ屋さん【Siva's Linga】http://sivaslinga.blog60.fc2.com/
東京都 世田谷区 代沢2-45-9 飛田ビル1F
OPEN 11:30~22:00(金,土~24:00) *月曜 定休日
電話:03-3485-5754

ただいまこちらで、友人の切り絵アーティスト タナカマコトちゃんの個展が開催中。
http://www14.ocn.ne.jp/~macoto/
本当にすごかった!そして店も超かわいいのでみんなびっくりしますよ。
ハサミ一本でこんなどでかい作品作るなんて。。。あなた切り絵の神様じゃけん。

そしてそして、レシートを切って、
【タダノ神様】という作品も作るギャグセンスの塊。タナカマコト!
彼女のブログは最高潮に笑えます。必見なのです。http://yaplog.jp/kurokami/

展示しているお店でカレーも食べれるよー。
ちなみにチャイを飲むと夕飯食べなくても平気なくらいボリュームがあります。(飲めば分かるよ)


そして、その後は駒場東大前まで歩き、
メキシコから一時帰国している大好きな友達チヒロの展示会へ。

charrita (チャリータ)-- 
http://www.charrita.com/

mexicoのoaxacaにて、
彼女はメキシコの生産者の人たちと一緒に商品を作っていて
同時に、現地には住居とアトリエを構え、日々生活しています。

ハーフのモデルですか?と目を疑ってしまうくらい美人さんなのだけれど
純日本人のとってもたくましい女性です。わたしの憧れなのである。

彼女はここ数年で、オリジナルブランドを立ち上げて、
オリジナル商品はすべてメキシコで作っている。

これがまた、超可愛くて死ぬほど好きなわたしは、
毎度のことながら宣伝隊長を勝手にやっている。 なので今回もみなさま是非行って下さい。

place :  Cosmos Lane Studio & Gallery
(京王井の頭線 駒場東大前駅 徒歩7分)

http://www.kosmoslane.com/

day :  2009.10.16 (fri) — 10.18 (sun)
2009.10.20 (tue) — 10.23 (fri)

time :  13:00-19:30 (最終日は19:00迄)


わたしは21日も遊びに行くんだー!へへへ

 <<    <   1  2
PAGE TOP