BLOG

2006.01.09 Mon

うちは映画館かよ!

先日も書きましたが、
TSUTAYAに行く回数が半端じゃない。。

最近は行くのが楽しみになっています。

昨日は前から見たかった 
「死ぬまでにしたい10のこと」 を鑑賞。

「死ぬまでにしたい10のこと」は、号泣です。
 
もともと涙もろい、あたしだけど。

主役の女性は24歳。二児の母。 だんなは休職中。自分は毎日朝から晩まで出勤。
家族のためだものね。

妊娠と勘違い、実は癌だった。
彼女は余命3ヶ月。

絶望的だなー。


もしね、もし。 あたしが癌を告知されて、余命三ヶ月だと宣言されたら。


・・・・・・・どうする?

あたしだったら、そうだな。
とりあえず、海外へ一人旅。

でもそんな資金はすぐにはできない。

●沖縄の海

●家族に手紙を書く

●恋人のことを最後まで大切にする

●愛犬マルコを何度も抱きしめてやる

●親友たちとパーティーを開いて、朝まで騒ぐ

●涙でぐしゃぐしゃでも、笑顔を絶やさない

●今まで描いた絵を、どでかいギャラリーに飾る

●母さんのおいしいご飯をたくさん食べたい

●Boojilを応援してくれた人たちに手紙を書く

●まーるい月と日の出を屋根から見上げてため息をつく


こうやって10個だしてみると、10個じゃ足りないことに気が付く。
どれも重要で、どれも当たり前のような一文

あたしがもし、死んでしまったら。
あたしの大好きなひとたちは、きっと泣いてくれるだろう。

その自信はどこからくるのか。
それは、あたしもみんなのことが大好きだから。

大好きな家族や友達や、恋人が急にいなくなってしまって、
悲しくないわけがない。

この映画、奥にたまったモヤモヤを全部抜き取ってくれる。
涙であたしの顔は水溜りだ。

PAGE TOP