BLOG


アメリカと日本との時差、7時間。
カルフォルニア州、ロサンゼルスに行ってきました。

たった一週間だったんだけど、あまりにも内容が濃すぎて、
今こうやって日本にいる私は、夢を見ていたように思います。


ひみこROSEプレゼンツ
ロサンゼルス展覧会【JAPAN MIX】結果報告!
レセプションパーティー当日
.........................

なんと!Boojil、原画が売れましたー!!!!!!!!!!!!!!
A4サイズの着物を着たちっこい女の子のイラストです。
本当に本当にほんとーに!!!嬉しかった!
涙でそうだった!

展覧会で原画が売れたことは、今回が初めて。
しかも憧れのアメリカで!!!!

購入してくれた方は75歳くらいのアメリカ人のおじいさん。
さりげなく、帰り際に「君の絵を買ったよ」と伝えてくれて、絵を見直すと、
赤い丸のシールがついている!あーーーーーー!すごい感激!

何回もお礼をいって、握手をして写真も撮りました。

プリントも一枚$10だったんだけど、
20枚くらい売れました。
お魚ピュール君もお嫁に出て行ったよ。
たった2時間半で計$600弱の売上。
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??????
これには驚きです。日本で応援していてくれた友達、ファンの方
みんなに感謝です。愛しかないね!みんな愛してるよー!

そして参加していたアーティスト、みんなもそれぞれ沢山作品が巣立っていきました。
主催のひみこさんは原画が20枚ほどお嫁に出て行ったようです!
素晴らしい!彼女の紹介も後日したいと思います。

レセプションパーティーには50名くらいお客さんが来ていたようです。
スピーチも英語でできました。緊張したけど。
本当に嬉しい!
参加した7名の日本人アーティストは、あたしも含め決して有名ではないのに、
お客さんはとても作品に愛のあるコメントをくれました。
どうもありがとう、あたし心から感激しました。


日本とアメリカ、いろんな国を行き来しながら活動していきたいです。
もっともっと素敵な作品をつくれるように、がんばるよ!!!ほんとに!
旅日記は、ホームページに別コーナーを作って、写真もいっぱいのせて
みんなに見せたいと思います☆

個展まであと2週間!DMも仕上がったことだし、みなさんに送ります!
欲しい人はメールくださいね。

写真は砂漠地帯のドライレイク
湖がひえあがってできた、自然の大地です。
降り立ったとたん、感動のあまり涙が出ました。

旅日記も、お楽しみに!
今月11日(土)はライブペイントIN柏です!
詳しくはホームページを見てね!

2006.11.07 Tue

My name is Boojil

ただいま!みんな。一週間ぶりだね。
この一週間は、本当に本当に濃い時間でした。

初めてのアメリカは、あたしにとってすごい衝撃的だった。
景色も、人も、アートも、全部。

一週間に3回も感動して涙することってめったにないと思う。

アメリカはロサンゼルスへ。
初めての海外での展覧会をしにいったわけだけど、

その名も 【JAPAN MIX】

以前お世話になってた英会話の先生、ひみこROSEさんが企画してくれたもので、
あたしも日本人のアーティストとして参加させてもらいました。

アメリカのアートシーンは日本とは大違いで、
あたしたちアーティストのことを本当に大切に扱ってくれます。

レセプションパーティーもあって、みんなドレスアップして、
英語でスピーチもして、購入してくれた作品にサインもいれて。
とにかく!しあわせだったの、一瞬一瞬が!

時差ぼけで、あんまり上手にかけないので、日記形式で事後報告しますね。

とにかく私はとてもとっても幸せで、これからもずっと絵を描き続けて生きたい。
日記は、また明日ね。

ただいま、日本。愛してるよー!日本も、アメリカも!

 <<    <   1  2  3
PAGE TOP