BLOG

2006.05.30 Tue

ぼくのさみしいひと

さみしいひとは 曇った夜空 ゆっくりと そらから ひらひら おりてきます

ぼくは いそいで おっとんちゃんの なかに かくれます

さみしいひとは ぼくに あいたがって 

なかなか 帰ろうと してくれないのです

さみしいひとは ぼくの いばしょ を みつけて はなしかけてくる

そう なんでも おみとおしさ さみしいひとよ

さみしいひととの ちいさな ちいさな おしゃべりは

いつもいつも 悲しくて ぼくの 目の中を きっと ぬらしてかえるのです

そのときばかりは ぼくの 目の中 湖 

たまに 人魚が 泳いで 水をちゃぷちゃぷならします

さみしいひとは ぼくの 目の中で 人魚がはねたら

やっと夜空に ひらひら かえっていくのです

おかえりの 時間は ぼくが 眠る時間

さぁ おやすみ もう さみしくなんかないさ

PAGE TOP