BLOG

2006.04.07 Fri

絵本作家ワンダーランド


今日は久しぶりのおやすみ。

もうすぐ終了してしまう、【絵本作家のワンダーランド】を
東京駅にある、大丸ミュージアムに見に行った。

最近、とくに注目されている、荒井良二さんの原画もあると聞いて
ファンのあたしはワクワク、ドキドキ。
サイン会には足を運べなかったけど、良二さんの作品はどこにも逃げない。

会場にひときわ目立つ、カラー
そして、自由気ままな、手法

あたしは彼の作品の虜だ

今日はやっとめぐり合えた、絵本
【ぼくのキュートナ】を購入

読んだことない人、教えるね。

とくに男の子、諸君。
この絵本を大好きな、あの子にプレゼントしてごらんよ。

きっと嬉しがるよ。

絵本の贈り物って、どうしてこんなにもあったかくなるんだろう。

疲れがぶっとぶ、あのオレンジ色で、明日もやっていけそうだ

●荒井良二 ホームページ 
http://www.ryoji-arai.info/

●ぼくのキュートナ
http://www.office303.co.jp/ryoji-arai/

PAGE TOP