BLOG

2006.12.11 Mon

キヨビスカ


またわたしは素敵な場所を
見つけることができました。

そこには思い描いていた
あったかい人たちがおりました。

暖かい空気はどこから流れてきたの

ここに集まるひとは 
きっときっと
暖かい笑顔を持つひとばかりでしょう

キヨビスカ 
たどり着きました 


何度か個展やイベントごとに遊びに来てくれた同い年の女の子
どうやらカフェに勤めているようで
とってもおいしいご飯があるとのこと
しかも無農薬野菜、オーガニックだっていうじゃないの。

なので、行ってみました
小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅を降りて3分歩けば
レトロなお好み焼きやさんの上に素敵なキヨビスカの文字

横にある階段を登れば 隠れ家のような素敵な場所が待っています

彼女に会えるか心配していた私のソワソワはどうやら無駄たったようです
会いたい人には会えるんですね

あったかい笑顔で迎えてくれました ありがとう
彼女はとーってもかっこよかった
この前会った時の印象とは違いました

一生懸命何かに打ち込んでいる時の人間は
非常にいい顔をしています

そしてまた彼女は最高に素敵でした

さて、私のお腹はもうペコペコです

キヨビスカにはランチタイムがありました
なので、オススメされた日替わりランチをいただきましょう


最初に出てきた
おしぼりに驚きを隠せません。

初めてです、こんなにキュートな
おしぼりが出てきたことは
今までありませんでした。



こんなに沢山ついて 1000円しません
今日の日替わりは、さつまいもと山芋のコロッケ定食

お米も一粒一粒が生きているようでした
にんじんはとても目立っていて、まるで器の上では王様でした
お味噌汁はおこたのようです
コロッケにはキヨビスカの旨さが凝縮されていたように思います

何もかもおいしすぎた 至福の時です

食べているわたしは終始笑顔だったでしょう

満腹になりつつも、おいしそうなデザートを注文
パウンドケーキは2つついて400円 お手ごろです

中にはクリームチーズが入っていて、しっとりしっとり
むーん、おいしい休日ですこと オホホ


お食事を済ませた後は、スタッフのみなさんと少しお話させてもらいました。
素敵なお話を聞かせてもらって、こっちが嬉しくなってしまった

16日は、キヨビスカでライブが18時すぎからあるそうです。
わたしもお友達を連れて行く予定。

おいしいご飯は人を笑顔にしてくれる
それを作り出すあなたは最高に素敵なひとね と私は思う
彼女たちこそアーティストです

この空間はなかなか作り出せません

あなたも是非立ち寄ってみてね

キヨビスカhttp://www17.ocn.ne.jp/~kiyobis/

PAGE TOP