BLOG

2006.03.29 Wed

暴れん坊将軍、まるこ

うちの愛犬マルコ、もうそろそろ生まれてから半年経つ、暴れん坊将軍。

可愛い顔して、とってもやっかい。
やんちゃ好きの彼は、あたしのことが大好きな様子。

窓から顔を出すたび、全速力で近寄ってくる。
外にでりゃー、もう大騒ぎ。
母さんの大事なお花の咲いた庭は、穴だらけ。
おもちゃ道具は植木鉢。

マルコのことは愛してるけれども、今日は本当に度が過ぎた。

散歩にでようと門を開けると、あたしより先に飛び出して、
近所の道路を、したくもない鬼ごっこでやられた。

あーしまった、やってしまった。
こうなったらもう30分は出かけられない。

まるこよー、おいでー
ほいほいおいでやー

呼んでも呼んでも来ない、まるこ。
呼べば呼ぶだけ遠くに走り、追いかけりゃー全速力で逃げる始末。

背を向けて家に帰る振りすれば、追いかけてくるし。。
おまえはいったい何がしたいんだー!!!

近所のおばちゃんに助けてもらい、
パンの耳で誘導。。。

かれこれ30分たって、まるこは庭の中に無事?収容。

あー!今日は怒ったよ、さすがのあたしも。。

PAGE TOP